« さんでーおーぷん☆ | トップページ | 10/18☆布ナプキンてづくり入門教室 »

お茶がくるくる?!

happy01みなさん、楽しいシルバーウィークでしたか???

ひだまりのサンデーオープン「チラシで紙すき」では、素敵な紙がが出来上がった模様sun

おなじ紙つながり?で、おもしろいものを見つけました!!

  T02200165_06400480102596223311

 

写真が小さくてスミマセン^^; 月ヶ谷温泉で使われていた箸袋。

よーーくみてみてると・・・「茶殻リサイクル」この箸袋は伊藤園の「お~いお茶」の茶殻を再利用の文字がsign03

茶殻リサイクル?初めて聞きました。

伊藤園のページ によると、いままで肥料や飼料に活用していた茶殻を、2000年より茶殻リサイクルシステムを開発し、お茶入り畳、お茶入りボールペン(!)など茶殻配合製品に利用されているそうです。

たとえば、「おーいお茶」500mlペットボトル1本分の茶殻で、茶殻入り名刺100枚分できるとか。

消臭・抗菌効果もある茶殻、こんなリサイクルもあるんですねhappy01

|

« さんでーおーぷん☆ | トップページ | 10/18☆布ナプキンてづくり入門教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんでーおーぷん☆ | トップページ | 10/18☆布ナプキンてづくり入門教室 »