« もうひとつ追加♪♪ | トップページ | 嬉しい悲鳴☆☆(>_<) »

キターーーーーーーーーー!!

Vfsh0639   

朝は日差しがきついくらいでしたが、雨が降って来ましたsweat02T子です。土地が温まっていただけに、少しの降雨では気温が下がるどころか湿度が上がって蒸し暑くなりなかなかしんどいことになります(^_^;)

→この実はイヌビワといって、小さい実ですが真黒に熟すと食べられます。“ビワ”と付いてますが、イチジクに似ていますね♪

     

実は昨日からBBCの撮影隊が来てたんです!!

Img_1048     

   

   

撮影隊を撮影している楽ビのSさん☆

一足先に楽ビでご覧いただけるようです♪

Img_1064     

      

役場で町長にもインタビューflair

本日付の徳島新聞でも、我らがKっしゃん。の記事がでております(^_-)-☆

       

P1020882      

    

上勝を紹介するにはやっぱりここ。

樫原の棚田shine

     

イギリスの人はどんな風に感じるのでしょうか?

P1020920      

     

     

個人のお宅にもお邪魔させてもらって、家庭での分別の様子などを撮影させていただきました!

KさんNさん本当にお世話になりましたheart04

Img_1100_2      

    

この撮影のため、久々?の里帰りをしたN子りじ(理事)。

流暢ないんぐりしゅでスポークスマンを務めていただきましたshine

お疲れ様でした!!

    

この模様はBBCのニュース番組やラジオ・Web記事で流れるそうです。

日本でも「World BBC」をご覧いただいてるご家庭なら(^_^;)見られるそうですよ(笑)

     

その前に!本日午後8時からの、

NHK阿波スペシャル「きょうから始めるエコロジー」

のチェックをお忘れなく(^^)v

ちなみに日曜日の朝10:50から再放送もされるようですnote

    

以上ひだまりからT子がお伝えいたしました(^_-)-☆

|

« もうひとつ追加♪♪ | トップページ | 嬉しい悲鳴☆☆(>_<) »

コメント

 N子さんの神戸の後輩のS子です。先輩にくっついてBBCの取材中の二日間、上勝町におじゃましていました。 神戸という都会で慌ただしい毎日を送る私には上勝の豊かな自然の中で、皆さんに親切にしていただいたごほうびのような二日間でした。本当にありがとうございました(^^)

 取材にくっついてまわったり、ひだまりの皆さんに案内していただいたりと待望の棚田から(本当にきれいですね!)ゴミ・ステーション、彩などたくさんの上勝の魅力にふれることができました。

 びっくりするほど居心地のよかった二日間。上勝には若い人からお年寄りまで、幅広い人を引きつける魅力があると思います。ブログとかちょこちょこ見ていこうと思うので、また遊びに行くときには『ひだまり』おじゃまさせてくださーい★

   雨の神戸より。

投稿: S子 | 2008年6月26日 (木) 14時28分

S子ちゃん!こちらこそ、わざわざ上勝まで来てくれてありがとう!
私たちもS子ちゃんの笑顔にすごい癒されました☆

上勝はよく学生さんが訪れてくれますが、その素朴な疑問にハッと気づかされることがよくあります。
これからも、何気なく思ったことや大学で仕入れた情報なんか教えてもらえるとありがたいですheart02

またひだまりで一緒にお茶飲めるのを楽しみにしてま~すwink

投稿: Sちゃん | 2008年6月27日 (金) 09時26分

7月11日にイギリスで紹介されましたよ。

徹底した分別の様子は、分別化がまだまだ
進んでいないイギリス人には驚きを与えた
と思います。素晴らしい運動だと思います!

投稿: 藤井 | 2008年7月12日 (土) 08時24分

素敵な情報ありがとうございますshine
放送されることがわかっていても、見た方から連絡をいただくとホントに嬉しいです(T_T)

イギリスでの反響、知りたいですね~~~☆
皆さんがリユースやリサイクルを考えるきっかけになればと願っておりますheart04

投稿: T子 | 2008年7月14日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつ追加♪♪ | トップページ | 嬉しい悲鳴☆☆(>_<) »