« たいけんしてみるぅ?? | トップページ | 着々とすすんでます~ »

ほんものの味。

Img_5727 

昨日は、おいしいにおいがただよっていたひだまりheart04

マクロビ料理教室、ブジ終了いたしました~。

  

 講師はマクロビシェフの勝俣さん。

お子さま連れの方も多く、わきあいあいとした雰囲気での楽しい教室になりました☆講師の先生方、参加者の皆さんどうもありがとうございました!!

Img_5722

Img_5730   

この黄色いボールは何になるの?!

蒸したカボチャなのですが、これがは、卵の黄身になります!!

卵の白身は山芋をすりおろしたものを焼くんですが、

上勝有機野菜の山芋がねばりがすごくてすごくて・・・

手でつかめるほどで黄身まで隠れそうな勢い・・・思わぬアクシデント?! 

 

 

Img_5725

マクロビオテック料理は、野菜も皮ごと料理をします。

だから野菜は、皮ごと食べられる、農薬を使わない、有機野菜がいいんです~。

先生いわく、マクロビオテック料理は特別な料理方法というより、昔ながらのおばあちゃんの料理に近いものがあるんですよ~とのこと。 

食品偽装などで何を信じたらいいの?!ということが多い中、安心して食べられるって、ほんといいですね。 

Img_5733

肉を使わないごぼうのハンバーグ。

じっくり炒めて出る素材のすごく深ーーーいうまみがあって、普通のハンバーグより美味しかったです♪

  

Img_5734

お砂糖・バター・チョコレートを使わない生チョコケーキ!見た目は重そうな感じですが、食べてみるとこれまた素材の味というか、しっとりしていておいしい!

素材の味をそのまま生かすとこんなにもおいしいんだ~。本当においしいものを食べると、それだけですごく幸せな気分、参加者のみなさんおいしそうな顔で試食してましたよ^^

ぜひまた次回も!という声がちらほら。また近いうちにやりたいですね♪

|

« たいけんしてみるぅ?? | トップページ | 着々とすすんでます~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいけんしてみるぅ?? | トップページ | 着々とすすんでます~ »