« うずしお12号の車窓より | トップページ | 「野外レストラン・くるくる」完了報告 »

春の上勝へ帰ってきました。

島根には雪が積もっていました、キョクチョーです。

 

今回の遠征で、なんと寝ぼけて携帯をバスに置き忘れてくると言うハプニングがcoldsweats02 まだ手元に携帯はありません。

携帯がないおかげで、すごくゆっくりした時間を満喫することができました。けど、満喫写真はないんですねぇ。私のカメラは携帯のみなので。

昨日一昨日と連絡をくれていた方には、ごめんなさい。多分明日には手元に届くと思いますので、また連絡します。

 

さて、今回お邪魔した島根県飯南町は、定住を促進していて、町ぐるみで森林セラピーやグリーンツーリズムや色んな地域興しをしている町なんですねぇ。→役場のHPにもこんなリンク先があるんです。

 

町広報や議会便りもすごく見やすくて、全国で大賞に選ばれたこともあるそうです。

 

今回お泊まりさせてもらった「野花の咲く宿 若林」では、気さくなお母様が接待してくれて、もう、お料理がものすごく豪勢で、その地域の伝承料理を、昔から受け継いでいるお膳に、はんぱない位の品数を盛ってくれてあって、食べるのに2時間近くかかってしまうような、スゴイ料理でした。写真でお伝えできないのが残念です。

 

そこのお母さんは、いろどりのおばあちゃんファンで、料理にもしっかりとつまものが使われていました。自分で野花を採ってきて、笹舟も作られていて、上勝町民ながら、彩りに感動しました。

 

いろどりの話から、物を大事にする話から、色んな話題に花が咲いて、講演のお迎えが来てもしゃべっていたくらいです(笑)

 

農家民宿にリピーターが多いのは、こういう触れあいからなんだろうと実感しました。もう一回プライベートでゆっくり色んなお話を伺いに行きたいと思います。

 

さて、上勝にも無事帰ってきたし、こっちは暖かいし、再度年度末業務に取りかかります。

 

あでぃおす!!

|

« うずしお12号の車窓より | トップページ | 「野外レストラン・くるくる」完了報告 »

コメント

偶然見つけました。(lll゚Д゚)

元気そうですね。
今後の活躍に期待しています。

以上

投稿: 橋本潤 | 2010年3月29日 (月) 01時38分

じゅんくんへ

久しぶり~。
今何してんの?
よく見つけたね~。
これからも時々見てあげてね~。

投稿: キョクチョー | 2010年4月 9日 (金) 20時53分

野花咲く宿若林文子です。
先日は、お泊りくださいましてありがとうございます。
早速載せていただき、喜んでいます。
相変わらずご活躍のことと思います。
志志から行かれてとても良かったとお聞きしました。
また来られたときは、お寄りください。

尚、メール設定はまだできていません。
メールにお返事をいただいても見ることができませんのでよろしくお願いします。

投稿: 若林文子 | 2010年6月 1日 (火) 10時35分

若林文子さま
コメントありがとうございます!!

記事読んでいただけたのですね!
忙しさにかまけてはがきのお返事を出さずじまいで…失礼をお許しください。

野花の咲く宿のことは、みんなに宣伝しています!今度はツーリズムのお勉強をさせていただきに、こちらから伺いますね!

投稿: キョクチョー | 2010年6月 8日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うずしお12号の車窓より | トップページ | 「野外レストラン・くるくる」完了報告 »