« 事件です!! | トップページ | 事故!? »

あたたかいもの☆

Img_1796 

sun今朝健診に行き、寒さともともとの血管の細さが災いしてこんなところから採血されたT子でっす(笑sweat02

毎度のこととはいえ「(血管が)無いねぇsweat01」と、ぺちぺち叩かれたりさすったり手を振ったり

らじぱんだり(^_-)-☆

…先端に行くほど痛みを感じるというので、かな~~~~り頑張っていただきましたが

結局ここへ落ち着きました(^_^;)

でもっっ!!人にもよるのでしょうが、ワタクシそんなに痛く感じませんでしたyo☆

大変お世話になりましたwinkheart04

   

   

3 この冬、ひだまりは本っ当にほぼ薪ストーブだけで暖をとってきましたdash

その結果…当たり前ですが、すっかり薪が無くなりましたっっsweat01左側の薪の山は先日、F田さんの山よりいただいてきた新しいものです☆ありがとうございました~~♪

以前はこんなにあったというのに~~~wobbly!!

      

9_2  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノちょっと!!この冬越せんでぇ~~~~~~~~sweat01

そんな焦りの中…地道な作業は続けていたんですっっ→こんな感じで細い枝も貴重な燃料!!手作業で焚き着けを作ったキョクチョーshine

   

そして、上の画像の中に写ってる長~~~い木材は、

みんなで力を合わせて伐り出して来たNぼさんとこのものなんです(>_<)

…まだ薪にしてなかったの!?と言わんといてください(^_^;)

後は伐るだけ♪っって!!

その伐る機械機会もなかったんですぅ~~~~~bearing

     

だからといって薪を使うことは止められず、

むしろ1月に入ってからのどんどん厳しくなる寒さに使用量はウナギ登りupupupimpact

Img_1814 ほんとにカウントダウンが始まっていたんですxxxxx

   

そこにやっぱり登場してくれたのがNぼさんでしたheart04

    

日陰になってて寒かった本日、

秘密兵器を携えて1日かけて薪作り完成~~~~~~~shineshineshineshineshinelovelygood

Img_1815     

この感動をどうお伝えすればよいか…

右側に見える杉の薪と太さは違いますが、

雑木って全然持ちも火力も違うんですね~~~~☆

  

これで2月15日の「薪ストーブDEクッキング~~goodもばっちり(^_-)-☆  

ご期待下さい!!

   

Nぼさん、そして薪を提供していただいたたくさんの方に感謝×100です。

皆さんの温かい気持ちを暖かさに変えて、

日々薪ストーブを使っておりますので、いつでもひだまりにお立ち寄りくださいね♪♪

お待ちしております。

   

****************************

  本日の視察者数   18  from 和歌山  

****************************

|

« 事件です!! | トップページ | 事故!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件です!! | トップページ | 事故!? »