« 忘れた頃に・・・ | トップページ | 紙コップで10円を手に入れる。 »

いつの時代も抜き打ち検査はドキドキモノ…

上勝町の皆様へ。

日頃、ゴミステーションへの持込・分別にご協力いただきありがとうございます。

 

先日、容器包装リサイクル協会の検査がありました。

何をするかというと、上勝町から排出した容器包装プラスチック(ビニール袋類)がキレイかどうか、危険物が入っていないかの抜き打ち検査なのです。

 

その結果は…

 

無事にAランクでしたup

 

誇らしいです~。

ありがとうございます~heart04

 

だけども、多少はやはり異物が混入していて、改善の指導は受けました。

 

異物の代表は、ビニールの梱包ひも。

ビックリするものは、CDとか携帯の充電器なんかも入ってました。

けど、ライターやガラスなど危険物は入っていませんでした♪

 

今回、私たちも知らなかったことがひとつ…

シャンプーのポンプには金属が入っていて、入れてはいけないそうです。

勉強不足でした。ごめんなさい。

今度からステーションでもそう分別説明を行います。

 

あと、汚れのひどいモノも結構あったみたいです。

実は、容プラは業者にお願いするのは6ヶ月に1回くらいなのです。

その間福川の倉庫で保管していますが、その間に最初はあまり出ていなかった汚れもだんだん広がっていくみたいです。カビとか。

 

私も、これくらいで大丈夫かな、と思うことが多々あります。

だけど、もう一回基本に返ってみますね。

 

みなさまもご一緒にお願いしますconfident

 

 

|

« 忘れた頃に・・・ | トップページ | 紙コップで10円を手に入れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れた頃に・・・ | トップページ | 紙コップで10円を手に入れる。 »