« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

本日はZWA定例会です。

Photo        

sun今日もよく晴れました上勝っっ☆乾きすぎと紫外線で唇かさかさT子ですsweat02   

   

昨日ついにいっきゅう茶屋にも鯉のぼりが飾られました!!明日には画像UPいたしますsweat02

鯉のぼりつながり(笑)が増えてる上勝に、皆さんも遊びに来てみませんか~~~~dash

5月5日は「くるくる工房」もオープンします(^_-)-☆

     

他、上勝でのイベントは・・・

月ヶ谷温泉での「彩・恋こい鯉まつり」

楽しい企画が盛りだくさん!!

    

高丸山では山開きのお祭り

「高丸山!春の祭典 ~山に響くJAZZコンサート」

山の上での素敵なコンサートにお神輿!最後に抽選会があるそうですよ!!

  

いっきゅう茶屋も開いてます(^_-)-☆

ぜひぜひ新緑の上勝へshine

お待ちしておりま~~~~~すheart04

| | コメント (0)

見つけられました??

       Vfsh2264 

sun昨日寒かったですが、まさか剣山(徳島県の最高峰)で雪が降ってたなんて・・・びっくりのT子です。

予告したとおり徳島新聞朝刊にキョクチョーが載っておりまして、ホッとしました(笑)

Mっちゃんが画像を撮っておりましたので、ブログに載っけてくれるのではないでしょうか~~♪他力本願っす(^_^;)

って、ここまで全部徳新ネタってすごいですね☆さすが地元紙!!

    

       

昨年「エコプロダクツ2008」でお世話になった

N羽さんが主宰でされているお洒落な古着の交換会「xChange」

明日4月29日IID世田谷ものづくり学校で開催されます!!

とってもお洒落でエコなイベントなので、

お近くの方はぜひ(>_<)!!

   

くるくるショップも負けずに頑張らねばp(^-^)q

ごーるでんうぃーく仕様にしておきますねっっ(笑)

    

お待ちしております(^.^)/~~~

| | コメント (0)

こくちっっっ!

Photo   

sunお天気は良いのに風が冷たくて、気温が上がりませんねぇsweat02T子です。

ひだまりはあまりの冷えに久々に薪ストーブを焚きましたっっ!!お昼を過ぎても暑いと感じないって・・・どうなっているんでしょうねsweat01

杉林のすそに広がるシャガ。ゼロ・ウェイスト絵本「白い花」のモデルとなった花ですが、最近こんな群生場所がとっても少なくなってきましたxxx    

        

     

告知第一弾!!明日の徳島新聞朝刊に、

キョクチョーが掲載されます!!

「とくしま元気力キャンペーン」の広告記事なんですっっ(^_-)-☆

徳島を元気にするための活動を行っている方にスポットを当てるという内容のようです。

     

       

そして第二弾!

すっかり世間様はごーるでんうぃーくのようですが、

ひだまりも・・・・1日だけですが(笑)オープンいたします!!

スイマセン、人員不足でしてxxxsweat02

5月5日(火・こどもの日)は開けますので!!

ぜひ遊びに来てくださいね~~~~~~~heart04heart04heart04heart04heart04heart04

元気になってる(はず!?)キョクチョーがお待ちしておりまっすshine

   

Img_3352   

目印は、

鯉のぼりですからっっ!!

    

          

   

      

****************************

本日の視察者数  12  from沖縄&熱帯・亜熱帯の国々の方。  

****************************

| | コメント (0)

カロチンは油と一緒に摂りましょう☆

Img_3360   

sunこんにちは☆皆さん野菜食べてますか?T子です。

のっけからすごい画像をUPしておりますが(笑)

実はキョクチョーのお母様がたくさんいただいたからとわざわざ藍住から持って来てくれたのです!!shine母のあいですね~~~shine

→これで約1/3の量なんです(>_<)sweat01

それでまたこの人参の甘いこと\(◎o◎)/!

Img_3356     

←おもむろにかじり出したキョクチョー(笑)

これを食べて育ったんですね(^_-)-☆

       

そしてもう一人、スタッフSやんも出身は上板だったりするため、

人参を食べ過ぎて嫌いだった時期もあったとかsign02

たまに二人の県北トークについて行けないことがある県南出身のT子です(^_^;)

Img_3361_2 それにつられた食いしん坊なワタクシ・・・

→人参かじりながら仕事してまふ(^_^;)

   

折しも最近うちの子どもたちは人参スティックにハマっていて、毎晩1本のペースで消費している最中だったのでxxx

Img_3359      

ありがたく頂きました(^^)v

   

いかがですか?

ひだまりに来るともれなく美味しい人参がもらえますよん(笑)

ジュースにすれば何も入れなくても甘~~~~~~いのができますheart04

お気軽に「にんじんほし~~~~のpaper」と言ってもらえればOKですので♪♪

   

   

Img_3345 そして昨日すでに他の上勝ブログでも紹介されてるネタですがcoldsweats01

  

昨年の夏に研修に来てくれてたH大院生Dちゃんが、

徳島での就活のついでに遊びに来てくれましたっっ(笑)

   

Img_3352    

・・・おかげさまでひだまり「子どもの日」仕様(期間限定)になりましたshinescissors

   

午後から出勤のワタクシはびっくりしました(^_^;)

   

最近面白いことがワタクシの居ない間に行われている気がするのは気のせいでしょうか???ん゛~~~~~~sweat02

そして彼はひだまり周辺を散策したのち、旅立ってゆきました(^.^)/~~~

   

今年中にはまた彼に会えそうです(笑)・・・ってどんだけ~~~!?

| | コメント (0)

まだまだ続くよ~~♪

Vfsh2272    

raincloudcloud雨降ってお花が散っちゃいました~~~sweat01T子です☆

でも恵みの雨です!!今年の水はどうなりますか・・・ちょっと不安(>_<)

→今たくさん道端で咲いているこの花は約1ヶ月後にこんな感じになります☆↓↓

   

4_2       

結構おおきな実をつけるんですよ~~~♪

毎年の楽しみのひとつです(^_-)-☆

旬の山菜もたくさん出てますよ!!

先日町外のお友達に持っていくと絶賛されました\(^o^)/

食物繊維の摂取量は確実に増えますね(^^)vスバラシイ!!

    

   

Img_3332_2 さて、日曜日いや土曜日から始まったキョクチョーの細かな模様替えはまだまだ続いておりますよ・・・

本日事務所には、ブログを見てじょうきょーかくにんに来てくれた方がお2人もいました(笑)

  

昨日は事務所入り口のブラインドを移動させました!!

たまたま来てくれたMっちゃんにまでお手伝いいただき、ありがとうございますheart04

Img_3338    

そして、ブラインドがなくなった入口にはK井さんお手製のカーテンが(^O^)/

   

これで戸じまりの時の煩わしさが無くなりましたgood

   

そして本日。

Img_3341 間違い探しします??

   

前の記事の画像とよ~~~っく

見比べてください(^_-)-☆

   

かなりすっきりしましたshine

キョクチョーもご満悦でございます(笑)

ひだまりはいつでも皆様に開かれておりますので、

お気軽にお立ち寄りくださいね\(^o^)/

| | コメント (3)

春のひだまり。

Img_3322 あ~、どうも~、キョクチョーです。

 

久しぶりにブログ書くので緊張してますwobbly

嘘です・・・

 すんごい、まったりしてます。

 

 

 

というのも、今日は第3日曜日のさんでーオープンsign03

 

今日は、無料体験工房もなく、穏やかな1日を過ごしました・・・

 

風邪ひいてて体験工房の企画ができなかったなんて・・・

よぉ言いませんわなぁ・・・

 

ご心配してくださった方々、無事に復帰することができましたので

ここにて報告させていただきます。

ホントにご飯や差し入れやスイーツや・・・

おかげで生き長らえることができました。ありがとうございましたhappy01

 

さてさて、ホントに今日はいいお天気でしたねぇ。

体験工房しないから、せめて・・・と思って写真のような

「給茶スポット」看板を置いてみました。

 

以前テレビで取り上げられてて、都会でもマイタンブラーなどを

持って行くと安くお茶やコーヒーを入れてくれる拠点が増えてるって聞いたので、真似してみました。

 

そんなんしなくても、いつでも給茶スポットなんですけど・・・

 

まぁ、今日は日曜だから町外のお客様の方が多いですからね♪

看板のおかげかsweat01徳島市からのお客様が多かったですよ。

 

今日は、他にも細かな模様替えもしました。

昨日も実は、あのチャリダー(チャリライダーの略)のYまだくんに

手伝ってもらって大工仕事してたんですね~。その続きでした。

「Yまだは、インパクトの技術を獲得した。HPが50上がった」

あはは。Yまだくん、ありがとう。

 

んで、変わった様子がこちら。

Img_3326Img_3329Img_3328_2

わかるかな~、いや、わっかんねぇだろうなぁ。

さて、間違い探しみたいなもんですね。

左上:4つ 右上:3つ 左:2つ

答えは、特に言いません。

だって、「どうでもいいですよ~」ですよね。

 

そんなん終わった後に、こんなことも考えてました。

Img_3325 これ、私の愛用ジーンズです。

おしりに穴が開いちゃったのです。

すり切れて・・・

 

 

だいぶ前から破れてたんですけど、冬の間は下にタイツはくから

気にせずはいてたんです。

だけど、もう春なんで!

どうにか処置しないと!遅いですけど・・・

 

あて布を探して、あて方に困ってたら、O木さんがアドバイスを

くれて、明日グッドなアイテムを持ってきてくれるそうなので、

今日は、これにておしまい。

 

結局してないのかよ!ってつっこみが聞こえてきますけど・・・

 

まぁ、モノを長く愛用してあげようよっていうメッセージってことで。

 

だらだらな文が続きましたが、こんなだらだらな一日でした。

けど、一応他の仕事もしたんですよ!

念のためのフォローでした。

 

それでは、また明日~。

 

 

| | コメント (0)

パトロール。

090416_4   

cloudsuncloud最近半日勤務でネタに苦労しているT子です。

   

   

皆さん、上勝の道がきれいに保たれているのはポイ捨てがないからではないんですよ~~~~☆

  

090416_6 本当にたくさんの方の力で美しくあるわけです。

   

ゴミを拾ってくれる方、ゴミを集めてくれる方、ごみを洗ってくれる方、

草を刈ってくれる方、かぶさった枝を切ってくれる方、ガードレール洗ってくれる方などなど・・・

   

090416_11 今自分にできることはなんだろう。

   

少しだけ考えてみませんか?

   

明日からの生活が、変わるかもしれませんね。

   

どうぞ気持ちいい時間をお過ごしくださいshine

   

090416_13090416_15_2

| | コメント (0)

手づくり☆

Img_3268    

??何のケーキでしょうか(^_-)-☆

  

実は本日スタッフSやんのお誕生日でございました♪

これは手作りのケーキなんですよっっhappy02good

   

皆さんがご想像されたキョクチョーじゃなく(笑)

Img_3270    

以前ZWAにボランティアに来てくださっていたN居さん(男性)が、

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと!!!!(約3年…)

ひだまりメンバーのバースデイケーキを作ってきてくれているのです\(^o^)/

   

Cimg6265_2 はっきりいって、

できないことですよねっっ(>_<)sweat01ワタクシムリデス…

     

先月のK井さんの誕生日は、「働き隊」の皆さんも一緒に

お祝いいたしましたshine

   

N居さんいつもありがとうございます~~~~happy01heart04

そんなあったかい気持ちをいただきながらお仕事させていただいてます(^_-)-☆

| | コメント (0)

しってますぅ~~~~??

Vfsh2270   

sunsun昨日は久々のお湿りになりましたね☆T子です。これでがぐんと伸びることでしょう(^_-)-☆

しばらく降っていなかったので、空気がとっても乾燥していましたね(^_^;)この時期こんなにリップクリームが手放せなくなるなんて思ってもみませんでした(笑sweat01

→輝く青麦shine上勝ではいろんな作物が栽培されております♪

そうそう!皆さん葱坊主食べてますかっっ!?昨年も書いたような気がいたいますが、今年も咲きすぎないうちにせっせと摘み取って活用いたしております♪♪

子どもたちは納豆に混ぜるのがお気に入りの様子☆プチプチの触感が面白いようです(*^^)v

   

   

報告!!先日、上勝町長が首相官邸での有識者会議に呼ばれました折の動画が、官邸のHPよりご覧いただけます☆

大阪の橋下知事や宮崎の東国原知事と一緒に麻生総理にゼロ・ウェイスト政策などを熱く語っているお姿をどうぞ~~~(^_-)-☆↓↓

経済危機克服のための「有識者会合」(地方自治体・地域経済)

         

それではまたのちほど・・・(^_-)-☆      

| | コメント (0)

今日も暑かったです(>_<)

Vfsh2260    

輝く桜に夢中になっていましたが、ふと気がつくと他の花々もどんどん咲き始めておりました・・・shine

お昼、道を走るとホントにきれいですよ!!

その上まだ咲いてない桜もあるし(^_-)-☆

まさしく桃源郷の世界~~~~~~lovelyheart04shineheart04shine

    

ぜひこの週末、上勝へ遊びに来てみてくださいね\(^o^)/

    

残念ながらひだまりはお休みですが、

ほかの施設は開いております!!(^_^;)スンマソン…

      

またまた告知!!   

明日、4月11日(土)午後10:00~

TBS「情報7days ニュースキャスター」

に上勝町が紹介されます!!

メインはいろどりのお母さんたちのようですが、町の紹介としていろっんなもの撮っておられましたので、面白いかもしれません(笑)

そのくらいしかワタクシからはお伝えできませんが、

よろしゅうお願いいたします♪♪

| | コメント (0)

何事っっ!?

Vfsh2268    

sunsunsunsun昨日よりもさらに暖かく、輝く朝に写真撮りまくって優雅に出勤したT子です。やっぱり桜ネタでスミマセンsweat02

で、早速画像UPだ~~~~heart04なんて見てみると、

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!

朝イチからアクセス数が100越えってなにっっ!?

   

何が起こったのよう~~~~~(>_<)sweat01

って、こんなのはどっかの人気ブログかメディアに紹介されなきゃありえないげんしょ~~なので、了解いたしました!!

   

てんちょのとこからご訪問いただいた皆さんいらっしゃいませ(^_-)-☆

といっても特定記事にリンクしてあるだろうから、これは読まれないのかしら??

  

Img_3252_3   でも、すごい人気ですねsweat02

  

ワタクシも!いえ、くるくるブログもたくさんの方にご覧いただけるよう実力で頑張りまっす\(^o^)/

Img_3253    

   

でも今日だけは…昨日UPしなかった別ショットもサービスいたします(笑)

   

    

ホントに春らしいお着物と帯のまっちんぐ~~~~goodでした(^_-)-☆

   

朝イチの報告は、以上です(笑)

午後もUPできるよう全力を尽くします(>_<)sweat01

| | コメント (0)

入学式日和。

Img_3255   

sunsunsun実は朝から事務所の模様替えなどを行っておりましたので、先ほどPCの電源を入れました(^_^;)T子です。

どんな風にしたかって??

詳しいこと説明してもだれも判んないだろうということで、省かせていただきます(笑)

知りたい方は事務所に遊びに来てください(^_-)-☆

     

   

そんなホコリ舞い上がるsweat02ひだまりに、素敵な方が遊びに来てくれました!!

そして、かっこいいスーツに身を包んだ新一年生もっっ\(^o^)/

Img_3252     

じゃ~~~~んshine

   

今は亡きお母様のお着物を着て入学式に出席された、

てんちょでっすhappy02good呼び方古くてスイマセンsweat01

  

    

良いですね~~~~~~~heart04heart04heart04

   

ホント、今までの経緯(←こちらで確認ください☆)があるだけにワタクシたちスタッフも感慨深かったです(T_T)

見事に、着物が生き返ったんですっっ!!

          

桜吹雪の中、上勝小学校に本日入学された1年生の皆さん、

おめでとうございます!!

    

防犯ブザー鳴らしすぎないよ~~~~にね(^_-)-☆

| | コメント (2)

目印つきました☆

Img_3243   

sun桜輝く気持ちいい天気です!!こんにちは☆T子です。

   

皆さんにお知らせです!!

この度お引越しをした「くるくる工房」ですが、

のれんなどの目印がまだ付いていなかったんです・・・(^_^;)

Img_3250    

そのため、お客様にはわかりづらくご不便をおかけしておりました<(_ _)>sweat01

道から少し奥まった平屋なので、気にしないと一瞬で通り過ぎてしまうんですが(笑)

   

この鯉のぼりが新しい目印です(^_-)-☆

そして、手前の部屋が工房になっておりますので、

皆さんよろしくお願いいたします♪\(^o^)/♪

| | コメント (0)

下書きしてたのに。

Img_2330     

cloudsuncloudふと思い出したのですが、ワタクシ・・・「薪ストーブDEクッキング~~~~~good」の後編書いてまへんでしたsweat01

そうよ~~~~~!!自分でびっくりしますた\(◎o◎)/!

そのあとのお引越しに、改装に、働き隊に、視察ツアー、間に送別会に交流会っっdash

その合間を埋めるように学校行事やら学童行事やら少年野球が・・・(T_T)

申し訳ないっすcryingすっかり年度が代わりましたがsweat02記憶が消えないうちにメモっときます(笑)

   

話はまたまたさかのぼり、3月15日の日曜日までお帰り下さい(笑)

upwardrightみんながそれぞれのイベントに散った後、順調に出来上がった「りんごの煮込みheart04

Img_2329    

3時のおやつの頃に来てくれたのは、朝から臨時保育士状態だったMちゃんwink

愛娘と近所の子供たちも一緒に連れて来てくれました!

   

少し大人の味に仕上がったデザートを、焼きイモと一緒にお出ししました☆

Img_2327   

案の定、おこちゃまたちには不評でしたが(^_^;)

→こんな風にお芋さんと一緒に食べる方法をあみだし、

食べていただきました♪

生クリームや、アイス添えもアリだなっっ!!

        

そんなばたばたもさすがにひと段落・・・

Img_2333     

さて、キョクチョーと「残りのメニューハニートーストならぬパンプディングどうしよう・・・?」と相談していると、

茶屋ライブを終えた上勝の歌姫Aちゃんが、共演した方を連れて来てくれました☆

お疲れ様のお二人にまだ少し残ってたシチューとたたきをお出しして、

せっかく材料買ってあるからと、1本まるまる購入した食パンを使って二人で作り始めたんです・・・

キョクチョーは、残ったリンゴの煮込みをパンにからめて(吸収させて?)焼き、

ワタクシはバニラビーンズを使って、シンプルだけど高級感を出してみました?!

Img_2336Img_2338    

左がキョクチョー作(アイスがけ)

右がワタクシ作でござる。

   

けっこう甘味を効かせても大丈夫デスネ。

そしてこれらは、Aちゃんや茶屋のすたっふ~~~の皆様に食していただきました☆

おしまい♪

    

薪ストーブもさすがにここ二日ほどつけていません。

もう少しスタンバイ状態にしておきますが、この冬はホントに活躍してくれましたgood

しっかりお掃除してあげなきゃ(^_-)-☆

なお、薪は年中受け付けておりますので、

お声掛け頂ければ斧とのこぎり担いでまいります(笑)

なにとぞよろしくお願いいたします~~~~<(_ _)>

    

   

そして、最後に告知!!

明日の朝4月8日のNHK総合7:45~8:00

「おはよう日本・徳島」(四国ローカル)

先日ZWAで受け入れていた「田舎で働き隊」の放送があります!!

   

まだこちらについてはご報告できておりませんが(^_^;)スミマセン   

お楽しみに~~~~~happy02shine
     

| | コメント (0)

着物DE遊山♪

Img_3072   

sun心配されていたお天気もなんとかもってくれました!!この日曜日、無事「着物で遊山cherryblossom」が行われましたheart04

ワタクシも娘と一緒に初遊山箱でびゅ~~~するべく、遊びに行かせていただきました♪

肌寒い風の中でしたが、場所はサイコー(^_-)-☆

川と桜と着物って、めっちゃ合いますねshine

皆さんのお着物それぞれ味わい深く、

みやび~~~~な世界が展開されておりました(^^)v

    

Img_3185 たくさんの遊山箱。

徳島の古い習慣で、お節句などに

ごちそうやお菓子を入れて野山の自然の中で

みんなとお食事を楽しむものだそうです。

   

ワタクシ生粋の阿波女でございますが、大人になるまで知りませんでした(T_T)

    

Img_3070Img_3071Img_3074Img_3156Img_3202Img_3177   

  

  

  

詳しいご報告は、こちらこちらで(笑)

   

皆さんありがとうございました☆

そして、お疲れ様でした!!

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (2)

職人~~~~\(^o^)/

Img_2401

  

sun春がどんどん過ぎてゆきます~~~~!訳もなく焦ってしまうT子でございます(T_T)もっと季節にどっぷりつかりた~~~~~い(笑)

    

      

さて、時は工房のお引越しがなんとかめどがついた翌日(17日)にさかのぼります(笑)ごーいんぐまいうぇいのB型ですがナニカ?

ふと見ると、ひだまり裏の倉庫シャッター前に木材が積み上げられております。。。はて??

    

Img_2408 なんだか渋い道具も置いてある。

    

→この使い方皆さんご存知ですか?

ふふっっ☆「スミツボ」で調べてみてください(^_-)-☆

     

Img_2397 そんなことを思っていると、

はい。すっかりおなじみのNぼさんと~~~~~じょ~~~~~♪♪

    

実は容積はめっちゃ広いんだけどがらんとした倉庫に積み上げられた在庫の整理をするための・・・

を作っていただけないかと、キョクチョーがお願いしていたんです。

何ができるかはこれからのお楽しみ(^_-)-☆

Img_2423     

山積みの荷物はどこへ??

引っ越したばかりの工房や研修室に

またまた荷物や棚の大移動(^_^;)

   

大きな空間が出現しました!!

Img_2425Img_2424    

さてここを片付けしている間、

Nぼさんは?

    

Img_2421   

外で作業しています。

   

横に渡す柱の2本を組み合わせる細かい技!!

釘を使わず、削った凹凸をぴったりと合わせるんです\(◎o◎)/!

Img_2420   

流石、職人っっ!!

    

いろんな技をお持ちです。

    

Img_2442 ほ~~~~~ら!

ぴったり♪

   

そしてその組み立ては、

2日目、18日に始まりました\(^o^)/

    

Img_2496   

これはなんぞや??

  

でっかい木の滑車でございます!!

   

重くて長い横木を持ち上げるための必須アイテムshine

Img_2438    

わかりますか?屋根近くに吊り下げられた滑車と、

下でロープをかけているNぼさん。

   

これをみんなで引っ張り上げますdash

    

Img_2440Img_2448Img_2450   

  

  

  

持ち上げる人と、支柱を差し込む人の息を合わせます。

まずは事務所側の土台がハマりました!

Img_2456Img_2457Img_2459Img_2463Img_2464Img_2474    

   

   

   

   

   

もう一方の柱も!!

組み立てはどんどん進んでゆきます(>_<)

Img_2484Img_2481Img_2478 Img_2480   

キョクチョーも一緒に作業してます!

    

計算された木材がぴったりはまって行くのを見ているのって、気持ちいいですね(笑)ワクワクしちゃいます♪

   

Img_2495 上から見るとこんな感じ。

しっかりとでっかいかすがいが打ち込まれ、

留められています。

   

もうここまで来たら・・・

Img_2494Img_2492Img_2488Img_2499Img_2498Img_2497   

  

  

上板をはめ込んでます。

実は!この木材は一度注文されて加工されていたもので、(計画変更などで)返品されたもの・・・リユース材なんですね(^^)v

なので、少々ゆがみや反りがあってそれを「ちょっと拗ねとるなぁ~(笑)」と言いながら直してゆくNぼさん♪

Img_2519    

そしてやっと、先日UPした画像にたどりつくんですねsweat02

すみません、カンケーシャもほとんど判んない画像でしたね(>_<)sweat01

これでお分かりいただけましたでしょうか(笑)

   

あともう一息!?

なんですが、さすがに一旦区切ります(^_^;) 

   

∑(゚∇゚|||)はっっ!!なんか今頃、もう一つ後半書けていないネタを思い出してしまいましたよ(T_T)

次はまとめてお送りいたします!!

ガンバレ☆ワタクシ(>_<)sweat01sweat01     

| | コメント (0)

新生活。

Img_3042     

suncloudまた昨日から、風が強くなっております。こんにちは☆T子です。夜に山のほうでは雪も降ったそうでsweat01うちより上はまだまだありますの(笑)

   

久々に、ショップへ行くと衣装ケースごと服のお持ち込みがsweat02    

記入表を確認すると、いろんな生活用品が持ち込まれては持ち帰られたようです。

   

5号炊きの炊飯ジャー・靴・長くつ(新品!黒)・かわいいグラタン皿もセットでありました♪

それでもなんだかガランとしているように見えるのは、

しばらく陣取っていた、ドレッサーや棚・百科事典がなくなったからなんでしょうね~~~~\(^o^)/

   

8トラのカラオケ機器もございます(笑)もちろんカセットもたくさんついてますよ!!

   

先週の「田舎で働き隊」の方たちに整理していただいたおかげで、洋服など見やすくなっております(^_-)-☆

新生活を始められる方、お引越しなどで不用品が出るようでしたら

くるくるショップをご活用下さいませ(^_-)-☆

| | コメント (0)

えいぷりるふーる?

Img_3038    

cloud新年度の本日、ちゃっかりデスクに向かってお仕事をしておりますT子です☆今後ともよろしくお願いいたします♪

→O木さんの新作好評発売中heart04

    

   

Img_3045 そして本日やってきてくれた皆さん。

何やら倉庫でごそごそ。きゃっきゃっ♪

   

真剣に相談しているのは・・・??

   

Img_3051 実は、1月に行った「着物の日」以来、上勝の着物熱はどんどんヒートアップをいたしまして

この4月5日(日)に千年の森ふれあい館で「着物で遊山cherryblossomが行われるのです!!

   

・・・すみませんっっ(>_<)告知しなかったのはそう、ワタクシでございますsweat02

すでに申込みは締切られておりまするxxx

   

でも楽しみですね♪またまた着物のお花が咲くんだなぁ~~~~~って思うと、

1月にやって良かったとしみじみしちゃいます(T_T)

   

    

先ほど、役場や学校から新しい職員の方が見えられました。

また新しい方を迎え、上勝は進んでゆきます!!

何かが変わっていく予感・・・(^_-)-☆

皆さんと同じく、ワタクシも楽しみにしていますheart04

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »