« お~~~~さむっっ!! | トップページ | 予想外!? »

おっかたぁづけ~~~~~♪

  Photo

cloudsunrain皆さん年末年始で体重増えてませんか?T子です♪

毎年毎年、今年こそは食べ過ぎないぞっっ!!と心に決めてもやっぱり食べ過ぎで疲れてしまうワタクシ…sweat02でも今年は年末からのインフルエンザの体調不良で食欲がなかなか回復せず(笑sweat01)粗食に徹したおかげで!?ほぼ増減はございませんでしたっっ\(^o^)/

って、喜んでいいことなのかわかりませんが(^_^;)ホントはもっと減ってると思ってたんですけどね(-_-;)

たまぁ~~~~に食べるお粥も良いものですよ(笑)七草粥食べました??昔の人はよ~~~~く分かっていたんですね(^_-)-☆

    

   

090109_6 本日のタイトル、大掃除4日目!?…なんてことはなく(>_<)

上勝小学校の4・5年生たちが、「くるくるハッピーショップ」のお片付けに来てくれましたheart04

   

しっかりどんなものが残っているか、お持ち帰りされたかチェックしてから撤収にかかります!

      

090109_9090109_8090109_4    

    

   

   

せっせせっせhappy02

品物の片付けに飾り付けの片付け~~~~☆

それから必要だと思うものの物色(笑)

090109_12090109_13090109_15    

   

   

  

この前うちの子もできなかったんですけど…

紙紐で雑誌や段ボールをくくることって、案外子供にさせていないですよね!?

必要とする長さの計算とか、頭使わなきゃできないものですcoldsweats01

    

生活力が試されます!!(笑)

090109_17     

すっかりきれいになって、

バスが来るまで振り返り。

   

子どもたちからは、

「自分がいらないものも、ここでは必要なものになる」

「生活用品は持ち帰られやすい」

「説明を書いたものがたくさん持ち帰られた」

「(雑誌などの)本は残っている」

など、自分たちの手でやったからこそ気づいた言葉が出てきて、嬉しく聞かせていただきましたshineじ~~~んweep

   

しっかり次の子たちへこの経験をバトンタッチしてくれることでしょう(^_-)-☆

期間中ご利用いただいた方、ありがとうございました!!

来年度もお楽しみに~~~~~~~~~♪

|

« お~~~~さむっっ!! | トップページ | 予想外!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~~~~さむっっ!! | トップページ | 予想外!? »