« チクタク | トップページ | さよならペットボトル! »

今度はデパ地下!

ん~、まだ足がしびれているキョクチョーです。

 

懲りずに正座なんてするから…

 

さて。

以前スーパーのお総菜容器について、リユース容器の実験をお伝えしたのですが、その続きの情報を頂きました!

 

今度は、なんとデパ地下です~。

 

一回行くと何周もしたくなるデパ地下です~。

私はスイーツのところにはあまり行きません。

目当てはおかずで!(笑)

 

東京と京都の高島屋3店でお総菜容器の再利用実験を行ったそうです。

ニュース記事もありますよ~。

 

ホントに最近こういった実験が多いなと思います。

この実験結果をもって、企業さんたちがどう利益を確保していくか検討するわけです。

 

その検討の土俵に環境が入っているのが、ものすごく嬉しいですね。

 

環境問題は、経済の敵じゃない。

 

企業さんが生き残っていくためのひとつの手段である。

 

それが大企業だけでなくて、小さな町の個人事業主さんにも共感をしてもらえるような仕組みを考えていきたいな、と思います。

 

|

« チクタク | トップページ | さよならペットボトル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクタク | トップページ | さよならペットボトル! »