« あ、もう済みました… | トップページ | まくろびぃ~~!!! »

いよいよマクロビ2

みなさんこんばんわ。二回目の登場、新人のゼロ谷です。
明日はいよいよ「第二回・マクロビ料理教室 in 上勝」です。

実はこの3日間、必死に調味料&食材を揃えるのに奮闘しておりました。
そんじょそこらに無いようなモノが必要なんです。ええ、マクロビオテックね。

Ca1h1dtp_2
■厳選された食材&調味料

適当なモノを使って、その主旨から外れてしまうようではあきません。
マクロビのようなもの…これではダメなんです。

声を大にして 「まっくろびぃ~」 と叫べる、真のマクロビ料理教室なんですよ。

野菜はもちろん上勝町産の有機栽培野菜、その他のモノもオーガニック、有機と謳われている粉や調味料や食材が勢ぞろい!

こ、これだっm9(・∀・)ビシッ!!

って遠慮なく言わせて頂きたいほどです。
講師のマクロビオテックシェフ、勝俣 大紀先生もきっと満足してくれる事でしょう。
まあ、選んでくれたのはAちゃんですが…ヽ(´▽`)スマヌ

それでは参加者の皆様、明日の日曜10時に「ひだまり」へ!
どうぞよろしくお願い致します。

(追記)

参加者の皆様、各自エプロンの用意をお願いします。

|

« あ、もう済みました… | トップページ | まくろびぃ~~!!! »

コメント

マクロビ料理教室、お世話になりました。
やっぱり、ゆっくり大事に育った野菜、ゆっくり丁寧に作った料理は、おいしいな~って思いました。
先生はじめ、スタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

余った餃子の具は、鶏ミンチを足して、夕食のスープの具になりました~。←すでに、マクロビにあらず・・・(ノ∀`) アチャー。

投稿: 楓 | 2009年12月13日 (日) 16時31分

皆様、昨日は、ご参加くださいまして、ありがとうございました。

紹介させていただきたい本がありますので、ご参考にしてください。

①毎日のマクロビオティックレシピ140 尾形妃樺怜著 河出書房新社
②かんたん!おいしい!マクロビオティック健康レシピ 日本CI協会 ナツメ社
③野菜のごはん 庄司いずみ 扶桑社

以上です。

では、また。

投稿: 勝俣でございます。 | 2009年12月14日 (月) 11時43分

はじめまして、昨日参加した者です。
久しぶりにマクロビオティック体験が出来て嬉しかったです。
お野菜も美味しかったです~。
ありがとうございました。春雨も!
それと鞄忘れてご連絡いただいて、、、申し訳ありませんでした。助かりましたsweat01


「勝俣でございます。」様
アーモンドエッセンスでせっせと杏仁作ります。
Thank you so much!

投稿: hisa | 2009年12月14日 (月) 15時08分

hisaさま、杏仁豆腐いっぱい作って、家族やお友達とわいわい言いながら、楽しんでください。

では、また。

投稿: 勝俣でございます。 | 2009年12月15日 (火) 11時24分

●楓さんコメントありがとうございます。
野菜好きのあなたのことだからきっと気に入られた事だと思います。
上勝野菜、ほんまにおいしかったでしょう?

また次回もぜひ参加して頂きたいものです。
ぜひよろしくお願いします。

私は帰りにお刺身買いましたが…これは内緒です(ノ∀`) アチャー


●勝俣先生、早速のレシピ本の紹介まことにありがとうございます。
なるほどこれを揃えて実践すれば、健康な体が手に入るという訳ですね。
私はその前にたばこをやめるのが最優先ですね。

次回の第三回もどうぞよろしくお願いします。

●hisaさまコメントありがとうございます。
かばんが無事届いて良かったです。
スタッフ一同、かばんを発見した時は驚きましたよ。
近くに居られて本当によかったです。

また次回もぜひご参加くださいね。


投稿: ゼロ谷 | 2009年12月15日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、もう済みました… | トップページ | まくろびぃ~~!!! »