« 水分補給シテマスカ? | トップページ | しょくにんかたぎ☆ »

だんけしぇ~~ん☆

Img_1658   

sunこんにちは!お日さまと闘っておりますT子です!なんだか雲行の怪しい上勝。いっそ、まとまった雨が降れば少しは涼しくなるかなぁ~~cloud

   

本日はドイツの留学生がやって来ました!

ドイツと言えば環境先進国!!彼女の眼にはどんなふうに上勝の取り組みが映ったのでしょう?

   

4 ステーションでは、ビンの引き取りがありました。

上勝の方は「ドリンク」をよく飲まれますね(笑)

「いろどり」を頑張ってらっしゃる方の必需品!?

今は猛暑の中「お茶摘」もしてますしね!!    

    

上勝では「ビン」は「透明びん」「茶色びん」「その他のびん」「リサイクルびん」 に分けられています。

Photo

ある程度たまると「徳島資源リサイクルセンター」に引き取りにきていただいてます♪

   

また「びん」になって、帰ってくるんだよ~~(^.^)/~~~

    

そして、このブログでも何度かご紹介いたしました、楽ビジョン(郡内のみ見られるテレビ放送)の撮影でお世話になっていたSさん←この春に東京から上勝へ越して来られたんです!!が、撮影・編集していただいた、「オジさんたちの表に出ない作業」も必見movieshine

      

Vfsh0008Vfsh0004 はっきりいって、ワタクシも見たことない作業でした(^_^;)オイオイ

   

プラスチック製容器包装(プラ)を圧縮した塊の一週間分を、別の倉庫へ運ぶ作業です。

そこで保管されたのち、年に2~3回ほど引き取られてゆきます。   

    

↑倉庫の中の「プラ(左)」と「ペットボトル(右)」の様子。

     

     

この方たちがいるからステーションは保たれているんですhappy02heart04

   

|

« 水分補給シテマスカ? | トップページ | しょくにんかたぎ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水分補給シテマスカ? | トップページ | しょくにんかたぎ☆ »