« 夏祭り終わりましたね&メディア情報 | トップページ | 8月のイベントのおしらせ♪ »

すてーしょん見学会がありました☆

Vfsh0010_2   

cloudcloudcloud・・・先週の46年ぶりの皆既日食、みなさん見られましたか?←遅っっsweat01ご無沙汰しております、ブログの書き方を忘れそうなT子です(-_-;)オイオイxxx

作業キャパが小さいので、先週はすっかりAちゃんに甘えてしまいましたsweat02いつまでたっても入力の遅さ事務所No.1!の座を明け渡さないワタクシなのです(笑)

→手前がぴりっと舌がしびれる辛さの“たで”、奥にあるのが“みょうが”のジャングルです(笑)夏に欠かせない薬味でっっす☆    

      

4_28_3        

   

    

    

    

    

ただいま、2か月に1度の「一般廃棄物運搬支援事業」ステーションに持ち込むすべを持たない方への収集作業を行っておりまして、いつものY下ご夫妻にお世話になっております☆

ここにきてお天気めちゃくちゃなんですが、収集の時間だけは天候がもつんです!!前日の積雪で日時変更は過去ありましたが、(ワタクシの2年半の記憶には)当日作業不可能な時はありませんでしたっっ!!

shineshineshineshineひとえにお二方のご人徳だと思いまっすshineshineshineshineshine

   

その運搬支援も開始して3年が経ちました。

新しい方も増え、ず~~~~~~~~~っとおうちで分別されている方も、わからないこと、困っていること、思い込んでしまっていることなどがあるのではないか?

Img_4297 そしてステーションでどんな作業がされているかを見ていただくために「ゴミステーション見学会eyeを併せて企画いたしました!!

   

この時期、暑くてお茶摘みなどがあり忙しい時期だったのですがほとんどの地区から参加者があり、楽しく和やかにお話ができました☆    

中には分別の作業を手伝ってくださるお元気な方もいてびっくりしましたが(笑)

「昔は焼っきょったもんも、資源が無くなるけん(から)分けないかんなぁ・・・

との言葉にはじ~~~~~~~~~~んとしましたっっ(T_T)   

   

そんな中、ワタクシは給食のおばちゃんに扮し必死でおひるごはんを作っておりましたっっsweat01・・・ので画像が少なくてすみませんsweat02

また、涼しくなったら第二弾を開催したいと思いまっっす(^_-)-☆

みなさんありがとうございました(^O^)/heart04heart04heart04heart04

    

************************

時を忘れる時計~大久保光良作品展~

8月2日(日)~8月31日(月)9時から17時

※土曜日はお休み。それ以外は日曜日も開けてます♪

場所:ひだまり

************************

****************************

 今日の視察者数   39名  from 大阪・徳島

****************************

|

« 夏祭り終わりましたね&メディア情報 | トップページ | 8月のイベントのおしらせ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り終わりましたね&メディア情報 | トップページ | 8月のイベントのおしらせ♪ »