« 3連休でした・・・ね! | トップページ | おまちしてまぁ~~~~~~~~~~~っっす(^.^)/~~~ »

今月の体験こ~~~~~なぁ~~~♪♪

Vfsh0148     

sun今日はとってもあったかい1日になりましたね!T子です。←画像はイタドリ(スカンポ・イタズリなどと呼ばれる野草で、春先の茎は食べられます)の花です☆

   

さて本日はくるくる工房よりお知らせです(^_-)-☆

今月のサンデーオープンは

 10月19日(日)!!   今週日曜日なんですが、   

   

みなさん覚えてますか?     

以前和紙作りの時、キョクチョーが呟いてました…

      

「みんなで(自分も)いろんな体験したいよね~~~☆」

   

そこでっっ今回より、

    

    

体験コーナー開催いたしますscissorsheart04

   

そして第一弾の企画はこれっっ!

Vfsh0053      

「昔ながらの材料、わら(藁)に親しもうじゃあぁ~~りませんか!!」 (古っっsweat01キョクチョーすみませんcoldsweats01

    

今年の上勝小学校運動会より「縄ない競争」にて(笑)→   

・・・ということで、

ブログにも何度か紹介しているNぼさんが先生ですgood

藁縄(わらなわ)の作り方から、教えてくれますよ~~!

3    

その上、希望者には

→コチラのSガちゃん(ふれあい館勤務mapleが持っている「藁かご(布巻きバージョン)」も作成できます!!今日、自作完成品のかごをひだまりに見せに来た時の画像です(笑)

*当日中の完成は保障できませんが、後日上勝町で作業を続けることは可能でっっす♪   

      

ぜひ遊びに来てくださいね~~~~\(^o^)/   

   

************************

  本日の視察者数      29名     

************************

|

« 3連休でした・・・ね! | トップページ | おまちしてまぁ~~~~~~~~~~~っっす(^.^)/~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休でした・・・ね! | トップページ | おまちしてまぁ~~~~~~~~~~~っっす(^.^)/~~~ »