« はうあーゆう? | トップページ | いろんなお客様 パート2 »

いろんなお客様。

「岡山と言ったら、きびだんご!!」

昨日講演のため岡山に行ってきたキョクチョーです。

 

わが事務所には、いろんな方が前振りなく訪れてくれます。

今日は、視察の予定もなく、たまってる事務仕事をやっつけようと思っていたら・・・

お電話が来ました。

 

「台湾から来られてる方が、ゴミの説明を聞きたいそうです。」

 

なんと、台湾からわざわざ来ていただきました!

 

台湾のテレビで、上勝町のゴミの取り組みが取り上げられていたそうで、

環境のお仕事に就いてる関係上、ボスに「上勝に行ってこい!」と言われたそうです。

 

それで、ステーションや工房を案内がてら、お話を伺っていると、、Img_2426

台湾では「日本の東大」レベルの大学の出身で、生ゴミ堆肥化の博士だそうです。

何でも知ってるから、「わからないことは”私”に聞け」って言われるそうです。

 

(ちなみに、ところどころ英語だったので、正確に訳せてるかどうかは保証しかねます・・・)

 

なにやら、私が妹にそっくりらしく、

「写真見せても、絶対みんな日本人って気づかないよ!」

同じアジア系ですからねぇ。

日本人でも、「友達にそっくり~」ってよく言われます。

 

それだけ平凡顔ってことですdown

 

さて、それはおいといて。

ここには、思いがけないお客様が多く訪れてくださいます。

私たちスタッフは、そんな方々にお会いできるのが楽しみなのです。

どうじょ、みなさまもぜひ足を運んでみてください。

T子さん筆頭に、すっごい笑顔でお迎えします!

 

◎今日は、もう一組ちょっと変わったお客様がありました。

その方については、また明日T子さんがアップしてくれると思いますよ♪

お楽しみに。

 

********************

    本日のNPO視察者数   1名

********************

|

« はうあーゆう? | トップページ | いろんなお客様 パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はうあーゆう? | トップページ | いろんなお客様 パート2 »