« ぐるっとウォーク、晴れました。 | トップページ | 年貢の納め時 »

こじんまりと大画面

P1100429

御存知の方も多いかも知れませんが、「くるくるハウス」にはテレビがありません。
生活体験をして頂く方には、必要ないだろうということで置いてありません。
テレビがあれば、どうしてもテレビ主体となり、テレビに見入ってしまいます。

そんなものを見ている場合じゃないぞぉ、まだまだ話す事は山ほどある
あるいは、「空には満点の星が輝いている!
もしくは、「明日の朝も早いし、することは一杯あるよ。だからとっとと寝なさい

そ~んな風な気持ちを込めて置いていないのです。

いつぞや、太平洋沿岸部に津波警報が発せられた時がありました。そんな事が起こっているとは全然知らないゼロ谷に一本の電話が…

上勝におるんで??こっちは津波が来るっちゅうて大騒ぎでよ

母親からの電話でした。

そ、そんなことになっとったんかぁ(  Д ) ゚ ゚

世間に取り残された気分です。明日、下りたら誰もおらんのちゃうんかいな!
マジでそう思うくらいに、静かにそ~っと世間から遮断されていたのでした。

そんな、テレビ・ラジオは置いていない実に静かな空間、静寂のひと時、怖いくらいの疎外感がこじんまりと楽しめちゃうのが「くるくるハウス」なのです。

しかし!空いた時間を有効的に楽しめるようにとの配慮から、スクリーンとプロジェクターをご用意しているのも事実です。あたりまえですが、DVDやビデオの鑑賞は自分が主体です。放送開始時間を気にすることなく、何時でも一時停止。寝転がってみようが逆立ちしてみようが自由。エビ反りにブリッジしたままの状態で見るのも、案外お勧めかもしれません。

情報社会から逃れ、ひっそり、こじんまりと大画面。こ、これだっm9(・∀・)ビシッ!!

会議、セミナー用に揃えたスクリーンやプロジェクターですが、その時だけ使うのではもったいないですよね。それらの機器+くるくるショップに持ち込まれたスピーカー等を揃えて、現在はドルビーデジタル6CHサラウンドでお楽しみ頂けます。みなさんぜひお使い下さい。ど~んと大画面でお楽しみ下さい。

注意:ソフトはありません。ご自分でお持ち下さいね。

|

« ぐるっとウォーク、晴れました。 | トップページ | 年貢の納め時 »

コメント

それは、いいですね~~~!

Sのちゃんにまだ、さんまさんと上地雄輔さんとのからみ見せていないので大画面で一緒に見ましょう

そして、Sのちゃんの手作りのケーキを食べながら
コーヒーを飲みましょう!!

投稿: ヤッホー!カリスマ | 2010年5月18日 (火) 01時38分

カリスマさま…
覚えておいでだったのですね…

私は、すっかり忘れていました。
ここは、腹をくくって手作りケーキですね。レシピ探しておきます。

投稿: キョクチョー | 2010年5月18日 (火) 18時10分

いいっ! 映画大好きなんだけど、家のテレビは私が独身時代のもので、もう20年以上前のこんまいやつ~・泣 大画面で映画が観たいっ! なんたって「老眼」ですからぁ~。字幕が見えにくいったら…。

ということで、映画大上映会、企画します!企画しますとも、ええ。 m6(^-☆)ビシッ!

投稿: Mutsukow | 2010年5月18日 (火) 23時59分

カリスマ先輩、おはようございます。
いいですねそれ!ぜひ見せて下さい。
しかもキョクチョーのケーキ付きとは!

おそらく来週には美味しいコーヒーが飲めるはずなんです。

そうそう、調理師免許の再交付してもらいました。
またトマト切らせて下さいねm9(・∀・)ビシッ!!

投稿: ゼロ谷 | 2010年5月19日 (水) 10時49分

Mutsukowさんコメントありがとうございます。
いやぁ映画っていいですよね。

画面はでかけりゃでかいほどいい。
音は大きくてびゅんびゅん走るほうがいい。
お酒はぬるめの燗がいい。
肴はあぶったイカがいい。

ぜひお使い下さい!映画部作りましょう!

投稿: ゼロ谷 | 2010年5月19日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるっとウォーク、晴れました。 | トップページ | 年貢の納め時 »