« ぐれーとぶりてんまつり☆ | トップページ | モデルデビュー?! »

お~ぷ~ん

今日も暑かったですね~。
今日は初の休日お~ぷんでした!!
気合い入れて、きよちゃんに作ってもらった甚兵衛を着て
自転車で通勤したキョクチョーですcarouselpony

今日は3連休の中日ということもあって、色んな方に来ていただきました。
いつもと違う客層で、接客するのもすごい新鮮でした。
原油高なのに、わざわざ遠くから来て頂いた方々、ホントにありがとうございましたnote

並行して、奥の部屋では今年の夏祭りで使用するリユース食器の準備をしておりました。Img_1636
熱湯spaにくぐらせて消毒しています。 

リユースrecycle食器、上勝では「くるくる食器」と呼んでいます。
何に使用するかというと、お祭りでよく見るたこ焼きや焼きそば、あるいはビールbeersign03の器として使ってもらうのです。
最近は、リユース食器を使用しているイベントもよく見かけるようになりましたが、普及はまだまだ・・といったところです。

Img_1629_2

みなさんの町のお祭りでも、使い捨てで、すぐゴミになってしまうトレイやカップを使わずに、くるくるrecycleできる「くるくる食器」を使ってみませんか?
我がNPOでも、これから食器の貸し出しをしていく予定です。
詳細が知りたい方は、ぜひご連絡くださいloveletter


お待ちしていま~すheart04


**********

あの暑い中、通りすがりでお手伝い頂いた3人の優しい紳士淑女のみなさま、

本当にありがとうございましたsign03

また第2弾のカップの消毒の際にも是非通りすがってくださいsmile

予定は8/1です☆

**********

|

« ぐれーとぶりてんまつり☆ | トップページ | モデルデビュー?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐれーとぶりてんまつり☆ | トップページ | モデルデビュー?! »