« しょくにんかたぎ☆ | トップページ | ショチュウオミマイモウシアゲマス »

ラッシュ♪

Img_1683_3       

sunおはようございます!昨夜のソフトボール大会でフライが受けられなかったT子ですsweat02野球をしているわが子には、ふだん偉そうなことばかり言っていますがそんなもんです(笑)スミマセン…

      

→先日、上勝中学生がボランティアで工房の作業を手伝いに来てくれましたheart04

皆さんからいただいた着物の生地。でも糸をほどいて布に戻さないと使えません。この「着物のほどき」の作業が結構お母さんたちには厄介な作業なんです。

       

Img_1679Img_1678 「生地を傷めんようにな」

「ゆっくり糸だけ切るんでよ」

お母さんの言葉をききながら、

     

黙々と進んでゆきます!

Photo_2やっぱり女の子!

上手にできましたgood

ほどいた生地を持ってお母さんたちと記念撮影camerashine

      

本日は油絵風の加工を施してみました(笑)

    

お疲れ様です!!ありがとうございましたnote

午後からはまた違うところへお手伝いに行った中学生たち。

すばらすぃ~~~~~shine

    

そして本日は午後から雑誌の取材が2つもあります\(◎o◎)/

「カイラス」「LEE」    

     

って、簡単に書きましたが凄くないっすか????

どんなふうに紹介されるのでしょうか…ドキドキheart01

   

またレポートしますねhappy02scissors    

  

********************

    本日のNPO視察者数   30

********************

|

« しょくにんかたぎ☆ | トップページ | ショチュウオミマイモウシアゲマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょくにんかたぎ☆ | トップページ | ショチュウオミマイモウシアゲマス »