« ラップって、そんなに使うものなんだ… | トップページ | 海だ〜 »

こいのぼり新作品

今日も天気の悪いかみかつです。風は冷たいし、雨は降りそうだし・・・4月下旬というのに変な天気ですね。S美です。

みなさん風邪などひかないようご注意くださいね。

今日は、ひだまりに素敵な作品が届きました。これ、何を使用しているかわかりますか?

  

Photo_2 そうです。ゼロ・ウェイストらしく、こいのぼりです。

ひだまりの倉庫にある、たくさんのこいのぼりのなかから、

環境とまちづくりのK瀬さんが、お知り合いの方に特別に作っていただいたスツールです。こいのぼりは生地も弱いので職人泣かせのようでしたが、座り心地もいいですよ。

このスツールは、くるくる工房に展示しておりますので、ぜひ見に来てくださいね。

 

それと、もう1点。

Photo_5 これは・・・

 

これも実は、ひだまり倉庫に眠っていた帯を使用した『ファブリックパネル』です。

帯のどの部分を使用するかでイメージも変わってきますが、 和が素敵な作品です。

気持が癒されました。

 

これらを作ったのは、

こちら↓

徳島市末広町の大久保椅子製作所   http://www.ookuboisu.com/life.cgi

こちらでも上勝町が紹介されています。

スタッフからも、自分で作ってみたいとの意見もあり講習会も行われるかもしれません。その時にはお知らせしますのでお楽しみにnote

 

こいのぼりを使用した商品が次々とうまれています。うれしいことです。

今日から、毎年恒例、月ケ谷温泉前の空にたくさんの『こい』がおよいでいます。

週末、ゴールデンウィークは新緑がきれいになってきたかみかつへ遊びに来てくださいね。よい週末をお過ごしくださいconfident

 

|

« ラップって、そんなに使うものなんだ… | トップページ | 海だ〜 »

コメント

さっそくのUPありがとうございます。
オモロいモノを作りたい!
上勝IZMと徳島の職人のコラボです。
ワクワクしてきました♪♪
CUさんの取材も無事に終わり安心しました。
15日に発売のようです。
これからもガンガン行きましょう!

投稿: K瀬 | 2010年4月23日 (金) 19時10分

K瀬さま
うれしいコメントありがとうございます。こいのぼりも、帯も、きっときっと喜んでいると思います。何より職人さんの技が素晴らしいです。これからもご指導、ご協力よろしくお願いしますね。

投稿: S美 | 2010年4月23日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラップって、そんなに使うものなんだ… | トップページ | 海だ〜 »