« 雨だけど・・・大盛況!! | トップページ | 忘れ物~~~~っっ!! »

ご報告~~~~~~~☆

Img_1546 

sun金曜日、道路上にある気温計で初めてマイナス表示を見て、興奮したT子です(笑)長年の疑問が解消されました!!

   

   

昨日の体験工房「着物を着よう☆」には、

Img_1585 雨の中たくさんの方のご参加をいただき本当にありがとうございましたっっ!!

   

最終的に何らかの形で着物(二部式含む)を着られた方は30人弱!! 

…こちらの予定では10人も来て(着て)いただけたら十分だなって思っていたんですがsweat01

新聞や広告をご覧になられていらっしゃった町外の方ですでに10名\(◎o◎)/

     

着物のお持ち込みもお願いしていて良かったです~~~~(^_^;)sweat02

Img_1592    

朝から2時過ぎくらいまで、

まさしく次から次へという言葉がピッタリなほどで、

少しでも心得のある方のお手伝いもいただけたのでなんとか着付けを終えることができました。

…結局プロの方にフル回転していただき、誠に申し訳ないことをしてしまいました(>_<)sweat01

   

一番最後に、キョクチョーも変身heart04

・・Img_1619・実は最後のサイゴに帯揚げが足らなくなり、おたおたしていると

K井さんが鯉のぼりの吹き流しの布を持って来てくれました~~~~!!

さっすがgoodgoodリサイクルの達人!!

      

←こちらのお着物は、てんちょのお母様の形見の品

大事にされていたのがよくわかる素敵な一着でしたshine

   

まだまだじゅ~~~~~~~~~ぶん着られるものがたくさんあります!

貴重な思い出の詰まった、素晴らしい文化を受け継いでゆくために

またこういった機会が持てたらなぁ~~~~~と思います♪

Img_1534

Img_1602

Img_1554_2Img_1605Img_1612Img_1555Img_1543Img_1597Img_1608Img_1631Img_1557Img_1595Img_1625   

 

 

 

準備にご協力いただいた方々、

この企画に快く賛同していただき、スタンプラリーやそれぞれの施設でイベントを企画していただいた

いっきゅう茶屋千年の森ふれあい館月ヶ谷温泉の皆様!!

ありがとうございました!!!!!!

Img_1622

そして、1日中着付けをしていただいた

U松さんにN内さん!!本当になんと御礼を申し上げればよいのか…

     

お二人抜きではありえなかった企画でした。

着物にトラウマのあったAちゃんも、楽に着つけてもらってとっても喜んでいましたhappy02scissors

         

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

   

****************************

  本日の視察者数   12  from 静岡・兵庫  

****************************

|

« 雨だけど・・・大盛況!! | トップページ | 忘れ物~~~~っっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だけど・・・大盛況!! | トップページ | 忘れ物~~~~っっ!! »