« ショチュウオミマイモウシアゲマス | トップページ | 1周年です\(^o^)/ »

夏祭り♪♪

  

sun皆さんこんにちは!T子です。この土日も暑かったですね~~~coldsweats01それでも朝夕の温度・湿度の違いは大きいです!窓を開ければ寒いし、閉めればアツい(笑)ど~~~すればいいんだぁsweat01贅沢な悩みでスミマセン

      

そんな中、上勝では夏祭りが行われました!!

3 8 お祭りと言えばいろんな屋台!!くいしんぼなワタクシはまずそんなことを思うのですがbeer

   

上勝のお祭りでは、すこしでもごみを減らすようリユース食器名づけて「くるくる食器」が使われています!

    

Img_1771     

リユース食器を使い始めて4年目。

今年はついにゼロ・ウェイストアカデミーで食器を購入いたしました!!

   

最初は地元上勝のお店からでしたが、他の屋台の方の協力もどんどん広がってます♪

   Img_1748_2Img_1749_3Img_1745

  

  

  

タコ焼き・フランクフルト・から揚げ・ポテトに枝豆などなど☆

Img_1730            Img_1749_4

カップは生ビールやかき氷に使っていただきましたscissors

    

使ったら戻す(^_-)-☆

Img_1778     

こんな説明看板もあります♪

    

Img_1753    

   

  

   

   

   

たくさんの方のご協力をいただきました!!

ありがとうございましたheart04

Img_1734    

もっちろん!分別もやってますよ~~(^^)v

    

生ゴミ・プラスチック製容器包装・白トレイ・ペットボトル・ビン・缶・割りばし・どうしても燃やさなければならないごみ…

    

Img_1754 Img_1780    Img_1781

 

 

 

主催者である「夏まつり実行委員会」の皆さんには、準備から片付けまでお疲れ様でした!!

Img_1802_2 Img_1806 Img_1816_2    

   

  

   

      

地域で開催する小さなお祭りでも、くるくる食器の使用や分別は行われますshine

    

今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします!!

    

********************

    本日のNPO視察者数   43名

********************

|

« ショチュウオミマイモウシアゲマス | トップページ | 1周年です\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショチュウオミマイモウシアゲマス | トップページ | 1周年です\(^o^)/ »