« できたよっっ☆ | トップページ | ぎょうむれんらくです~~~~~!!! »

ぴっかぴか☆☆

Vfsh0102

cloudrainこんにちは!昨日忘れた携帯に、着歴がなかった寂しいT子ですsweat02

→一時期冷え込んだせいで、諦めかけていたミニトマト。このところの陽気にまた赤い実がたくさんつくようになってますscissors

   

   

実は先週(金曜日)、UPし忘れた出来事がありまして…(笑)

   

ついに、

   

     

ついにっっ!!

  

    

       

081017_10    

   

煙突掃除!!!

   

薪ストーブを設置していただき、

日頃メンテナンスでお世話になっている

K原電気さんデスheart04(薪ストーブ日記10/17にT子が出ておりますcoldsweats01

      

081017_9081017_13081017_16           

   

  

  

ホントはこの日も朝から天気悪くて、ついついストーブ点けていたんですsweat01

でも

「あったかいほうが煤は落ちやすいんよ」

と言っていただきましたgood(でも熱かったと思いますsweat02スミマセンsweat01

   

じゃらら~~~~ん!!という音が響き渡ります。

その後、尖塔を掃除して取り付け。081017_24 081017_20 081017_25    

  

  

  

思っていたほど(使っているわりに)煤が少なかったので、

褒めていただきました\(^o^)/

煙突の下、手の届く範囲は叩いてお掃除してましたからscissors

ほおっておくと、詰まった煤に引火して煙突の先から炎が出たり、一気に落ちてきて噴き出す可能性もshocksign02

   

これからも、しっかりお掃除しまっすsign03

081017_33_2   

さびもきれいにしていただいて、

ぴっかぴかshine

  

今年もこの薪ストーブであったか~~~くして

お待ちしておりますので、

皆さんくつろぎに来てくださいね~~~~~winkheart04

    

  

****************************

  本日の視察者数   41名  from 福岡・徳島・島根・滋賀・栃木

                        石川・ベトナム・東京  

****************************   

   

  

|

« できたよっっ☆ | トップページ | ぎょうむれんらくです~~~~~!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できたよっっ☆ | トップページ | ぎょうむれんらくです~~~~~!!! »