« ラジオ広報番組の出演について | トップページ | 花が咲く~~~~~~☆ »

お盆のつどい いろいろ♪

Img_4677       

sunsunsun昨日はチャリダーY田くんと一緒にくるくるショップを整理してましたがっっ!!昼からは暑さを避けて事務仕事に励みました?T子でっすheart04ショップの報告は少しおまちくださいませsweat01

長~~~いお盆休みをいただき、少年野球や夏祭り(裏方もお客も)をしっかりやりきりました(^_-)-☆

    

  

まずは、13日の傍示地区のお祭りの報告から☆

Img_4671 すでにたくさんの方が書き込みされているのですが(^_^;) 「cafeくるくるカフェfastfood頑張りましたよん!!

超新鮮なシカ肉をいただいたので、冷凍していたんです♪それを2種類に加工しました!

一つ目はあくを取りながら紅茶で煮て(臭み取り)、その後しょうゆなどのたれに漬け込んで味をしみ込ませた“紅茶煮”

もう一つはニンニクと塩コショウしたお肉を“カツ”にしました!!

紅茶煮にはトマトたっぷりのサルサソースを、カツには特製ソースをかけて、上勝の天然酵母を使ったパン工房「マグノリア」さんのパンに、千切りキャベツと一緒にはさんでみましたっっhappy02heart04

「上勝」にちなみ紅茶煮バーガーにはもみじmapleと、カツバーガーにはなんてんclubと名付けました(笑)

Img_4675→ポテトとすだちカルピス(or水出しコーヒーorすだちアイスティー)のセットや、おつまみとしての紅茶煮のサルサソースかけってのもお出ししましたよ(^_-)-☆     

みなさんにご好評頂き、仕込んだかいがありました(T_T)ありがとうございましたっっshineshineshine

    

もちろん、全部リユース食器です♪   

Img_4710 ちゃ~~~~~んと、

分別コーナーもございますgood

   

出し物等々は、ほとんど売り子をしていたので参加できませんでしたが、最後の阿波踊りだけはしっかり踊りましたcoldsweats01年にこの時期だけですからねっっbleah

   

みなさん、お疲れ様でした(>_<)大変お世話になりました~~~!!     

   

Img_4726_2 そして、今度は一般人として(笑)15日の旭地区のお祭りへrvcardashdash

ここではカップうどんの早食い競争があり、おととしのリベンジに(←出たんかいっっsweat02)勇んでやって来ましたhappy02rock

なのに・・・めっちゃおいしそうな焼き鳥に心を奪われたワタクシ。

    

Img_4722_2     

えぇ、しっかりとおいしくいただきました(>_<)sweat01

もちろんこちらでもくるくる食器を使ってくれています♪♪

生ビールにもカップを(^_-)-☆ありがとうございます♪

   

Img_4724とか思ってたら・・・??

→ここでもキョクチョーがっっ\(◎o◎)/!

    

お手伝いしておりました~~~~sweat01

お疲れ様でっっす(^_^;)

     

   

Img_4734Img_4736    

    

    

   

   

こちらの分別コーナーは、キョクチョーの力作だそうです(笑)

さすがですね~~happy01scissors

   

Img_4731 こんな流しそうめんもshine

わかりにくいかもしれませんが、お手製の器も竹♪♪

    

えぇ、やっぱり食べちゃいますた・・・(-_-;)

    

結果、早食い大会に出る空きが無くなったので、泣く泣く断念sweat01←だってお汁も最後まで飲まなきゃいけないし(>_<)

代わりに子どもたちが活躍してくれました~~~coldsweats01

やっぱりここでも〆は阿波踊り☆

     

いっぱい楽しませていただきましたheart04

来年もよろしくお願いいたします~~~~~~!!

   

そして、こちらはおまけになりますが・・・

お隣勝浦町で16日に開催されたお祭りでは!?

   

Img_4769 ぢゃんっっshineshineshineshine

    

上勝の歌姫Aちゃんが、

こいのぼり浴衣を着てライブ出演してくれましたheart04

   

かわい~~~~~~~lovelylovely

こんなふうに使っていただいておりまっす(^_-)-☆ありがたや・・・

そしてこちらでも、着付けをしてくれたO木さんのドライバーとしてついて来ていたキョクチョーにお会いしました(笑)

・・・何だかこの夏、ずっと一緒にいてるような~~~coldsweats01

    

長くなりましたが、お盆のお祭りの報告でした♪♪    

|

« ラジオ広報番組の出演について | トップページ | 花が咲く~~~~~~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ広報番組の出演について | トップページ | 花が咲く~~~~~~☆ »