« ごみを少なくするいろいろなくふう♪ | トップページ | 砂浜がなくなる?! »

仕事を忘れて・・・

Vfsh3667   

sunsunsunやっぱり上天気の上勝です☆昨日、今年初めてエアコン点けました!!視察のお客様のためですっっ(笑)この時期、洗濯物は色あせがいやなので軒下に干してるT子です。

→これはこんにゃくの地上部分です☆上勝では手作りのこんにゃくも作ってますので、畑の片隅なんかにこんなのが生えておりますのよ♪

小さいカボチャくらいの黒いお芋なんですが、それをゆでてミキサーで砕いてまだそこに水分をたっぷり含ませて(ここが我が家の秘伝です☆)よ~~~~~~~~~っっく混ぜます。ちょうどいい滑らかさになったら木灰に熱湯を通して濾した灰汁を加えて固めます。

あとはしっかり茹でて、自然に冷ましてできあがり♪ぷるんぷるんのこんにゃくは子どもたちも大好きなんです☆

   

    

Img_4204 ひだまりになにやら楽しい時計が登場しましたよ!!

   

←「はなさんか じい」・・・枯れ木に花を咲かせ~~~ずに、わんちゃんを可愛がってる(!?)おじいちゃん(笑)

    

Img_4208  

  

  

  

この二人?の表情がたまりませんっっ!!→

   

タイトルと言い、ぜつみょ~~なんですぅ(>_<)heart04  

    

Img_4216 そしてもう一つ☆

   

←「かみかつの釣り名人」実際にいらっしゃる、おばあちゃんだそうです♪

      

もうね、“見れば見る程”って言葉がこんなにぴったりくる作品ってそうございませんからっっ!!

    

Img_4212振り子のねずみに針は魚の形good

顔のシミや2匹の体のブチ、魚の模様は全部焦がして付けているんですって\(◎o◎)/!   

shineshineshineブラボ~~~~~~~~!!!!!shineshineshineshine

  

実はこの作品たちは、今年度からZWAに来ていただいているOさんが制作されたものなんです!!

せっかくのご縁なので、お願いして持ってきていただきましたhappy02scissors

最近メディアや町内でも引っ張りだこのOさん♪展覧会も密かに計画中~~~(^_-)-☆     

Img_4219

お楽しみにです!!

   

以前「時を忘れる時計」と紹介されてましたが・・・

ワタクシも含め、すっかり皆で仕事を忘れて見入っておりました(^_^;)   

    

     

皆さんの応援ありがとうございます!!

18日までなんですが、引き続きお母さんたちの作品“鯉のぼりシリーズ”の応援よろしくお願いいたします☆

****************************

 昨日の視察者数   33名  from 高知

****************************

|

« ごみを少なくするいろいろなくふう♪ | トップページ | 砂浜がなくなる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごみを少なくするいろいろなくふう♪ | トップページ | 砂浜がなくなる?! »