« やりました! | トップページ | アースデイ神山 »

いい湯だな♪あははん♪

行進を終え、温泉に入り、筋肉をほぐして美味しいご飯もいただいてきました。

今日は、知覚過敏に泣いた一日だったキョクチョーです。

 

さてさて、ご飯の席でも「ふり返り」を行いましたけど、

こちらでは、報告し切れていない部分を補足していきましょう。

 

まずは、T子さんの服装ですねぇ。

T子さんの着ている緑のTシャツは、じつは軍の迷彩服の下に着る用のTシャツです。

出もとはどこか?

もちろん私です(笑)

速乾性のTシャツがないと言ってたのでお貸ししました。

 

次のつっこみは、靴。

今まで1回しか履いたことのない新しい靴を履いています。

Nかちゃんと私は、超つっこみました。

だけど、それしかないとおっしゃる・・・

結果的には靴擦れもなかったようで良かったですけどね。

 

そして、八重地から出発してしばらくは、すばらしい景観が広がっており、

ゴミを拾いながら、上勝の誇れる「絶景ポイント」も探そう!ということで

探してたら、見つけました!

 

たぶん上平という地域あたりの川!

大きな岩に囲まれていて、溜まっている水もすごいきれい!

やっぱり絶景ポイントには名前が必要と言うことでVfsh3468

勝手につけました・・・

「大風呂」

いまいちだったのでNかちゃんが足してくれました。

「天狗の大風呂」

なんかねぇ、お風呂に見えたんですよ。すいません。

けど、めちゃきれいですよ。必見!

 

他にも、普段車だと気づけないポイントにいっぱい気づくことができました。

機械に頼る「時の流れ」ではなく、自分の体だけで過ごす「時の流れ」。

ずっと100m走では疲れますからね。ゆっくり「しわしわ」ね。

 

Vfsh3500 そしてやっぱり、今回感じたのは、人の優しさ!

たくさんの方からお接待をしていただきました。

アイスに始まり、ジュースにお菓子に、あめ玉。

ホントにありがとうございました。

おかげさまでエネルギーも切れることなく無事ゴールにたどり着きました。

 

同じくうれしかったのが応援のお言葉!

応援というか・・・

「きれいにしてくれよんやなぁ。なかなかできんことじゃわ。ありがとう。」

と言ってくれる方が多かった!

 

「お疲れ様」とかじゃないんですよ。

「ありがとう。」なんです。

言いたいこと伝わりますか?

 

車で通りすがりの人たちも、わざわざ降りて励ましてくれる・・・

スピードを落として、手を振りかざして「がんばれ~」と言ってくれる・・・

 

そんなの言ってくれたら疲れなんて吹き飛びますよ! 

 

なんてすてきな町、上勝crying

 

改めて思った瞬間でした。

 

Vfsh3522 途中は、ホントにたばこの吸い殻の多さにうんざりして

疲労も溜まってきて、自分との戦いでしたが、

一緒に拾ってくれる仲間と、支えてくれた皆様がいたから

笑顔で最後を迎えられたんですね。

 

たかだか20km程度ではないかと言われるかもしれません。

だけど、ふつうのハーフマラソンより、よっぽど感動しました。

 

ホントに、今日お会いしたみなさん、思いつき企画に協力していただき

ホントにありがとうございました。

 

そして、何より、痛い足を堪えながら、一番徹底的に拾ってくれたNかちゃん、

普段の生活では想像もつかないようなことに挑戦してくれたT子さん、

ホントにありがとうございました。

忙しいのに、町境まで迎えに来てくれたSとみちゃん、 

ひだまりに置いていったゴミを知らぬ間に片づけてくれた見知らぬ方にも

お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

温泉で慰労してくれたN家のみなさん、Mすみちゃん、そして大株主・・・

最高の締めくくりでした。ありがとうございました。

 

また、こんなことすると思います。

この感動を、また、もう一度。

やみつきになりますね♪

 

それじゃ、、また!

 

あ、そだ。

明日は神山で「アースデイ神山」に出店しますから!

そちらもよろしくお願いします~。

 

***今日の成果***

   レジ袋;計15袋分

   (重さは見測定)

*********** 

 

|

« やりました! | トップページ | アースデイ神山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりました! | トップページ | アースデイ神山 »