« ミニくるくるショップ | トップページ | くるくるハウス(仮)途中経過 »

講演?の予定

今日はさくさく文章が進むキョクチョーです。

 

今まで講演については、終わった後の報告くらいだったと思いますが、「予定もお伝えしないといけないのか( ̄Д ̄;;」と気づいた今さっきです。

 

というのも、以前大阪から視察においでてくださった方に、「今度大阪で対談があるんですよ~」と何の気無しに言ったら、「え、いつなんですか!?それ、参加します!」とくいつかれ、私も上勝にいながら現地の人集めに協力できることが判明しました…

 

遅いって?すいません…

*********************** 

日本初のゴミゼロ宣言 徳島県上勝町から学ぶ
    ~市民・行政協働でゴミ減量に挑む in茨木市~

【主催】:SIOネットワーク

●12月6日(日)13:30開場 14:00開始 (17:00終了予定)
●大阪府茨木市福祉文化会館 301号室

【開催内容】
第1部『徳島県上勝町 ~全国初のゴミゼロ宣言~ 藤井園苗』
第2部『大阪府茨木市 ~リユース食器のABC~ 坂東淳子』
第3部『環境のために私たちができる具体的プラン創り』

詳細は、こちら

**************************

一緒にプラン創りで意見を交わすのは、私も上勝町もお世話になっている坂東さん。何でお世話になっているかというと、上勝最大のお祭り、夏祭りで使用されていたリユース食器は、坂東さんからお借りしていたモノだったのです!!

 

今のアカデミーの食器をそろえることができたのも坂東さんのおかげ…だけどお会いしたことはないんですね。

ということで、今回初めてお会いするのが楽しみなのです。

 

そして、この企画をしてくださった方は、以前㈱いろどりで行われている「起業ノウハウセミナー」でご一緒させてもらった方なのですね。

話している間に、共通の人物「坂東さん」が浮上し、そのご縁で「ぜひ大阪で対談を!」というお話になったのですが、それからの企画が早い早い…仕事ができる方なのですね…うらやましい

 

今回の企画は、まさしく人のつながりで開催にまで至ったと思います。

有り難いお話です。

またこの企画で、色んな方と出会うことができるのを楽しみにしています。

 

関西圏の方、今までの傾向では、都市部での開催はあんまりありませんので、この機会に一度上勝の状況を聞きに来てください。

徳島に行くより断然安いですから(笑)

お待ちしております。

|

« ミニくるくるショップ | トップページ | くるくるハウス(仮)途中経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニくるくるショップ | トップページ | くるくるハウス(仮)途中経過 »