« 模様替え~~~~中☆ | トップページ | お~ぷ~ん »

ぐれーとぶりてんまつり☆

   

昨晩はよく降りましたね~~~~☆T子です。なので今日はちょっと涼しくなるかな??と思ったワタクシがおバカでした…sweat02

        

実は昨日、事務所ではひそかな計画が実行されてたんです♪

Img_1583名づけて   

「暑い事務所をどうにか快適に過ごせるようにするぞっっrock計画」   

ってまんまですが(笑)

~今の事務所は去年2月まで倉庫として使われていた場所で、薪ストーブを置いてある開放スペースに以前の事務所があり、壁を抜いて奥に移動しました。(ブログ記事にはしておりませんでしたsweat01

ワタクシがひだまりへお世話になって1年7か月、かろうじて前の形も知っていますが、夏の日差しとアスファルトの熱気が直接入って風が抜けないというspa3重苦の季節は知らないままお仕事させていただいておりますcoldsweats01

説明終わり!

風が抜けるようになり、格段に涼しくなった事務所ではありますが気になっていたのが蛍光灯の数!!

事務所として使うので、壁を抜く工事の時に明かりの数を増やしていただいたのです…

冬は問題ないのですが、夏には眩しい=暑い!と思っちゃうんですよねflairflairsweat02スイッチが一つにまとめられているので、分灯もできず、「取っちゃおうか☆」とはよく言っていたのですが(笑)ねえ!N子さんっwink

Img_1585 たまたまお休みで、またまた遊びに来ていたT新聞記者Kっしゃん。に手伝ってもらい、取り外したのはキョクチョ-だっっ(笑)Kっしゃん。は高所恐怖症のモヨウ…(^_-)-☆    

    

大胆にも四隅の蛍光灯を取っちゃいましたgood

・・・しょ、少々暗くはなりましたが、スタッフはよりいっそう(!?)元気にお仕事に励んでおりますheart04

   

そしてN子理事から、先日お伝えいたしましたBCCの映像が「HPにUPされてるよ~~~~!」との情報をいただきましたので、皆さんにもお知らせいたしますshine 

   

BBC NEWS | Science/Nature  

 

こちらの映像は今月11日に英国で放送されたようです!(コメントで情報いただきました藤井さんありがとうございますheart04)  

動画だけでなく、説明記事で工房などの説明や画像も載ってます!!

記者であるロジャーは仕方ないけど、Nっちゃんの言葉がわからないのは淋すぃ~~いsweat01はい、ワタクシのっ勉強不足でございます…

    

そしてそして!・・・話はこれで終わらないんです!!

実はこのHPを見たという方から取材の申し込みがありました。   

     

日本語の堪能なその方は、

    

    

    

    

   

英国新聞「THE GUARDIAN」の記者さんでした\(◎o◎)/!

    

    

すげーぞ上勝。

   

   

   

   

   

取材の報告は来週に(^_-)-☆

おったのしみに~~~~~~(^.^)/~~~

   

あっimpact20日(日)もオープンしますので、ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

お待ちしておりま~~~~すheart04

   

********************

    本日のNPO視察者数   

********************

|

« 模様替え~~~~中☆ | トップページ | お~ぷ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え~~~~中☆ | トップページ | お~ぷ~ん »