« ご参加ありがとうございました☆ | トップページ | 東京でみられます(^_-)-☆ »

コンテストの結果はいかに!?

sad今日は寝坊して、起きてから10分で出勤したキョクチョーです・・・

なにやら、昔の職場の「非常呼集」というものを思い出しましたbearing

 

さて、そんな暴露話はさておき、昨日開かれたImg_1197

「阿波のCO2削減コンテスト」

結果はどうなったのかというと、

 

写真では見えにくいですよね?

結果は、、、優秀賞!! でした、、、

内容は、上勝の34分別、くるくるショップ、工房、くるくる食器、空き缶、マイバッグで商品券の取り組みを紹介してきたのですが、最優秀賞には一歩及ばず、、、

 

上勝町民の皆様、すいませんdespair

私の発表と質疑応答でマイナスがあったかと思われますsweat01 

 

最優秀賞に選ばれたのは「ゴミゼロ阿波踊り大作戦」です。

うちは3点差で第2位、、、

 

最優秀賞でないのに、ちゃっかり朝日新聞では私の法被姿が写ってますsweat01

 

ゴミゼロ阿波踊り大作戦は、徳島県民なら一度は新聞なんかで見ていると思いますが、徳島の夏の最大イベント阿波踊りでゴミ分別ステーションを設け、きれいなお祭り、そしてCO2削減に臨んだ取り組みです。

 

この作戦のすごいところは、やはり多くの人を巻き込んだと言うこと。

 

代表の津川さんは、環境カウンセラーでもあり、

先月の「狸まつり」で私が困っているところを助けてくれた方でもあります。

 

来年2月に行われる全国大会では、徳島の環境分野の新たな光を全国に示してきてくれると思います!

 

話は変わって、周りで風邪ひきさんが増えてきているようです。

T子さんもじつはマスクをしています。

みなさんも、しっかり食べてしっかり寝て、免疫力つけましょね!

 

な~んて、いつも自分が言われていることを言ってみました。

がんばって忘年会シーズン乗り越えましょうね♪

 

 

|

« ご参加ありがとうございました☆ | トップページ | 東京でみられます(^_-)-☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご参加ありがとうございました☆ | トップページ | 東京でみられます(^_-)-☆ »