« はるですね☆ | トップページ | 祝☆ご卒業~~~~(^.^)/~~~ »

まつり!?

Img_2217   

sunこんにちは!ステーション裏で今年初めてのつくしを見つけ、みんなに話したら「見たよ」とのお言葉xxxsweat02

悔しいから違う画像に変えたT子です(笑)・・・確かにとっても伸びてましたけど~~~っっsadsweat01

そして啓翁桜再び☆以前のものより色が濃く出てますheart04

          

   

さて、先日ZWA(ゼロ・ウェイストアカデミー)の理事会が行われました。

Img_2185 そこへ久しぶりに帰って来られたN子理事(前ぢむきょくちょ~~♪)

約1年ぶり(BBC以来)でしたが、それほど感慨深くなかったらしく、

「出張から帰って来た感じやわぁ(笑)」

とのこと♪

    

Img_2187 それでも、チラシや資料・工房製品を楽しそうにチェックしておりました(^_-)-☆

1日ほどの滞在時間で、それほどたくさんの方々に会えなかったはずですが、

すでに他の上勝ブログでもUPされて、プチN子祭りが開催されておりました(笑)ワタクシ完全に乗り遅れてますが・・・shocksweat02

やっぱり人気者ですね(^_-)-☆

   

理事っっ!!お世話になりました!今後ともよろしゅうにでございますぅ~~~shine

    

       

Vfsh1741Vfsh1738 ステーションでは、今年度最後の埋め立てゴミを出す準備が行われました!!

   

ドラム缶に入ったごみを、5~6本分くらい一袋に入れてゆきます!

まるで人間の手のような作業をするユンボ\(◎o◎)/!

Img_2228Img_2229Img_2230Img_2231Img_2232Img_2241    

   

   

   

さすが、職人技でございますgood

森林組合Sさんかっこいい~~~~~~lovelyheart04

「_320_240_150kbps.wmv」をダウンロード動画もご覧ください(^_-)-☆

   

Vfsh1735 そして、この袋の設置の方法が絶妙~~~~だと思いませんか?

     

まるでこの作業のために作られたかと思うほどの、ひっかけ棒!?

  

・・・ぢつは、

Img_2235Img_2236    

   

同じ敷地にある、

上勝森林組合の貯木場で使われている

丸木止めだったんですね~~~~~~☆☆

     

Vfsh1734Img_2237_2Vfsh1749   

   

   

   

四隅に置いた棒の先に袋の紐をひっかけ、紹介したように入れてゆきます。

そして、ゴミでいっぱいになった袋を閉じた後運んでもらうのです♪

この枠が自由に動かせることがミソなんですね~~~~(^_-)-☆

     

Img_2234Vfsh1750Vfsh1740   

  

  

 

      

こうやって作った袋を、運搬用のダンプに積み込んでいきます!!

Img_2251_3Img_2250_2Img_2249    

    

    

   

       

Img_2255

Img_2254       

あとはきれいにお片付け♪飛び散った破片を掃き集めます!

ブルーシートも清められ、

   

皆さん本当にお疲れ様でした<(_ _)>

   

以上、現場からT子がお伝えいたしました!!   

****************************

   本日の視察者数   14  from 徳島・福島  

****************************

|

« はるですね☆ | トップページ | 祝☆ご卒業~~~~(^.^)/~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるですね☆ | トップページ | 祝☆ご卒業~~~~(^.^)/~~~ »