« 送別会xxx | トップページ | 今週は・・・!! »

実は・・・(^_^;)

Img_2519    

sunこんにちは☆T子です!

すみませんsweat01実は昨日からこんな感じで(どんな感じやっっ!!)詳しくはまた後日にご報告いたします(>_<)

    

ってか、この状態を見て判る人って・・・何人だ??カンケーシャゲンテイショットデスネ(^_^;)

   

   

いつも波に乗り遅れるワタクシですが、いいかげん日曜日のご報告をしなければsweat02

Img_2275    

いろんなイベントてんこ盛りの1日だったので、早めに準備!!

まずはキョクチョー持参のホタテ(頂き物)\(◎o◎)/

   

10個焼いて中身を取り出します☆

これを軽くソテーして、ホワイトシチューに(^_-)-☆

他に玉ねぎ・しいたけ・セロリの葉・白菜・にんにくを入れてブイヨンで煮込んでいきます♪      

Img_2282_2   

ごはんも仕掛けた後、

炎が落ち着いた頃合いを見計らって、この日の記録係で1番乗りのS尾さんが見守る中~~~

   

Sやんが何かしてますが・・・?   

   

Img_2287    

   

おお??

   

  

Img_2292 こっっこれは!?

  

先月本式の薪ストーブの使い方を間近で見ていたSやんが、  

温めていた計画(笑)

   

シカ肉のたたきっっ\(◎o◎)/

     Img_2298Img_2296      

氷水で〆たお肉(左)   

町内の方から捕りたてのシカ肉の塊をいただき、さばいて冷凍していたんです(^_-)-☆

さすが上勝でしょ(^^)v

メニュー名見たとき、「薪ストーブ関係ないじゃん!」って思ってたそこのあなたっっ!!

Img_2303 こんなことしてたんですぅ♪(笑)

   

じゃ~~~~~ん!!!!

Sやん渾身の作、出来上がり☆

  

S家特製のたれをかけ、生姜・にんにく・ネギの薬味の上に柚子皮の千切りをトッピング~~~~~good

はっきり言って、これを作るためだけにお天気の休日、Sやんは来てくれたのですっっ(笑)

ありがとうございました~~~~~~lovelyheart04heart04heart04heart04

数少ないワタクシのシカ肉体験の中でも、文句なく1位の逸品でございましたです♪

Img_2304    

並行して、ワタクシは別メニューを実行に移しておりました。

それは・・・

てんちょに借りたダッチオーブンを使って、りんごのデザートを作れるかなぁ??ってかんじsweat02

  Img_2309Img_2308Img_2305Img_2314_2Img_2311_3Img_2310

   

   

  

イメージとしては、タルトタタンのリンゴの部分だけとでも言えばよいのでしょうか?

簡単に言えば「りんごのカラメル煮込み」なんです♪

すべて量はてきと~~~~!!だってレシピ確認してないという、お菓子作りの掟破り(笑sweat01

カラメルを焦がしすぎたらアウト!なので、用心しながらやってみましたが、

「火を止めてからも焦げる」ということを忘れていて、ちょ~~~焦りながらまぜまぜしました(>_<)sweat01

Img_2316Img_2318    

あとはストーブでことこと煮込むだけ♪

となった頃、他のイベントで上勝を走っていた廃てんぷら油で走る自動車がひだまり前に☆

みんなで排気ガスのにおいちぇ~~~~っく(笑)

ワタクシなんだか胃がもたれる感じがしましたcoldsweats01

停車時間10分足らず・・・そう、ホントに予定が詰まっています!

Img_2323Img_2320_2    

次へ行くために急いでシチューを食べるカリスマと、

それを動画に記録するS尾さんと、

ブログネタとシャッターを切るてんちょとワタクシ(笑)

他の皆さんには比較的ゆっくりご堪能~~~~していただきました(^_-)-☆

そういえば「ちょっとだけ」と言いつつ、がっつり食べてたnekorobiさんもいたぞ(笑)

たたきは絶賛の嵐!!

シチューも最後にブロッコリーを入れて、ホタテエキスが出たいいお味で、ワタクシもホッとしました(^_^;)少しスープっぽかったですが、却って焦げ付かずほっとけたので結果オーライ(^_-)-☆

Img_2319   

てんちょ、デザートが気になるの図(笑)

   

案の定食後には間に合いませんでしたので、3:30~の茶屋ライブの後でも寄るわ~~~~~と言って、名残惜しそうに別会場へ・・・

これだけ書いてやっとランチまでsweat02

その後のお話は仕方ないから後篇書きます(>_<)!!

|

« 送別会xxx | トップページ | 今週は・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会xxx | トップページ | 今週は・・・!! »