« オープンスクール | トップページ | 今日はどちらまで? »

新月の夜に・・・

Img_3883

cloud最近梅雨らしいお天気になってきましたが、不安定な気候で全く気温の予測がつかないT子です(T_T)涼し~~~と思えばあっついし、さまぁすたいるぅ~♪で来れば風が冷たいってどうよ・・・(^_^;)

無駄に汗をかいてしまうこの肉じゅばんを脱げばいいのねsweat02あ゛~~~~~・・・

       

“情報は新鮮さが命”なのですが、

やっぱり波に乗れないどんくさいワタクシ(T_T)

遅くなりましたが、夏至の日に行った

「キャンドル作り」

「キャンドルナイト09」

ご報告~~~~☆を先に昨日の報告をしちゃったキョクチョーの後にさせていただきます。ヤバイッス(>_<)sweat01

Img_3801Img_3803

   

ご覧ください!

   

   

  

キョクチョーは頑張りますた。

ええ。

頑張ったんです(笑)

午前は主にキャンドルナイトの会場づくりをしていた模様。。。

ステーション勤務のH野さんにも手伝っていただきましたheart04

ひだまり裏なんですが、ここがこんなに美しくなったのを見たのは初めてです(^_-)-☆

   

Img_3805 そして、竹キャンドルづくりには

Fさん親子が☆

   

ちょうど息子さんのお誕生パーティーをする予定だということで

母さん頑張るの図♪

    

画像ではわかりにくいのですが、ためしに点灯してるんです・・・

竹の輪の中が明るくなってるのわかりますかぁ??

手作りでお祝いしてもらえるって素敵ですよね~~~~~shineshinebirthdayshineshine

    

その後、ワタクシも“給食のおばちゃん係”として、

「カレー」を作るために合流!

Img_3807 残念ながら、Sやん不参加のため「シカ肉のたたき」は幻となりましたが、

皆さん次の機会をお楽しみに(^_-)-☆

   

今回も!Nぼさんにはホントにお世話になりました!!→

   

Img_3812 子どもたちは会場設営のお手伝い?

    

←こちらには可動式の囲炉裏登場\(◎o◎)/!

   

わかります?お手製で、こんなのまで・・・

凄すぎます。

その発想に脱帽ですsweat01

  

Img_3818 そしてお米を炊くための竹を加工。

   

これで炊かれたご飯の甘いこと!!

   

台所風景は撮っておりませんが

ワタクシの渾身の作(笑)

「シカ肉トマトカレー」downwardrightとともに

Img_3851Img_3852   

美味しく戴きましたdeliciousheart04

   

他にもシカ肉バーベキューなぞなぞ!!

Img_3845 差し入れいろいろありがとうございました♪♪

  

→肝心の料理が暗くて見えないですねsweat01

Img_3806    

←キョクチョーが作った竹串であめごの塩焼きもgood

塩加減がぜつみょ~~~~ですたlovely          

実は、お昼過ぎまで小雨が降っていたんですxxx

でもでも「決行!!」を決めたキョクチョーの日頃の行いですね~~~(^_-)-☆

   

少し前後してますが、

Img_3823 いろんなキャンドルやランプ、

それに行燈や提灯まで\(^o^)/ 

   

点灯です!!  

Img_3839    

    

Img_3826     

   

   

  

  

  

Img_3855 入れ替わり

立ち替わり・・・

    

「少雨中止」と言ってたので

来てくれる人いるかなぁ?

なんて心配も杞憂に終わりました☆

   

気がつけばこんなにたくさん♪♪

途中、近くまで靄ってきましたがそれがまた幻想的な雰囲気をかもし、

いつまでもここに居たいっって思いました・・・

Img_3862    

夜空を天井に

   

炎を眺めながら

   

いろんなお話が飛び出します~~~

不思議な体験でした。

   

フラッシュをたけば明るすぎるし、

感度を上げてもうまく撮れませんでしたが・・・

Img_3859Img_3870Img_3882_2Img_3848Img_3869Img_3841    

なんとな~~く伝わりました?

    

昔は囲炉裏の火を灯りに

繕い物や縄をなったりしてたんですね・・・

    

新月の夜は想像以上に暗かったです。

でもほのかな灯火と、みんなの笑顔で素敵な夜になりましたshine

皆さんはどんな風に過ごされましたか・・・?

       

****************************

 昨日の視察者数     from 岩手 

****************************

|

« オープンスクール | トップページ | 今日はどちらまで? »

コメント

キョクチョウさま
先日はありがとうございました
いい体験を子供たちにさせてやることができました
雰囲気の違うパーティができ子供たちも大喜びでした
Aちゃん
うでもっと細く写してくれないと(-ε-)
T子さま
くるくるで作ったキャンドルナイトまだカメラからだしてません
鮮度が一番なんですね!
近々UPできるよう努力します

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: | 2009年6月25日 (木) 23時37分

Y子ちゃん!
あのたくましい"のこぎりさばき"は忘れられません…
結局3個も作って頂いてありがとうございます♪
お子様たちも喜んでくれたとのこと、嬉しい限りです(ρ_;)
また来年もやりますから!
またのご利用をお待ちしております。

投稿: キョクチョー | 2009年6月25日 (木) 23時57分

Y子さん

えーっと、この写真はワタシが撮った写真でないんよぉーーあしからず!!

投稿: 新人A | 2009年6月29日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンスクール | トップページ | 今日はどちらまで? »