« 着物DE遊山♪ | トップページ | 目印つきました☆ »

下書きしてたのに。

Img_2330     

cloudsuncloudふと思い出したのですが、ワタクシ・・・「薪ストーブDEクッキング~~~~~good」の後編書いてまへんでしたsweat01

そうよ~~~~~!!自分でびっくりしますた\(◎o◎)/!

そのあとのお引越しに、改装に、働き隊に、視察ツアー、間に送別会に交流会っっdash

その合間を埋めるように学校行事やら学童行事やら少年野球が・・・(T_T)

申し訳ないっすcryingすっかり年度が代わりましたがsweat02記憶が消えないうちにメモっときます(笑)

   

話はまたまたさかのぼり、3月15日の日曜日までお帰り下さい(笑)

upwardrightみんながそれぞれのイベントに散った後、順調に出来上がった「りんごの煮込みheart04

Img_2329    

3時のおやつの頃に来てくれたのは、朝から臨時保育士状態だったMちゃんwink

愛娘と近所の子供たちも一緒に連れて来てくれました!

   

少し大人の味に仕上がったデザートを、焼きイモと一緒にお出ししました☆

Img_2327   

案の定、おこちゃまたちには不評でしたが(^_^;)

→こんな風にお芋さんと一緒に食べる方法をあみだし、

食べていただきました♪

生クリームや、アイス添えもアリだなっっ!!

        

そんなばたばたもさすがにひと段落・・・

Img_2333     

さて、キョクチョーと「残りのメニューハニートーストならぬパンプディングどうしよう・・・?」と相談していると、

茶屋ライブを終えた上勝の歌姫Aちゃんが、共演した方を連れて来てくれました☆

お疲れ様のお二人にまだ少し残ってたシチューとたたきをお出しして、

せっかく材料買ってあるからと、1本まるまる購入した食パンを使って二人で作り始めたんです・・・

キョクチョーは、残ったリンゴの煮込みをパンにからめて(吸収させて?)焼き、

ワタクシはバニラビーンズを使って、シンプルだけど高級感を出してみました?!

Img_2336Img_2338    

左がキョクチョー作(アイスがけ)

右がワタクシ作でござる。

   

けっこう甘味を効かせても大丈夫デスネ。

そしてこれらは、Aちゃんや茶屋のすたっふ~~~の皆様に食していただきました☆

おしまい♪

    

薪ストーブもさすがにここ二日ほどつけていません。

もう少しスタンバイ状態にしておきますが、この冬はホントに活躍してくれましたgood

しっかりお掃除してあげなきゃ(^_-)-☆

なお、薪は年中受け付けておりますので、

お声掛け頂ければ斧とのこぎり担いでまいります(笑)

なにとぞよろしくお願いいたします~~~~<(_ _)>

    

   

そして、最後に告知!!

明日の朝4月8日のNHK総合7:45~8:00

「おはよう日本・徳島」(四国ローカル)

先日ZWAで受け入れていた「田舎で働き隊」の放送があります!!

   

まだこちらについてはご報告できておりませんが(^_^;)スミマセン   

お楽しみに~~~~~happy02shine
     

|

« 着物DE遊山♪ | トップページ | 目印つきました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物DE遊山♪ | トップページ | 目印つきました☆ »