« 休日オープン始めます!! | トップページ | 小さな作業員(^^)v »

こんなん作りました♪

Img_1129 

cloud晴れるでもなく、雨が降るわけでもない日が続いてますね…T子です。先日上勝小学校のプール開きがありましたが、次の日は気温が上がらず入れなかったそうですweep

今年の夏はどんな夏になるのでしょうね???

    

昨日こんな大きなものを作りました!まだ上勝の地形・地名を把握できていないSちゃんのため…だけぢゃないけど(笑)上勝の地図です!!

ゼロ・ウェイストアカデミーはシルバー人材センターの運営も行ってます。

その中の独自事業で「有償ボランティアタクシー」というのがあるのです!

上勝町は高齢化率48%の上にタクシー会社もなく、町営busも1時間に1本あるかないかの車に乗れない人たちにとっては、ちょっと不便な町なのですsweat02

     

そこで…

     

成り立ちを話せば長くなるので割愛させていただきますが(笑)そんな困っている人のために、有償で(時間の合う登録運転手さんたちが)車を出していただくシステムがあるのですscissors

その事務局もしているため、ひだまりに申し込みの連絡が入るわけなんです。

     

     

配車の手配は運転手さんの位置と、送迎場所の把握ができていないと難しく、なかなか一朝一夕にできるものではないのです。

ワタクシも初めはタクシーの電話を受けるのが怖かったなぁ…(笑sweat01)まだ完璧だとは言えんけど(^_^;)

前日にもお知らせいたしましたが、このたび休日営業を始めますのでその対応準備のために町内の精密な地図が完成したのです!!!!あ~~~~説明長っっ(^人^;)スマヌ

    

以上ひだまりの日常業務の一部をご紹介いたしました!!

PS 訂正します(>_<)

昨日紹介いたしました、プレステ機。確認したところ、DVDの鑑賞はできませんでした!!

申し訳ございませんっっsweat01

|

« 休日オープン始めます!! | トップページ | 小さな作業員(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日オープン始めます!! | トップページ | 小さな作業員(^^)v »