« 無事しゅ~~~~りょ~~~~♪♪ | トップページ | 取材ですっっ!! »

そうだったのか\(◎o◎)/!

Img_2502

cloudこんにちは!T子です。上勝でも稲刈りが始まり、刈り取った稲を昔ながらの「はで(竹や棒を組んで干すもの)」に掛けてある風景が多くなってきましたshine(撮りたい景色は小学校へ行くまでに終わっちゃって、なかなかチャンスがないんですsweat01

→ステーションに生えてるトチの木ですbud今日まで知りませんでしたcoldsweats01Sガちゃんありがと~~~heart04大きくなったらトチの実採れるかな?何年後???

    

    

実は昨日もうひとつネタがあったんです…

中学生になると「ボランティアスクール」に参加して、いろんな活動をするのですが(工房にもお手伝いに来てくれましたnote)、

先日小学校の周りのごみ拾いをしてくれたという子たちが、ごみを持って来てくれました!

Img_2484    

さあっっ!

   

分別開始 c(>ω<)ゞ

   

   

   

Img_2485Img_2486Img_2487   

   

   

 

「これはどこだ??」   「それはね~~!」   

「スチールとアルミは違うんだよsweat01」   「どこに書いてあるん?」

「ほうきありますか??」   「そこだよ~~♪」

・・・・・まぁ、男の子ってこんなかんじでしょうね(笑)

きれいになった後、みんなの希望でくるくるショップへ。

以前小学校で展示してくれたスペースへ行くと月刊の漫画雑誌が残っていました。

Img_2489    

これって読みはするけど家に持って帰ったら大体のお母さんが怒るものトップ3ぐらいに入るだろう品物なんですよね(笑)えぇ、ワタクシもそうですsweat02      

そこで、思い切って処分をお願いしました!

    

Img_2490画像ではじゅんちょ~~~に進んでるこの作業、

    

じつは大変だったんです!!

「えっっ…どうやるん?」   

  Img_2491      

 …やったことがないようですsweat02

    

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そう言えば、この前と~~~ぜんの如く、

ムスコ(小4)に新聞紙を縛るの手伝うように言ったら

「お母さん、どないするん?」と聞かれてしまったワタクシ。

分別は一緒にしてましたが、他のことさせてなかったっす(ノ_≦。)スマヌ

   

いい経験となったことでしょう(^_-)-☆

皆さんも、お子さんたちにいろんなことさせてあげてますかflairgood

    

********************

    本日のNPO視察者数   14

********************

|

« 無事しゅ~~~~りょ~~~~♪♪ | トップページ | 取材ですっっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事しゅ~~~~りょ~~~~♪♪ | トップページ | 取材ですっっ!! »