« イベント「絵本の日」報告とその他の報告 | トップページ | 男の値打 »

GWイベントのお知らせ

ついにゴールデンウィークがやってきます。もう頭の先が見えてます。

それでも隠れているつもりかっ!m9(・∀・)ビシッ!!」って感じでしょうか。

4月13日に上勝カフェ化イベントを行って下さった「カフェ・ド・パウゼ」さんが5月4日に「くるくるカフェ・第二弾」を行ってくれるお話はお伝えしましたが、なんとその前日の5月3日に「ル・キャフェ・ド・パタティ・パタタ」(徳島市吉野本町3丁目34-3)のオーナーS摩さんがイベントに参戦してくれることになりました。

通称「パタティ・パタタ」。なんとリズムがいい名前でしょうか。以前よりイベントをお願いしておりましたところ、パタティ、パタタッ!とご参画して頂き、嬉しい飛び込み参加となりました。このS摩さんは上勝に在住するS摩さんのお兄さんなんです。上勝好きな人が上勝のためにいろいろとやって下さる…実に素晴らしい事です。

これにて3日「ル・キャフェ・ド・パタティ・パタタ」4日「カフェ・ド・パウゼ」と2日連続カフェ・イベントが続くわけです。素晴らしい!みなさんぜひお越しください。出来れば2日間ともお越し下さい。せっかくの機会なんです。待ってますからね。ええ。

Amon Amon2

■モンブラソとモンブラソ

さて、パウゼさんの方は事前注文を受け付けております。以下のメアドより「5月4日に●●を●個持ってきて下さい」というメールを送っておけば、ご返事下さるとのことです。もちろんファックスでも大丈夫です。注文後は必ずメールかお電話でお返事をくださるとの事です。

pause☆mvf.biglobe.ne.jp ☆を半角@に変えて下さいね。

■カットケーキ
A.モンブラ 400
B.苺のタルト 320
C.チョコタルト 370
D.フランボワーズのババロア 400
E.りんごのタルト 270
F.プリン 160
G.苺ショート 420
H.ガトーフランボワーズ 340
I.ロール ココナッツ 320
J.ロール キャフェ  320
K.ガトーサンマルク  340
L.タルトシブースト  370
M.ミルフィーユ    320
N.パラダイス     420
O.ビシュロン(チョコ) 370
P.パリブレスト     340
Q.抹茶のエクレア   320
R.レアチーズ     370
S.プディンオショコラ 270
T.パッションとチョコレート 370
U.ディジョネーズ  400
V.サバラン 400

■ホールケーキ
W.「生クリームにスポンジ 季節のフルーツ」 
X.「チョコ生クリームに 季節のフルーツ」
Y.「マカロン」(全部で18種類) 
Z.「カヌレ」2個 320

パウゼ・オンラインショップ http://pause-onlineshop.ocnk.net/

05

さて、最後は、5月5日に行われる「くるくるカヤックツーリング」正木ダム・美愁湖でのカヤックイベントです。今回も徳島市南矢三町「妙福寺」の知る人ぞ知る「2人乗り・坊さんカヤック」をイベントにご提供頂ける事が決定、これでガンガン楽しめるはずです。

今回のツーリングは第一便は、月ヶ谷温泉キャンプ場横のコンクリート通路より発進、そして正木ダムまで約2時間弱の行程を楽しんで頂きます。今回は前回と違い「見どころ案内ガイド」を付けますので、よりロングコースの本格ツーリングとなるでしょう。第一便の参加者が見られる風景は以下の順番です。

●第一便は月ヶ谷温泉キャンプ場よりスタート
 大岩→最後の滝→段々畑→日浦橋→謎の自転車置き場→癒しの大空間→ひだまり下→いっきゅう茶屋下→
     タコの根っこ→どんぐり岬→砥石の滝→苔の岩→誰かのお墓→そうめん滝b→そうめん滝a→日本カモシカの水飲み場

●第二便は正木ダムよりスタート
 日本カモシカの水飲み場→そうめん滝a→そうめん滝b→誰かのお墓→苔の岩→砥石の滝→どんぐり岬→
     タコの根っこ→茶屋下→ひだまり下→癒しの大空間→謎の自転車置き場→日浦橋→段々畑→最後の滝→大岩

06 ■第二便のゴール地点(=第一便のスタート地点)

■参加費:1名3000円(町内の方は1500円) 

※参加費にはレクリエーション保険500円が含まれております。

■第一便:午前10時「くるくるハウス」へ集合。(2人乗り2艇と1人乗り3艇の合計7名)
■第二便:午後13時30分に「くるくるハウス」へ集合。(2人乗り2艇と1人乗り3艇の合計7名)
※今回の集合は第一便、第二便ともに「くるくるハウス」です。お間違えの無いようにお願いします。

■必要な持ち物:軍手、濡れても良い靴、飲み物。

沈する事はまずありませんが、パドルに着いた水滴を被ることがあります。人によっては頭がびちゃびちゃになることも。「くるくるハウス」の方でお風呂を沸かしておきますので、必要な方はどうぞご利用下さい。

先着順にご予約を承りますのでお電話下さい。(予約専用℡:090-6285-1919)

最後にもう一度整理を

/3(・月)Le Café de patati patata

/4(・火)Café de pause

/5(・水)くるくるカヤックツーリング    

|

« イベント「絵本の日」報告とその他の報告 | トップページ | 男の値打 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント「絵本の日」報告とその他の報告 | トップページ | 男の値打 »