« 明日は衣更え~~~~? | トップページ | 冬支度。 »

裏紙じゃんじゃん♪

3_5   

cloudrainsunこんにちは!ついに太陽が顔を出し始めましたよheart04キョクチョー出張3日目。T子です☆

     

→この画像、何かわかりますか??

全て、A4サイズにカットしたポスターとカレンダーです(^_-)-☆もちろん使用済み♪

使命を終えて、普通ならあとは捨てられるだけの紙たちです。上勝では資源として回収されていますけどねwink

   

事務所では、回収の前にこうなりますdown

9     

手作りの名刺です~~~~scissors

   

スタッフはもちろん、工房のK井&O木さんにもお作りしました(笑)

    

上勝町長は、名刺を出す時裏を向けてだして好きなのを選んでもらうらしいです(笑)

     

印刷しやすい、しっかりした紙質を選びますが、カットしておけばちょっとした張り紙などの印刷にも使えるので便利ですよ~~~flair

8     

他には、これまたたくさん貯まる封筒類。

       

いろんな色がありますから、気分や雰囲気に合わせて使えますheart04

   

けっこう茶封筒の色って、やわらかくあったかい感じが出て重宝しますよgood

おススメでっっす!

   

以前、環境について前事務局長から教わった上勝小学校の5年生は、この封筒の紙をつかった本を手作りしました♪

世界に1つだけの手作りの本。

好きな柄の包み紙を持ってきてもらって、表紙になる厚紙に張り付けたり…

みんな大事にしてくれているかなぁ~~happy01

   

*************************

    本日のNPO視察者数   4名 from 茨城県

*************************

|

« 明日は衣更え~~~~? | トップページ | 冬支度。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は衣更え~~~~? | トップページ | 冬支度。 »