« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ラッシュ♪

Img_1683_3       

sunおはようございます!昨夜のソフトボール大会でフライが受けられなかったT子ですsweat02野球をしているわが子には、ふだん偉そうなことばかり言っていますがそんなもんです(笑)スミマセン…

      

→先日、上勝中学生がボランティアで工房の作業を手伝いに来てくれましたheart04

皆さんからいただいた着物の生地。でも糸をほどいて布に戻さないと使えません。この「着物のほどき」の作業が結構お母さんたちには厄介な作業なんです。

       

Img_1679Img_1678 「生地を傷めんようにな」

「ゆっくり糸だけ切るんでよ」

お母さんの言葉をききながら、

     

黙々と進んでゆきます!

Photo_2やっぱり女の子!

上手にできましたgood

ほどいた生地を持ってお母さんたちと記念撮影camerashine

      

本日は油絵風の加工を施してみました(笑)

    

お疲れ様です!!ありがとうございましたnote

午後からはまた違うところへお手伝いに行った中学生たち。

すばらすぃ~~~~~shine

    

そして本日は午後から雑誌の取材が2つもあります\(◎o◎)/

「カイラス」「LEE」    

     

って、簡単に書きましたが凄くないっすか????

どんなふうに紹介されるのでしょうか…ドキドキheart01

   

またレポートしますねhappy02scissors    

  

********************

    本日のNPO視察者数   30

********************

| | コメント (0)

しょくにんかたぎ☆

5      

皆さんこんにちは!いつも降り出してから、車の窓を開けていることに気づくT子ですsweat02cloudthunderどこかで降ってるのか、ゴロゴロ鳴って風が少し冷たいです…と書いてたら降ってきた(笑)

    

→この画像、一体なんだと思います?

                    

83     

ひっくり返せば!

藁で編んだ円座☆

   

   

じゃあこのもじゃもじゃは何かというと、藁、すなわち稲の根っこなんです!!

通常なら刈り取られた、根が切り取られたものを使うのですが、これはまだ稲穂が出る前の稲を抜いてきて使っているのです!!

昔の人たちは冬になると、根っこ側を上にして座っていたんですね♪

                

6 この方が製作者のNぼさん。

    

今までもいろんな藁細工品を作って持ってきていただきました☆

    

  

      

       

Vfsh00133_2Photo

  

  

  

  

藁のかごに綿のこいのぼり生地を巻きつけてもらったお買い物かごheart04

たっぷりのわらを使って作られた、莚(むしろ…敷物)←工房の入口で皆様のお越しをお待ちしております(^_-)-☆

右のものは手提げにもリュックにもなる優れものshine

     

さすが元大工さん!いい仕事してますね~~~~~☆

これらは全て御病気されてからリハビリを兼ねて作られたもので、販売はできないのですsweat01 が、新しいものが出来上がったら、見せに来てくれるんです!!

何点か(もちろん円座も!)工房に展示してありますので、見に来てくださいね\(^o^)/

職人の心意気が感じられるものばかりですyo!good

      

最後にちょこっと「本日のショップ」!

卓上電気鍋・衣装ケース×2・キティちゃんの裁縫ケース・プリキュアの缶ケースなどなど入荷中!

画像は後日UPしますので、よろしくお願いいたしま~~~~~~すsign03

    

 

| | コメント (0)

だんけしぇ~~ん☆

Img_1658   

sunこんにちは!お日さまと闘っておりますT子です!なんだか雲行の怪しい上勝。いっそ、まとまった雨が降れば少しは涼しくなるかなぁ~~cloud

   

本日はドイツの留学生がやって来ました!

ドイツと言えば環境先進国!!彼女の眼にはどんなふうに上勝の取り組みが映ったのでしょう?

   

4 ステーションでは、ビンの引き取りがありました。

上勝の方は「ドリンク」をよく飲まれますね(笑)

「いろどり」を頑張ってらっしゃる方の必需品!?

今は猛暑の中「お茶摘」もしてますしね!!    

    

上勝では「ビン」は「透明びん」「茶色びん」「その他のびん」「リサイクルびん」 に分けられています。

Photo

ある程度たまると「徳島資源リサイクルセンター」に引き取りにきていただいてます♪

   

また「びん」になって、帰ってくるんだよ~~(^.^)/~~~

    

そして、このブログでも何度かご紹介いたしました、楽ビジョン(郡内のみ見られるテレビ放送)の撮影でお世話になっていたSさん←この春に東京から上勝へ越して来られたんです!!が、撮影・編集していただいた、「オジさんたちの表に出ない作業」も必見movieshine

      

Vfsh0008Vfsh0004 はっきりいって、ワタクシも見たことない作業でした(^_^;)オイオイ

   

プラスチック製容器包装(プラ)を圧縮した塊の一週間分を、別の倉庫へ運ぶ作業です。

そこで保管されたのち、年に2~3回ほど引き取られてゆきます。   

    

↑倉庫の中の「プラ(左)」と「ペットボトル(右)」の様子。

     

     

この方たちがいるからステーションは保たれているんですhappy02heart04

   

| | コメント (0)

水分補給シテマスカ?

 

sunおはようございます!町内のソフトボール大会に出ることになったT子です☆実は昨日1年ぶりの(笑sweat01)練習だったんですが、アップしただけでギブアップsweat02こんなに体力が落ちているなんて…情けないのを通り越して、本気でヤバいっす(T_T)downdown

     

さて、今日は英国の新聞記者さんがやって来ておりますshine

Img_1643    

     

お気づきですか?

新聞なのに写真だけじゃない・・・?!

    

実はweb用の「音」を録ってるんです♪

おもしろ~~い☆

     

Img_1638    

こまごまと写真も撮ってゆきます。

   

皆さんご協力ありがとうございまっすheart04

     

     

Img_1639こちらはキョクチョーのインタビュー!

ひじょーにリラックスモードでお話しています(^_-)-☆

    

    

な~~~~んて!ほんとは取材風景を再現していただいたんですbleah

   

そんなことを気軽に頼めるほど、気安いナイスガイたちでしたlovely

Img_1646 だって、片仮名じゃなっくって漢字でしゃべるんですよ!

   

「お疲れ様です」とか、

    

「大変ご面倒ですが…」とか(笑)

英国紳士日本語バージョンってかんじでした(^_-)-☆

    

       

皆さんおっ楽しみに~~~\(^o^)/

   

| | コメント (0)

モデルデビュー?!

つづきまして、キョクチョーです☆

このところ、ホントに注目度が増してきた「くるくる工房」の最新ニュースですsign03

数週間前・・・

突如NHKのディレクターの方から連絡がありました・・・

「ファッションショーに応募してみませんか?」

・・・え~っと・・・・

よく話を聞いてみると、内容が「0円ファッション」
 


納得がいきましたsweat01

こいのぼりのリメイク品なんかの記事を見てお声をかけてくださったようです。

せっかくなので、工房のお母様方に相談してみた結果、「ぜひ応募したい!」

ということだったので、作成に取りかかって頂きました。

いつもながら、デザインアイディアから縫製まで全てお任せで作ってもらいました。

大体どの作品見ても驚きの連続なのが、うちの工房のスゴイところですが、

今回は驚きの度合いが全く違いますsign03

とくとご覧あれsign03

PhotoPhoto_8

いかがでしょ?

すごくないですか?

ビックリですよ!

感動ですよ!

こいのぼりからこんなのできちゃいましたよ!

ただ、まぁモデルが・・・気づく人は気づくメンツでやりましたんで・・・

ホントすんませんcrying

この写真は、 NHK総合 毎週火曜 24:10~放送の

「テレ遊び パフォー!」の「0円ファッション」に投稿してあります。

まずWeb投票が実施され、票を多く得た作品が実際にファッションショーで

プロのモデルさんに着てもらえる!というシステムのようです。

くるくる工房のファンの皆さんsign01

応援よろしくお願い申し上げますsign01sign01sign01

 

+++++++
無理矢理着せられて大迷惑していたモデルのKっしゃん。
最後まで付き合ってくれてありがとう。
頼んでおきながら、色々文句言ってごめんなさい。
きっとあの撮影風景は、通りすがりの人たちの
目に焼き付いてると思いますcoldsweats01
花婿気分になれたということで、、、許してねheart04
+++++++

| | コメント (4)

お~ぷ~ん

今日も暑かったですね~。
今日は初の休日お~ぷんでした!!
気合い入れて、きよちゃんに作ってもらった甚兵衛を着て
自転車で通勤したキョクチョーですcarouselpony

今日は3連休の中日ということもあって、色んな方に来ていただきました。
いつもと違う客層で、接客するのもすごい新鮮でした。
原油高なのに、わざわざ遠くから来て頂いた方々、ホントにありがとうございましたnote

並行して、奥の部屋では今年の夏祭りで使用するリユース食器の準備をしておりました。Img_1636
熱湯spaにくぐらせて消毒しています。 

リユースrecycle食器、上勝では「くるくる食器」と呼んでいます。
何に使用するかというと、お祭りでよく見るたこ焼きや焼きそば、あるいはビールbeersign03の器として使ってもらうのです。
最近は、リユース食器を使用しているイベントもよく見かけるようになりましたが、普及はまだまだ・・といったところです。

Img_1629_2

みなさんの町のお祭りでも、使い捨てで、すぐゴミになってしまうトレイやカップを使わずに、くるくるrecycleできる「くるくる食器」を使ってみませんか?
我がNPOでも、これから食器の貸し出しをしていく予定です。
詳細が知りたい方は、ぜひご連絡くださいloveletter


お待ちしていま~すheart04


**********

あの暑い中、通りすがりでお手伝い頂いた3人の優しい紳士淑女のみなさま、

本当にありがとうございましたsign03

また第2弾のカップの消毒の際にも是非通りすがってくださいsmile

予定は8/1です☆

**********

| | コメント (0)

ぐれーとぶりてんまつり☆

   

昨晩はよく降りましたね~~~~☆T子です。なので今日はちょっと涼しくなるかな??と思ったワタクシがおバカでした…sweat02

        

実は昨日、事務所ではひそかな計画が実行されてたんです♪

Img_1583名づけて   

「暑い事務所をどうにか快適に過ごせるようにするぞっっrock計画」   

ってまんまですが(笑)

~今の事務所は去年2月まで倉庫として使われていた場所で、薪ストーブを置いてある開放スペースに以前の事務所があり、壁を抜いて奥に移動しました。(ブログ記事にはしておりませんでしたsweat01

ワタクシがひだまりへお世話になって1年7か月、かろうじて前の形も知っていますが、夏の日差しとアスファルトの熱気が直接入って風が抜けないというspa3重苦の季節は知らないままお仕事させていただいておりますcoldsweats01

説明終わり!

風が抜けるようになり、格段に涼しくなった事務所ではありますが気になっていたのが蛍光灯の数!!

事務所として使うので、壁を抜く工事の時に明かりの数を増やしていただいたのです…

冬は問題ないのですが、夏には眩しい=暑い!と思っちゃうんですよねflairflairsweat02スイッチが一つにまとめられているので、分灯もできず、「取っちゃおうか☆」とはよく言っていたのですが(笑)ねえ!N子さんっwink

Img_1585 たまたまお休みで、またまた遊びに来ていたT新聞記者Kっしゃん。に手伝ってもらい、取り外したのはキョクチョ-だっっ(笑)Kっしゃん。は高所恐怖症のモヨウ…(^_-)-☆    

    

大胆にも四隅の蛍光灯を取っちゃいましたgood

・・・しょ、少々暗くはなりましたが、スタッフはよりいっそう(!?)元気にお仕事に励んでおりますheart04

   

そしてN子理事から、先日お伝えいたしましたBCCの映像が「HPにUPされてるよ~~~~!」との情報をいただきましたので、皆さんにもお知らせいたしますshine 

   

BBC NEWS | Science/Nature  

 

こちらの映像は今月11日に英国で放送されたようです!(コメントで情報いただきました藤井さんありがとうございますheart04)  

動画だけでなく、説明記事で工房などの説明や画像も載ってます!!

記者であるロジャーは仕方ないけど、Nっちゃんの言葉がわからないのは淋すぃ~~いsweat01はい、ワタクシのっ勉強不足でございます…

    

そしてそして!・・・話はこれで終わらないんです!!

実はこのHPを見たという方から取材の申し込みがありました。   

     

日本語の堪能なその方は、

    

    

    

    

   

英国新聞「THE GUARDIAN」の記者さんでした\(◎o◎)/!

    

    

すげーぞ上勝。

   

   

   

   

   

取材の報告は来週に(^_-)-☆

おったのしみに~~~~~~(^.^)/~~~

   

あっimpact20日(日)もオープンしますので、ぜひ遊びに来てくださいね\(^o^)/

お待ちしておりま~~~~すheart04

   

********************

    本日のNPO視察者数   

********************

| | コメント (0)

模様替え~~~~中☆

  

こんにちは!T子です♪昨日の大雨のせいで、朝は涼しく過ごせましたが、お昼はくらくらするほどの暑さでしたねsweat02

   

そんな中、少し前から考えていた工房の模様替えを決行!!

たまったま、遊びに来ていたT新聞記者Kっしゃん。とワタクシのダンナ(普段来ないのですが、たま~~~~に来ると模様替えに出くわす奇特な方ですbleah)にも手伝ってもらいました☆

   

ありがとうございま~~~~~すheart04

Img_1567    

途中なので雑然としておりますが、

手前(事務所より)にあったディスプレイ棚が、奥へ移動しました。

    

 

   

Img_1571Img_1574_2Img_1575_2    

   

   

   

黙々とたたむキョクチョー…

   

さすがにエアコンを点けてしまいましたsweat01

初の休日オープン日も間近!!

20日はちょっと変わった工房でお待ちしております~~~shine

     

そしてメディア情報ですが、

徳島出版発行の「徳島グラフ」に上勝が懐郷物語のコーナーで紹介されています!

工房も新旧のキョクチョー、K井さん&O木さんも写っておりますので(笑)ぜひご覧になってくださいね(^_-)-☆阿波踊り特集もされていますから、県外からお越しの方もいいお土産になると思いますyo!

   

********************

    本日のNPO視察者数   46

********************

| | コメント (0)

久々の・・・

Img_1558   

こんにちは☆T子です。週末からこちらにかけて、朝暑く昼は涼しい風が吹いております上勝ですdash

どこか奥でrainが降っているのでしょうが、上勝でも地域によって全く天候が異なるので、下流域ではsun畑にまく水に苦労しているようです…(>_<)sweat01

そんな中、やっと事務所にも扇風機君登場ですっheart04(遅っっ!)

     

昨日は面白い方がひだまりへ遊びに来られました(^_-)-☆

Img_1556     

涼しげなターバン風の帽子をかぶりましたその御仁。

我らがK井さんと記念写真を撮らせていただいたその方は・・・・

     

    

ふんどしを頭に巻かれておりました!!

これぞ生活の知恵flairflair

     

石の彫刻家という固~~~~~いご職業の通称くまさんは、とっても柔軟な思考の持ち主であらせられました(笑)

    

そして「本日のショップ」!

   

昨日のぞきに行って、今日気がついたのですが(やっぱり遅っ!!)

あの、   

   

ルームランナーがっ、

    

  

お持ち帰りいただいておりましたぁ!!!!

びっくし。イヤイヤ…

     

ありがとうございます\(^o^)/運動頑張ってくださいまし!!

    

それでは入荷商品のご紹介☆

Img_1561Img_1562Img_1560    

   

   

  

かき氷のおいすぃ~~~い季節になりましたね☆電気がなくても作れるのは、今ポイント高いっすよ(笑)

まっさらの換気扇。実は大掃除って、湿気のある(汚れの落ちやすい)夏場がおススメだそうですgood

素敵な赤いチェアー×2。スタイリッシュなお部屋に似合いそうな、品物でっす♪

     

そうこうしているうちに、大雨が・・・・

Img_1564     

久々の恵みの雨rainですheart04

   

びっくりするぐらい、集中豪雨(笑)

   

どんだけ溜めてたらこれだけ降るのでしょうね???

自然はすごいなぁ~~~sweat01    

   

雨の上勝から、T子がお伝えいたしましたscissors

   

********************

    本日のNPO視察者数   14

********************

 

     

| | コメント (0)

始まりました!

 Photo       

こんにちは!T子です。

本日は昨日とうってかわって、比較的静かな1日でした(*^_^*)

そうは言ってもゴミ収集車が走っていない上勝町で、2か月に1度のごみ運搬支援の初日。→こちらは3月の時の画像です。遥か彼方の山の向こうに、ごみステーションがあるんです!!

一番奥の地域となる旭地区に始まり、5日間で5地区を(申請された方を対象に)収集に回ります。

シルバー人材センターのY下ご夫妻!!

暑い中本当にご苦労様でしたsweat01

お二人が来るのを、と~~~~っても楽しみになさっている高齢者の方はたくさんいらっしゃいますshine素敵なご夫婦なのですheart04

     

Img_0667Img_0675    

 ←こちらは5月の様子。山深く走って行きます☆   

   

   

ひだまりスタッフも分別のお手伝い。

お疲れ様でした!!

残り4地区、よろしくお願いいたします~~~~\(^o^)/

| | コメント (0)

111・・・・\(◎o◎)/!

Img_1555_3    

おはようございます!T子です。最近(上勝でも)蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?今年も事務所は冷房を入れずにどこまでやれるか頑張ってます(^_-)-☆

→こちらが事務所から見える裏の景色。ここから入ってくる涼しい風のおかげで、仕事ができております(^_^;)薪ストーブ前のスペースや、くるくる工房・視察対応時に使用する研修室などは、ホントに暑くて申し訳ございませんsweat01特に視察に来られる方々は、現場(ごみステーション)をまわって来られるので、大変なんです…

     

そしてそんなひだまりに、昨日はたくさんの方が来られましたよ~~~~full

   

   

4組の合計 one one one 名sign03

     

     

    

無事に、終了いたしましたっっhappy02good

・・・・・画像がなくてすみませんsweat02

    

久々にワタクシもご案内させていただきましたが…coldsweats01ヘロヘロ~~~

   

1日に4回お話したキョクチョー!!お疲れ様ですdash

元気に畑仕事に向かわれました(笑)ワカイッテステキshine

     

     

その中には、日本で第3番目となる「ゼロ・ウェイスト宣言」を今年度中に行うべく準備されている、神奈川県の葉山町役場の方も来られました!!!

     

着々と準備は進められているようです(^_-)-☆

どんどんゼロ・ウェイストの仲間が増えていくのは心強いことです! 

     

楽しみですね~~~~\(^o^)/

| | コメント (2)

がお~~~~~っ!

Vfsh0003_2

お久しぶりです!PCと格闘していたT子です☆いや~~~sweat01最新の技術についてゆくのはなかなかですね(^_^;)っていうか自分がしていた設定ができないって?!(笑)ヤバシ…

おうちではこんな珍客がheart04なごませていただきましたnote

    

    

「本日のショップ」いきますね!

暑い暑いステーションspaもちろんくるくるショップも例外ではございませんsweat02

それでも商品は回っております(^_-)-☆

ご利用ありがとうございまっすshine

Img_1309     

ただいま涼しげなガラス食器フェア開催中barbeer

    

爽やかな演出をしてみませんか?

    

Img_1524Img_1525Img_1523

   

   

   

そしてこんな家電も入荷中sign03

Img_1521_2     

ど~~~~~んっっ!

縦置きの食器乾燥機です☆

省スペースで大容量!!

早い者勝ちですよ!(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ…

   

Img_1522 そしてこちらは、加湿器。

    

    

気が早いかもしれませんが、この冬小さいお子さんがいらっしゃるご家庭に(*^_^*)v

   

そしてまたまた出ました!懐かしいシリーズ!!

Img_1545     

今回はワタクシでもついてゆきかねました(笑)

ご覧頂けるでしょうか??

     

   

Img_1540Img_1541_2 Img_1543

  

    

   

  

お好きな方、お急ぎくださいませ\(^o^)/

    

そして本日の目玉は・・・

Img_1528    

   

ルームランナー!!!

ペダル漕ぎもできる多機能仕様となっております♪ 

     

とにかく健康のために始めてみませんか?

メタボには運動が必須ですよ(^_-)-☆

     

よろしくお願いいたします(^.^)/~~~

********************

    本日のNPO視察者数   47名

********************

| | コメント (0)

T子さんは?

どうも~。キョクチョーです。さそり座ですscorpius

あはは、関係ないですねsweat01

ところで、そろそろT子さんはどうしたの?bearingって思ってる人はいませんか?

T子さんはお休みしているわけではありません。

  

ただ・・・

 Img_1514_3

T子さんのPCが言うこと聞かなくなっちゃって、初期化newしちゃったので

悪戦苦闘中なんですね~。

元はといえば、私のせいなんですけどsweat01

 

というわけで、もう少ししたら復活してくれると思いますので、T子さんファンの方はしばしお 待ちくださいhappy01

Img_1516_9   

ちなみに、写真の花は町内のお母さんからのプレゼントで、

それを見事にT子さんが生けてくれました~。

そして、仕事終わりのT子さんからのコメントがこちらdownwardleft

 

「あ~、このヒグラシの鳴き声をみんなに聞いてもらいたいな~」

 

T子さんファンの方は、これで我慢してくださいね~chick

 

| | コメント (1)

クールアース・デー

こんばんは~、キョクチョーです。
七夕である今日は、クールアース・デーcloverImg_1504
くしくも、我が上勝町では、平成20年度町内一斉清掃について討議しておりました。
昨年度初めて実施した一斉清掃で多くの方の協力をいただき、重機も使用して不法投棄物を撤去したわけですが、1年経った今、大型の不法投棄についてはほとんど増えていないという状況です。

なんと素晴らしいことでしょうかsign03

すごいうれしいhappy02ことですねsign03

しかし、空き缶やコンビニ弁当セット、ティッシュなど細かいモノについては、まだまだポイ捨てされています。

一斉清掃については今後も年に一回実施し、合わせて「捨てられないまち、上勝」のためにできる方策を、町民の皆様と一緒に考えていきたいと思いますので、何かいい情報・ご提案ありましたらご提供ください。

車に乗る方へ
ポイ捨てしちゃイヤイヤsadですよ~。

| | コメント (0)

ノリダンダイエット

今日もあっっつ~いtyphoon 

キョクチョーです。

7/5(土)の「めざまし土曜日」に上勝町のゴミの取り組みが紹介されました!

言うのが遅いって?申し訳ありませんsweat01

見ていただけた方はいかがでしたか?また感想教えてください☆

 

5日はテレビの他にも上勝町内の体育館では、ノリダンのワークショップが開かれました。

Img_1404_2 Img_1417_3 Img_1441

彼らのぱふぉ~まんすは、見ているだけですごいワクワクheart04して、

自然に自分の体も動いてくるんですね~。

写真(左)の真ん中の女の子が持ってる楽器は、今回初めて作った楽器らしいです。

材料はもちろん、ごみステーションからscissors

参加者も、自分でアルミ缶やペットボトルを利用して楽器を作り、それを使って創作ダンスnoteなんてのもやっちゃいましたshine

ものすごい汗かいて、脂肪はかなり燃やされたと思いますlovely

 

ホントに楽しい時間を過ごして、終わりが近づくとすごい寂しかったですが、

な、な、なんと~sign02 来年も必ず上勝に来てくれるって約束してくれましたsign03

なので、今回参加できなかった方は、また来年一緒に遊びましょうね☆

すっっごい楽しいので、これこそ、踊らにゃ、そんそんですよflair

 

| | コメント (0)

Very HOT!!

こんにちは!ブログ初登場のキョクチョーです☆

今日は上勝町 もほんっっっとに暑かったsign03

寒さより暑さに耐える方が得意な私でも暑かった・・・

けど、今は雨降ってthunderゴロゴロしてます。もう夏ですねぇ。

   

Vfsh0634今日は”ノリダン”のメンバーと日本のゴミ事情と韓国のゴミ事情について教えあいっこしました。

写真では、日本の「3R」の取り組みについて説明してます。

韓国でのゴミ処理は、基本的に日本と同じ形態で、収集して燃やしているそうです。

リサイクルも始めているけど、上勝ほど徹底的にやってはいないということでした。

上勝のくるくるショップみたいにリユースを推進している会社があって、そこでは無料で不要なものを引き取って、ほんとに安い値段で販売し、それで得た収益を社会福祉のために役立てているということです。

その名も、なんと、日本語にすると「美しい店」happy02

70店舗ほどあって、韓国での一番の成功例だそうです。

私は韓国行ったことないので、ぜひ一度現場を見てみたいもんですrun

  

さて、話題変わりますよ~。

今日もMりんにきてもらってショップの整備をしてもらってました

そこへじぇんとるめ~んが3人ほどやってきて、なんと大工さんやってくれたんですね~。

 Img_1304_4

膨大な服を収納する場所に困ってたMりんにの手paperが。

 

まだ補強ができてないので使用はできないということでしたが、

今日のこの暑さの中、快く手伝っていただいた3人にホント感謝しますhappy01Img_1306_3

ありがとうございましたkissmark

  

そして、いつもショップをきれいにしてくれているMりん!

今日は徒歩footで通勤してきてくれたMりん!いつもありがとう!!

これからも期待してます!

そして、ショップではボランティアでディスプレイを手伝ってくれる方を大募集中です!

いつでも連絡くださ~いheart04

| | コメント (2)

キテマス!

Img_1258 

こんにちは!☆T子です。

先日お伝えしました子供たちの研修。その中の1コマです♪

このつなぎを着た男性は…?

    

昨年、徳島県で行われました「国民文化祭」。上勝町も参加いたしまして、町内にアート作品が作られました。

そのオープニングイベントに、廃材から楽器を作り演奏やダンスパフォーマンスの公演を行っている、韓国の“ノリダン”(←昨年の記事です!)という楽団が来て上勝の子供たちと競演いたしましたnote

その“ノリダン”が、またまた上勝に来ているんですsign03

    

今年は韓国の「環境教育を考える研修用ビデオの撮影」が目的だそうで、ステーションでの楽器製作の合間を縫って、いろんな方たちにインタビューもしているようです。

Img_1194Img_1212Img_1264   

  

  

  

事務所で仕事をしていると、機械音に混じって楽しい音や声が聞こえてきますnote思わず一緒に踊りだしそうなリズムなんですflair

7月5日(土)には、

町内の子供から大人まで参加していただき、一緒に楽器を作って演奏しよう!!

    

    

      

というイベントがあります(^_-)-☆

10時~12時20分(予定)見学は自由に参加OKですheart04

(楽器製作の)ワークショップのお申し込みは、ひだまりで受け付けておりますのでどしどしご応募いただけますようお願いいたします☆

*連絡先は左の「プロフィール」をご覧ください。

こんな楽しい経験は今後なかなかできませんyoscissors

    

楽ビの撮影も行われますのでshinemovie

お待ちしておりま~~~~す\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »