« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

アースデイ神山

アースデイ神山
アースデイ神山
アースデイ神山
アースデイ神山
やってきました!
神山!

去年に引き続き二回目の出店です(^-^)

今年のお店は金太郎くんがお出迎え♪
やっぱりみんな気になるみたいで、足をとめてくれます(o^-^o)

スーパーサポーターAOKIにも参上願い、いい音楽聞きながら、癒しのイベントを満喫しております…

さて、そのいい音楽を奏でるお兄さん方が、うちの鯉ハッピを着てはっちゃけてくれました!自称はっちゃけた妻夫木くんらしいです(笑)

天気もよかったので、足下が暑いからと、わらぞうりを購入してくれた人もいました!買ったその場から履いて行ってくれましたよ♪

ただひとつ…私が思い出深い小銭入れを落としてしまったことを除けば…楽しい1日でした…

| | コメント (2)

いい湯だな♪あははん♪

行進を終え、温泉に入り、筋肉をほぐして美味しいご飯もいただいてきました。

今日は、知覚過敏に泣いた一日だったキョクチョーです。

 

さてさて、ご飯の席でも「ふり返り」を行いましたけど、

こちらでは、報告し切れていない部分を補足していきましょう。

 

まずは、T子さんの服装ですねぇ。

T子さんの着ている緑のTシャツは、じつは軍の迷彩服の下に着る用のTシャツです。

出もとはどこか?

もちろん私です(笑)

速乾性のTシャツがないと言ってたのでお貸ししました。

 

次のつっこみは、靴。

今まで1回しか履いたことのない新しい靴を履いています。

Nかちゃんと私は、超つっこみました。

だけど、それしかないとおっしゃる・・・

結果的には靴擦れもなかったようで良かったですけどね。

 

そして、八重地から出発してしばらくは、すばらしい景観が広がっており、

ゴミを拾いながら、上勝の誇れる「絶景ポイント」も探そう!ということで

探してたら、見つけました!

 

たぶん上平という地域あたりの川!

大きな岩に囲まれていて、溜まっている水もすごいきれい!

やっぱり絶景ポイントには名前が必要と言うことでVfsh3468

勝手につけました・・・

「大風呂」

いまいちだったのでNかちゃんが足してくれました。

「天狗の大風呂」

なんかねぇ、お風呂に見えたんですよ。すいません。

けど、めちゃきれいですよ。必見!

 

他にも、普段車だと気づけないポイントにいっぱい気づくことができました。

機械に頼る「時の流れ」ではなく、自分の体だけで過ごす「時の流れ」。

ずっと100m走では疲れますからね。ゆっくり「しわしわ」ね。

 

Vfsh3500 そしてやっぱり、今回感じたのは、人の優しさ!

たくさんの方からお接待をしていただきました。

アイスに始まり、ジュースにお菓子に、あめ玉。

ホントにありがとうございました。

おかげさまでエネルギーも切れることなく無事ゴールにたどり着きました。

 

同じくうれしかったのが応援のお言葉!

応援というか・・・

「きれいにしてくれよんやなぁ。なかなかできんことじゃわ。ありがとう。」

と言ってくれる方が多かった!

 

「お疲れ様」とかじゃないんですよ。

「ありがとう。」なんです。

言いたいこと伝わりますか?

 

車で通りすがりの人たちも、わざわざ降りて励ましてくれる・・・

スピードを落として、手を振りかざして「がんばれ~」と言ってくれる・・・

 

そんなの言ってくれたら疲れなんて吹き飛びますよ! 

 

なんてすてきな町、上勝crying

 

改めて思った瞬間でした。

 

Vfsh3522 途中は、ホントにたばこの吸い殻の多さにうんざりして

疲労も溜まってきて、自分との戦いでしたが、

一緒に拾ってくれる仲間と、支えてくれた皆様がいたから

笑顔で最後を迎えられたんですね。

 

たかだか20km程度ではないかと言われるかもしれません。

だけど、ふつうのハーフマラソンより、よっぽど感動しました。

 

ホントに、今日お会いしたみなさん、思いつき企画に協力していただき

ホントにありがとうございました。

 

そして、何より、痛い足を堪えながら、一番徹底的に拾ってくれたNかちゃん、

普段の生活では想像もつかないようなことに挑戦してくれたT子さん、

ホントにありがとうございました。

忙しいのに、町境まで迎えに来てくれたSとみちゃん、 

ひだまりに置いていったゴミを知らぬ間に片づけてくれた見知らぬ方にも

お礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

温泉で慰労してくれたN家のみなさん、Mすみちゃん、そして大株主・・・

最高の締めくくりでした。ありがとうございました。

 

また、こんなことすると思います。

この感動を、また、もう一度。

やみつきになりますね♪

 

それじゃ、、また!

 

あ、そだ。

明日は神山で「アースデイ神山」に出店しますから!

そちらもよろしくお願いします~。

 

***今日の成果***

   レジ袋;計15袋分

   (重さは見測定)

*********** 

 

| | コメント (0)

やりました!

やりました!
やりました!
上勝町の端っこにつきました!

朝9時過ぎ出発だから、計10時間!
まぁ休憩ひいて9時間弱!

無事に全員目標達成です!

ちゃんとした報告はまた後で。

とりあえず温泉でボ〜ッとしてきます!

| | コメント (6)

タバコの吸い殻

タバコの吸い殻
タバコの吸い殻
今日の成果物で一番多いのは、ダントツたばこ!

ヒドイところでは、半歩歩くたびに吸い殻だらけ。

自分は吸わないから、拾う度に、なんでここにこんなにあるんだろうと思いを巡らせてみます。

立ち話をしてたのか、運転しながらポイッと捨てるのか…

結構みつけにくいので、Nかちゃんと、フィルターをなくしてくれたらいいのになぁとか、目立つ色にしてくれたらいいのになぁとか言いながら歩いてます。

マナーを守ってる喫煙者にしてみたら、きっと大迷惑ですよね。

| | コメント (0)

今福川です。

今福川です。
今福川です。
へんな木もあれば、へんなカメラマンもいます(^-^)

もうそろそろみんな疲れがたまって動きが変になってます…

けど、あとちょっと!

| | コメント (0)

ここが

ここが
不法投棄ポイント1

前にでっかい動物の足の骨がいっぱい袋づめで入ってたポイントです。

茶屋より下手の待避所なり。

| | コメント (2)

まとめて報告

まとめて報告
まとめて報告
まとめて報告
まとめて報告
まとめて報告
え〜と…

何から説明すればいいのか…

ふれあい館を出て、アイス食べて…

三時間かけて、ようやく茶屋に到着しました!

特注の冷やしうどん!
うまか〜

そして、また差し入れのジュースもNしおさんに頂き、喉を潤しました(^-^)

さて、ゆっくりうどん頂きます!

| | コメント (0)

お接待♪

お接待♪
お接待♪
歩いていたら、道すがら「ありがとう」と言ってくれます(^-^)

嬉し♪

しかも、Y子ちゃんがわざわざアイス持ってお接待しにきてくれました!

そのアイスを食べてるとヒロさんもアイスを追加してくれました(ノ゜O゜)ノ

ありがたやありがたや。

途中で挫折しないよう頑張ります…

今清井豆腐を過ぎました。

| | コメント (0)

休憩です(^-^)

休憩です(^-^)
休憩です(^-^)
八重地からふれあい館までにレジ袋5袋分です!
トイレ休憩と甘いもの補給をしています。

さて、まだまだ先は長いですが、T子さんのコメントはこちら↓

「土踏まずとフクラハギが痛いっす…sweat01

| | コメント (0)

出発です!

出発です!
出発です!
バスに乗って八重地上まで来ました!

ストレッチもやっていざ出発♪

早速見つけた記念すべき空き缶第一号…
T子さんに進呈です(^-^)

微妙に晴れて蒸し暑いですが、ゴミと奮闘してきます!

| | コメント (0)

きんきゅうこくちっっ!!

緊急企画!!

5月30日(土)

ゴ・ミ・ゼ・ロ・行進決行~~~~~~(^O^)/

   

上勝の中心を走っている県道16号線を旭(奥の地区)から、正木(下の地区)の端まで歩いてゴミ拾いウォ~~~~キングを行いまっすrockupupupup

        

ワタクシがぽろっと呟いた言葉にキョクチョーが反応しますた(笑sweat01

副題は“T子の精神と肉体を鍛え直すの巻”。。。。あぁshocksweat02

ちなみに倒れても、キョクチョーが担いで行ってくれるそうです(^_^;)どこまでも男前なジョシなんですheart04

お昼はひだまりにたどり着いたら食べられます(笑)

   

昔(10年以上前)3日だけ歩き遍路に参加しましたが、

1日20kmただ歩くだけでもいっぱいいっぱいでしたxxx

果たしてワタクシは無事ゴールにたどりつくんでしょうか???

距離は20km以上あると思います・・・

      

さぁっっ!!ワタクシなんかのことなぞ横に置いといて、

どなたでも参加自由です!!

5月の新緑の中、風を感じながらごみ拾いしてみませんか?

最後に月ヶ谷温泉で汗も疲れも流しましょうspa

   

もちろん一部地区&部分のみの参加も歓迎(^_-)-☆

沿道でのお接待も期待してます(笑)

ってか、励ましてくださいっっ(>_<)!!

   

    

今回はお休みの日の思いつき企画ですので、       

自己責任でお願いいたします!

持ち物は

飲み物・お弁当・ゴミ袋(レジ袋5枚くらい?)と

できるだけ厚い靴下に、

またずれ防止のスパッツも用意した方が良いとアドバイスいただきました。

   

集合場所は一応8時に町境のバス停ですが、(町内200円です♪)

それぞれの目標ゴール地点に車を置いて、

バスで旭まで来るのもOKっす♪

    

残念ですが、かっぱ持ってないので雨天中止になります(^_^;)

先ほどの携帯からのUPは、

実況UPのテストでした☆

どんな姿が映し出されるのか・・・カミノミソシルcoldsweats01

お楽しみにxxx(>_<)sweat01ドキドキドキドキ

 

*****キョクチョーからの補足説明*****

私たちの行動は、8:25 町境発(八重地行き)のバスに乗り

(乗車するのは、傍示8:43と温泉入り口8:52予定です。)

終点の「八重地上」で降りて、そこからスタートの予定です。

経由地は、ひだまり(13時頃予定)

ゴールは、町境(時間はT子さんの体力による。21時くらいかも。)

相当なアクシデントがない限り、最後まで敢行していきたいと思います。

どこからどのように参加しても、どこで抜けてもOKです。

こちら側は何も手配しませんので、ご自分で計画お願いします。

 

必要な持ち物追加です。

バナナなど炭水化物。

ポカリなどスポーツドリンク。

絆創膏など救急セット。

 

今のところ3名です。

最近運動してない人。

ボランティア活動をしたい人。

自分の限界を知りたい人・・・

お待ちしています。

 

| | コメント (2)

本日のひだまり。

Img_3568

rain冷たい雨ですねぇsadsweat01我慢できずにひざ掛けとルームソックス引っ張り出してきたT子です(^_^;)完全に冬装備(笑)

薪ストーブ焚きたひっす(>_<)!!

来る人来る人合言葉のように

「寒いなぁ~~~~~~~」ってsweat02

   

    

本日、大工仕事第二弾!!

キョクチョーの野望も何個目になりましたでしょうか?

今回は、大量に積み上げられてるリユース食器を整理する棚の企画です☆

Img_3570Img_3573    

   

   

   

   

   

   

   

いつもおなじみ我らがNぼさんheart04

素晴らしい手際でどんどん進めてゆきます☆

  

Img_3585 じゃ~~~~~ん!!

かんせ~~~goodshine

   

後は、

Img_3580    

   

こんな風に保管している食器を、

  

Img_3579 このケースに入れて、

  

棚に収めます!

   

折りたたみコンテナは、貸し出し用の入れ物になりますからね~~~~~♪   

   

・・・とここまでは通常の記事ですが、

後ほどキョクチョーからのネタ振りされた記事をUPいたします!!

しばらくお待ちを~~~~(^.^)/~~~

(今日はほんとっすsweat01

****************************

 本日の視察者数     from 愛媛 

****************************

  

| | コメント (0)

テスト

テスト
緊急企画用モブログチェック!

キョクチョーです。

初めて携帯からアップしてみました。

今まで出張先からアップするのもいいな~と気になっていたけど、

ずっと機会を逃していたので、今回の企画のために練習してみました!

 

なんの企画かというと、今隣で一生懸命T子さんが記事を書いているので、お楽しみに~。

 

| | コメント (0)

新しいスタッフ決まりました~

Img_3566_2大人になってようやく理科の実験(ランプの実験)が大好きになったキョクチョーです。

 

ぢ・つ・は、5/24(日)の総会が行われたその日、先月より募集をかけていた臨時職員・パート従業員の面接も行っていました!

 

ゼロ・ウェイストアカデミーが今年度手がける新規事業は3つ!

そのうち2つの事業のスタッフが決定しました!

 

*リユース推進事業*

上勝町のみなさまには、ほんとにキレイに分別していただいていて、町外の方たちをステーションに案内することは、私の誇りとなっています。

そして、くるくるショップもだいぶ定着し、まだ使えそうなモノは捨てるのではなく、お持ちこみをしていただき、次の持ち主を探してもらっています。 

 

しかし、みなさんお気づきですか?

くるくるしょっぷには、陶器や服や小物類など(たまに家具)は持ち込まれますが、道具類など金属類は全然ないことを。

 

じゃぁ、それはどうしてるんだろう?

 

答え:「粗大ごみ」行きです。

 

まだまだ使えそうな自転車、昔ながらの道具。

原チャリなんかも出てきます。

小さいモノでは、電池が切れただけの時計とか使わなくなった傘とか。

 

もったいなくないですか?

 

同じようにくるくるさせることはできるのに。

 

だから、この事業を考えました。

 

粗大ごみだって、使えるモノはどんどんリユースできるように。

ちょっとくらい壊れてたって直せば使える。

それが必要な人は、きっと他にいる。

 

そう信じて、新しく決まったスタッフとともに、実行していきたいと思います。

 

今のステーションで、「こういうのがあればいいのに」とか「こうしてほしい」なんていう意見があったら、教えてくださいね。

 

上勝がより住みやすくなるように、がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

思ったより長くリユースを語ってしまったので、二つめの事業は

また次回説明しますね。

 

それでは。

O型のキョクチョーからでした。

 

| | コメント (2)

工房出張しま~~~~っす☆

Img_3551      

cloudsuncloudやっぱり朝方まだ寒いって思っちゃうのはワタクシだけ??T子です。

→冬の間は重宝しました(笑)春菊の花です☆いっぱい芽が出てくるので、これで花の冠作ったりしてます♪

・・・今、この前見逃したNHKの再放送があるという情報をもらって「ニュースとくしま610」をドキドキしながら見ました。

先日見ているキョクチョーもワタクシをいじりたいがためにsmile

横でワクワクしながら見てました

がっっ!!

残念ながらIターンの歌姫Aちゃんのとこだけしか放送されませんでした(笑)

なんとなくほっとしたワタクシでございました(^_^;)

   

   

Img_3561 では告知っっっす☆

  

昨年も参加しましたが、

今年も←神山町で行われる「アースデイ神山」

に出店いたします!!

  

この週末、

遊びに来てみてくださいませheart04

   

ワタクシたちの予定は31日(日)のみですが、

土曜日からやってま~~~~す(^_-)-☆

    

| | コメント (0)

ご報告!!

Img_3543

cloudcloudcloud昨日はNPOの総会が開催されましたdashT子です。

→ひだまり前のサルビア「ホットリップス」が風に揺れています☆かわいい色が人気ですwink

   

     

無事、

「平成21年度ゼロ・ウェイストアカデミー通常総会」

を終えることができました☆

出席いただいた方、ありがとうございました!!

  

様々な意見が頂け、有意義な時間であったと思います。

広がりを見せる「ゼロ・ウェイスト宣言」。

一方、国主導による広域焼却施設建設の流れも確かにあります。

   

手遅れになる前に!!

確実に歩みを進めてゆきます。

| | コメント (0)

ちぇっく!ちぇっく!ちぇっく!

Img_3532

sun今日もお外と室内の温度差が激しい1日でしたねsweat02T子です。

こでねーとが難しいっす(>_<)お昼薄着でも野球のお迎えに行く日は上着必須あいてむ。すぐに靴下脱ぎたくなるくせに、冷えやすいって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

    

→こちらの画像に反応した方、来月の体験こーぼーをお待ちください!!

またまたキョクチョーがいろいろ企んでおります(笑)

・・・としか書けないワタクシcoldsweats01だってあんまり教えてくれないんだもんっっヽ( )`ε´( )ノ

少しずつネタを小出ししていきますね(^_^;)

来月のサンデーオープンは

6月21日!!

そう、今年の「夏至」の日ですmoon3

   

何かが起こりそうな予感・・・??

おったのしみに(^_-)-☆

   

    

Img_3515 本当に久々の「本日のショップ」!!

お待たせいたしますたsweat01

    

冬ものもこのタイミングにはたくさん入荷しておりますが、

できるだけ2階に上げまして爽やかな品々を取りそろえておりますので♪

   

Img_3516Img_3518 夏らしい重ね着ものも☆

   

Tシャツ、ニット、ワンピ♪

   

お店に行く前にまずショップですよっっ(^O^)/

   

Img_3519_2Img_3520Img_3521Img_3522  手頃な大きさのバックたち☆

   

お出かけに連れて行ってあげてください(^_-)-☆

   

Img_3525Img_3527Img_3528Img_3530   

和洋とりどりありますです♪

    

白いお皿っていろいろ使えて重宝しますよね(^O^)/

   

            

またまた昨日の続きですが、

「とくしま i 」の放送は22日(金)になるそうです!!

皆さんよろしくお願いいたします~~~~<(_ _)>

             

****************************

 本日の視察者数   21  from 熊本  

****************************

| | コメント (0)

ご紹介~~~☆

Img_3511  

sun♪さわぁ~やかさぁ~~すだぁ~ちのかおりっっ♪

なぁ~~んて唄が飛び出すぐらい気持ちいいお天気ですねっっshineT子です。

↑ご存知ですか? 「徳島県民の歌」です!小学校の時よく唄ってましたが、今の子たちってどんなんだろう・・・?

   

     

ここで、訂正入ります☆

先日お知らせいたしました、明日放送予定だった

NHK「とくしま i 」の放送が、少し延期になりました!!

「国会中継」が入るんだそうです(笑sweat02

今週中には放送していただけるようなので、

決定次第ご連絡いたしますね(^_-)-☆

    

そして、上の画像ですが、

先日記事に書いた「鯉のぼり手甲」

Img_3513 いち早く反応したnekorobiさんが

「あたしも欲しいです~~~~~~heart04」って言って

GETされた木綿製の手甲&農帽っすscissors

  

←田んぼで使ってる感じがわかるように(!?)

こんなポーズもとっていただきました(笑)

ありがとう!nekorobiさんっっshine

皆さんにこの雰囲気が伝わったと思いますhappy02good

   

木綿の鯉のぼりは希少なため、たくさんのご注文をお受けすることはできませんが、

まだ若干残っておりますのでご希望があれば早い者勝ちでございます\(^o^)/

   

さて、明日はほんっと~~~~~に久々に

ショップ情報をUPいたします!

子供服充実してます!!

まだ半分しか整備できてませんが(なんせ山積みの品々でしたのでsweat02

おったのしみに~~~~~~~(^.^)/~~~   

****************************

 本日の視察者数   30  from 広島・静岡・富山 

****************************

| | コメント (0)

知らんかった!

Img_3462

cloudsuncloud少し暑さが和らぎましたね☆T子です。

こんなリバーシブルの帽子はいかがですかぁ~~♪

他に鯉のぼり生地仕様も今ならけっこう在庫ありますよ(笑)    

   

    

コメントより情報をいただいたのですが、

  

以前取材放送していただいたBS朝日の番組

「アーシストCafe  緑のコトノハ」での

上勝町の分が今週再放送されているようですgood

金曜日(15日)までの毎日20:55~21:00!!

前回見逃された方、もちろんご覧になった方もぜひぜひ(^_-)-☆

   

****************************

 本日の視察者数     from 東京 

****************************

     

| | コメント (0)

何になさいます?

Img_3456     

sunsunsunこんにちは!T子です。

今日も暑い中、たくさんの方がひだまりに遊びに来てくれました☆

   

そろそろ「給茶スポット」の内容も

“上勝天然水出し晩茶”にしなきゃですね(^_-)-☆

と言いつつ“ホットコーヒー”も根強いファンがいるからなぁ~~(^_^;)

Img_3457    

 

いつでも“ほっと”しに来てくださいね♪

   

←そうじゃないとこのこの立場が・・・

     

どんどん隅に追いやられてる感が(笑)

    

    

         

Img_3459 本日工房に鯉のぼりの手甲をご注文いただきました!!

田植えの時に使うそうで、

汚れが落ちやすくて乾きやすいものでと選んでいただきました☆

楽しい作業になりそうですねheart04

他にもご希望やアイディアなどなどお寄せいただければ

形にしてしまう達人たちがおりますので (^O^)/    

     

そろそろ“ふんどし”がとくに気持ち良い季節ですね♪

アロハや帽子など季節商品も出ておりますので  

遊びに来てみてくださいね~~~\(^o^)/

| | コメント (2)

スタッフを募集しています。

こんばんは。キョクチョーです。

 

さっき、お風呂に入りながら、すごいことを思い出しました・・・

 

なんと、スタッフ募集の告知をこのブログでしていなかったのですshock

 

ハローワークや役場やうちのHPでは掲載したのに・・・

灯台もと暗し、、申し訳ないですtyphoon

 

現在募集しているのは、計8名。

臨時職員(H21.6~H22.3末)

●リユース推進事業→粗大ゴミ修理員1名

●循環型社会体験旅行商品開発事業→ツアー開発員1名

臨時職員(H21年度内の5ヶ月)

●一般廃棄物現状調査事業4名

以上の6名については、こちらをご覧ください。

 

あと二人。

パート従業員も2名募集しています。

平日(4日)勤務1名、平日(1日)+日曜勤務

ともに時給750円。

勤務時間:9:00~17:00(休憩1時間)

勤務場所:NPO事務所(介護予防活動センターひだまり内)

勤務内容:接客、電話対応、PCでの書類作成など

 

以上です。

 

上勝町で働きたい人。

給料よりもやりがいを求めたい人。

働きながらゼロ・ウェイストを学びたい人。

 

連絡ください。

 

応募締め切りは5/22です。

 

お早めに。

 

H21年度。

上勝町では大きなうねりが起きる、、、気がします。 

これからの上勝町のサポートを、あなたのその手で。

連絡お待ちしています。

| | コメント (0)

ありがとう。

Img_3431

sunsunsunsunsun週末からめっちゃ気温が上がってますね・・・昼イチのいっきゅう茶屋前の気温計は29℃でしたsweat02T子です。

先週まで薪ストーブ焚いてたのに(^_^;)

季節って四季に分けてるけど、夏と冬があって春と秋はその変わり目だけのような・・・??違うかぁ~~~~~っっsweat01   

   

upwardrightいきなりですがこの画像はワタクシのお財布です。

いや、でした。

膨らんでいるのは、お札入れにもスタンプカードや診察券等々が入っている状態だからです(笑)

この財布を人生のほぼ半分の期間使って来ました☆

シンプルな造りなので使いやすく、ボタンもしっかり留まります。

なにより色とチューリップの金具がお気に入りで、

愛着がありすぎたんですっっ(>_<)

    

でも、最近はやりの風水でいうところの財布の使用期限はMAX3年だそうです・・・

は??

軽く5倍使ってますがナニカ??

    

でもさすがに15年超えた頃から、周りに突っ込まれるようになり

ワタクシも「気に入るものが見つかったら変えようかな~~」なんて

思ってから2年の歳月が流れてしまいました(^_^;)

そしてこちらでお世話になりだして、

「見つからないし、使えるんだからいいや♪」

なんて思い始めてました。最近。

   

・・・・そして、開き直ると出会っちゃうんですよね(笑)    

なので、お疲れ様でした。

ホントはぺったんこだったのに、めっちゃ伸びてくれてたんだね(T_T)

長い間、ありがとう。

    

   

でも、捨てませんよ。いやむりっっ!!(>_<)!!

なので、入りきらないカード入れとしてまだまだそばに居てもらいます(^_-)-☆

これからもよろしくねheart04

   

   

注:残念ながら(!?)この財布を買ってもらった相手は同性のお友達です☆

悪しからずbleah 

T子の独り言でございました・・・<(_ _)>

| | コメント (0)

見て観てっっ♪

Img_3404_2   

sun山笑う季節!!雨上がりの新緑が輝いております上勝ですshineお久しぶりですsweat02T子です。

   

最近とっても道端の木々が生い茂って、迫ってきている感じがします(^_^;)雨が降るごとに、植物が成長するような・・・道が狭いっすsweat01

立派なフジでしょう~~~!!\(^o^)/道端や山の中にぽこぽここんな塊があるんですよ☆   

  

       

昨日のてんちょのブログにもUPされてますが、

NHKさんの取材、ひだまりにも来ました。

出演者は・・・おなじみ工房シスターズ(笑)と

ワタクシT子でございますっっ(>_<)

「10~15秒くらいのコメント」ということでしたが、

   

ひっじょ~~~~~~~~~に緊張しましたっっっ(T_T)

最近真正面からの撮影なんて受けておりませんでしたので(^_^;)アハハハハ

    

放送日は5月20日(水)午前11:40~11:54の

NHK総合「とくしまi (アイ)」って番組でっす☆   

ローカルなので地域限定になりまする。

変更あればまたUPしますね♪

実はこれから6月初旬までドラマからバラエティまで、

上勝祭りが始まる予定。

上勝ブログで発表されておりますのでいろいろチェックしてみてください(笑)

お楽しみに~~~~(^_-)-☆

      

そしてひだまり前にはこんな看板が!!

Img_3415    

   

この看板については話せば長くなる

あ~~~~~~んどっっ!

   

ちゃんとした取材ができておりませんので・・・申し訳ないsweat02

また後ほどになりますが

        

皆さんに見ていただきたかったのです!!

うふふheart04

今日はここまで(^_-)-☆

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »