« 当選発表! | トップページ | ちょうないれんらく☆ »

SUMMER FESTIVAL ’08

Photo_6 NHK総合「テレ遊び パフォー!」の夏フェスが「SHIBUYA AX」で開催されました!

そのフェスティバルの中のイベントとして「0円ファッションショー」が用意されていました。

 

ぢつは、”スタジオで収録するんだろうな”なんて軽く思っていた私は、当日控え室入りしてビックリwobbly

 

なにやら、色んな分野(humor,dance,fashion)の人たちがごった返していました!

みんな自分のパフォーマンスの準備中。

 

机の上に置いてあったフェスティバルのタイムスケジュールを見てビックリ!

ファッションショー以外にイベントが8個もあります!

加えて、スペシャルゲストが、いきものがかりsign02

そこでようやくフェスティバルの規模の大きさに気づいた私・・・

遅いって?

 

ファッションの控えスペースには、きよちゃん合わせて8名の方々が座っています。

モデルさんも衣装だけ着て座ってました。

投稿の段階で「あ、これきれいな~」ってひだまりスタッフで言ってた作品は大体きてました。

一般の方々と同じ感性で安心ですcoldsweats01

 

10時にNHKで集合し、概要説明終わった後、隣の「SHIBUYA AX」まで移動して、まず個別のリハーサルがありました。

 Img_2094

NHKに帰ってきて、昼食とメイクを交代でとります。

きよちゃんもメイク前に自分のイメージを伝え、より美しいマーメイドを期待☆

 

 

Img_2093_2 あとは全体リハーサルのために、移動の繰り返し。

NHKleftrightSHIBUYA AXの2階席leftright舞台袖leftrightステージ

階段が多く、足の痛いきよちゃんにとっては大変な移動でしたbearing

だけど、本人も楽しいと言ってくれ、ちょっと安心です。

 

リハーサルから、司会の大沢あかねにイジられまくりのきよちゃん・・・

そりゃ、そうですよ。

なんたって、青少年向けの番組ですから。

放送も真夜中ですから。

投稿者も若者ばかりですよ。

その中におばあちゃんがいたら、そりゃびっくりしますよねcoldsweats01

 Img_2117

本番も近づき、だんだんお客も入ってきました。

こんな人数の前で、作品を発表され、歩き、しゃべる!

ホントにスゴイ体験ですよね~sign02

 

ちょっと本番の様子を先走って言っちゃいますと、、、

キングっていう立場の「テリー伊藤」に、「世界にも注目されるドレスだ!」と言わしめたきよちゃん。

 

大沢あかねに、「一番気になる!」って言わしめたきよちゃん。

 

あっぱれですsun

 

 

肝心のファッションショーについては、選ばれた8組の作品の中から、さらに

「ゆうこりん賞」が選ばれます!

その結果については、放送を見てくださいね♪

番組予告はこちら

 

フィナーレも盛大に終わり、無事NHKに戻って解散。

打ち上げもあったんですけど、22時過ぎてたので、きよちゃんの体力も考慮して

早めにホテルへ戻りました。

 

改めて振り返ってみて、スゴイ楽しいフェスティバルでした。

なんと言っても、私はいきものがかりの生ライブが無料で聞けましたscissors

あはは、仕事しろって?

すいません・・・

 

はい、では、放送の時間をもう一回お知らせしますね。

NHK総合 8/26(火) 深夜24:10~

       9/2(火) 深夜24:10~

2週にわたって放送されますが、フェスティバルの様子は8/26で、

舞台裏の様子が9/2のようです。

check it out!!

 

すごい長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また今後のくるくる工房の活動にもぜひご注目くださいsign01

 

|

« 当選発表! | トップページ | ちょうないれんらく☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選発表! | トップページ | ちょうないれんらく☆ »