« 上勝は今日も雨だった | トップページ | 模様替え!! »

メディアとの連携事業

昨日は、あまりの寒さにストーブをつけました、キョクチョーです。

今日は、Sノーさんにもらったスタッフジャンパーを着ていました。
これ、去年の冬には、ファスナーが壊れちゃって、しまい込まれていたもの。

それが、今年になってファスナーしてみたら閉まるんですねぇ。
ビックリすることもあるものです。


さて、、と。
実は、まだまだ21年度業務に追われているキョクチョーなのですが、
その中で、みなさんに紹介しなきゃいけないものが出てきました。

頭ではずっと思ってたから、もうブログには書いていた気でいたのですが、
まだ書いてなかったみたい…呆けていました。

 

タイトルにもありますように、21年度はメディアとの連携事業を行いました。
徳島随一のメディア、そう四国放送と。

 

ゼロ・ウェイストマニュアルに登録してもらって実践してもらったり、
小学校に行って授業したり、
イベントでリユース食器使ってみたり、
テレビやラジオでその様子を流して、またそれをDVDに編集したり。
そのDVDは、小学校に無料配布されています。

 

改めてメディアの力を思い知りました。
そして、勉強になりました。
メディア側の苦労も、一部ですが知ることができました。

けど、メディアとの連携ってだけで終わると意味がないんですよね。
ただのブームで一過性になってしまう。

それを、次につなげていくための戦略が必要でした。
そこまでの力が、まだ私にはありませんでした。
今後精進します。



そんな感じの事業って言っても、良く伝わらないと思うので、
こちらを見てみてくださいね。

温暖化防止のチャレンジ25関連の事業だったので、他の全国で行われていた事業も掲載されていて、興味津々でした。

特に、注目事例3つのうち2つが交通に関することで、徳島も車社会だから非常に気になりましたね。


最近、文字が多い記事ばっかりですいません。

★気づいてましたか?
今年度は、ブログ記入者が曜日によって変わってるんです。
みなさんは、何曜日のファンでしょうね?
ちなみに、私は不定期ですので。悪しからず。





|

« 上勝は今日も雨だった | トップページ | 模様替え!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上勝は今日も雨だった | トップページ | 模様替え!! »