« キテマス! | トップページ | ノリダンダイエット »

Very HOT!!

こんにちは!ブログ初登場のキョクチョーです☆

今日は上勝町 もほんっっっとに暑かったsign03

寒さより暑さに耐える方が得意な私でも暑かった・・・

けど、今は雨降ってthunderゴロゴロしてます。もう夏ですねぇ。

   

Vfsh0634今日は”ノリダン”のメンバーと日本のゴミ事情と韓国のゴミ事情について教えあいっこしました。

写真では、日本の「3R」の取り組みについて説明してます。

韓国でのゴミ処理は、基本的に日本と同じ形態で、収集して燃やしているそうです。

リサイクルも始めているけど、上勝ほど徹底的にやってはいないということでした。

上勝のくるくるショップみたいにリユースを推進している会社があって、そこでは無料で不要なものを引き取って、ほんとに安い値段で販売し、それで得た収益を社会福祉のために役立てているということです。

その名も、なんと、日本語にすると「美しい店」happy02

70店舗ほどあって、韓国での一番の成功例だそうです。

私は韓国行ったことないので、ぜひ一度現場を見てみたいもんですrun

  

さて、話題変わりますよ~。

今日もMりんにきてもらってショップの整備をしてもらってました

そこへじぇんとるめ~んが3人ほどやってきて、なんと大工さんやってくれたんですね~。

 Img_1304_4

膨大な服を収納する場所に困ってたMりんにの手paperが。

 

まだ補強ができてないので使用はできないということでしたが、

今日のこの暑さの中、快く手伝っていただいた3人にホント感謝しますhappy01Img_1306_3

ありがとうございましたkissmark

  

そして、いつもショップをきれいにしてくれているMりん!

今日は徒歩footで通勤してきてくれたMりん!いつもありがとう!!

これからも期待してます!

そして、ショップではボランティアでディスプレイを手伝ってくれる方を大募集中です!

いつでも連絡くださ~いheart04

|

« キテマス! | トップページ | ノリダンダイエット »

コメント

はじめまして!きょくちょう様
Nきょくちょうの後任の方ですね。
私も、アカデミーの会員の一人です。T阪と名乗るほど匿名の必要がないんですが、だた皆様に合わせて。
自衛隊の出身というきわめて、ユニークな(本当はひいてしまいそうな)経歴の方だそうで。
今後のご活躍期待しております。
ちょくちょく、是非ご登場をお願いします。
いつか是非お会いしましょう。

追伸:町長の本15冊完売です!\(^o^)/

投稿: 静岡 T阪 | 2008年7月 7日 (月) 12時48分

はじめまして、T阪様。キョクチョーです。
いつもメルマガを楽しみに読ませて頂いておりますhappy02
経歴についてはユニークなんですけど、身長も低いし、筋肉モリモリでもないので、実際にお会いするときには驚かないでくださいね☆
町長の本、完売ありがとうございます!
うちでも好評につき、売れ行き上々です♪
私も是非お会いしたいと思いますので、その際にはよろしくお願い申し上げます。

投稿: キョクチョー | 2008年7月 7日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キテマス! | トップページ | ノリダンダイエット »