« 今年初の運試し! | トップページ | あたたかいもの☆ »

事件です!!

Photo   

cloud今朝もよく冷え込みましたが皆さんいかがお過ごしですか?T子です。→初氷の画像…小ネタ写真が無くなってきたぞ(^_^;)

昨日のお話ですが、うちの水道(山水なんですsweat01)はかろうじて凍っていなかったので安心していたら、ひだまりで水が出ないっっ!?

ひだまり当初からのスタッフSやんいわく

「こんなの初めて…sweat02

お茶も飲めず、トイレも無理な状態の中

お昼になっても全く出ないことを不思議に思ったSやんが調べた結果、

別の所で水道管が破損してて…元のバルブを閉めていたんだそうですbearingsweat02

原因が分かれば後はスムーズでした(^_-)-☆

   

水が出るってホントに素敵heart04

実感した1日でございましたxxxxxsweat01

   

Img_1707     

日曜日は、ご招待いただきました上勝小学校に行ってきました!!←全校生徒の合唱です☆

この冬一番の冷え込みの中snow

子どもたちは元気いっぱいに学習の成果を発表してくれました☆

   

テレビのニュース番組風にしたり、アニメをアレンジした劇などで地域の取組や環境のことをわかりやすく面白く表現したりして楽しく見させていただきました(^_-)-☆

ゴミが何にリサイクルされるのか、くるくるショップを使うことによってゴミが減ることなどをしっかり伝えてくれましたwinkgood

たくさんの地域の方々に支えられて、子どもたちがのびのびと学んでいる姿が感じられました!

    

****************************

  本日の視察者数     from 北海道  

****************************    

|

« 今年初の運試し! | トップページ | あたたかいもの☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の運試し! | トップページ | あたたかいもの☆ »