« いろんなお客様 パート2 | トップページ | お待ちかね(^_-)-☆ »

いろんなお客様 パート3

もう少しで3連休ですね!キョクチョーです。

 

今日は、「野村興産㈱」と「日本通運」の方がお見えになりました。

 

この組み合わせを聞いて、ピンflairとくる人がいたら、その人は相当の上勝フリークか

ごみ問題に精通しているか、どちらかでしょう。

 

現在、上勝町の乾電池と蛍光灯は、野村興産のイトムカ鉱業所まで運ばれリサイクルされています。

イトムカは北海道にあるので、そこまで運ぶのに日通さんにお願いしているというところです。

 

来られる前に紹介DVDをお借りすることができたのですが、それを見て

学校の授業レベルしか公害の知識がない私は、水銀の恐ろしさに衝撃を受けました。

 

有害な物を適正に処理しなければならない必要性を、

それを知っていながら埋め立てしている恐ろしさを、ひしひしと感じました。

 

日本の乾電池には、もう水銀は使われていません。

けど、外国産の乾電池には水銀が入っている可能性があります。

 

購入するときには、ぜひ一歩立ち止まって考えてみてくださいね。 

繰り返し使える乾電池も検討してみては?

 

あ、そうだ!話はすごく変わるんですがImg_2192

明日から上勝町の「月ヶ谷温泉」の中に居酒屋「風月」が始まります!

そこの”のれん”をくるくる工房で作成させてもらいました!

 

写真ののれんは、まだ作成途中のものです。

できあがりを見たい方は、ぜひ「風月」へhappy01

多分、びっくりしますから♪

 

|

« いろんなお客様 パート2 | トップページ | お待ちかね(^_-)-☆ »

コメント

9月17日群馬県JA新田郡青農会研修視察で、お話を聞くことが出来ました、どんな物でも工夫さえすれば商品になるのですね、これからは知恵比べ発想の転換が必要だと教えらました。

投稿: シゲオ農園 | 2008年9月22日 (月) 14時34分

コメントありがとうございます!

いろどりもリメイク商品もちょっとした発想の転換です(^_-)-☆
その土地ならではって、当たり前すぎて見つけにくいんですけど、素敵なものがあるはずですgood
手間を惜しまないことがポイントでしょうかね…shine

投稿: T子 | 2008年9月22日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなお客様 パート2 | トップページ | お待ちかね(^_-)-☆ »