« ひな祭り~~? | トップページ | サクラサク♪ »

「ありがとうの会」

18

こんにちは☆T子です。昨日の黄砂と雨のせいで車が見事にまだら模様になりました(T_T)もともときれいとは言えない車でしたけど…結局「汚れの目立たない色」なんて言うのは無いのでしょうねsweat02

    

小学校に飾られていたお雛様heart04こちらはなんと!!教頭先生が手作りされたものなんです\(◎o◎)/!        

本日T子は上勝小学校に行ってきました!参観日か何かって?いえいえ、4・5年生たちが授業でお世話になった人をもてなす「ありがとうの会」にワタクシもご招待いただいたのです!

視察や会議できょくちょ~が残念ながら欠席のため、ゼロ・ウェイストアカデミー代表として初めて参加させていただきましたnote

3      

ワタクシの他にも、田植えでお世話になったA堵さん、昔の道具を見せてもらったT村さんが招待されておりました。

ビンゴゲームではなんと!!ワタクシ1抜けしてしまい(^_^;)10個用意されていた中の景品一つと、1位だけに戴ける景品をもらってしまいました!!(笑)

最初の説明に「もしいらないものがあれば“くるくるショップ”に持っていってください」との言葉が…(>_<)おいおいっっ(笑)

大事に使わせていただきます。

       

13 楽しいゲームの後には、A堵さんの田んぼで育てたもち米を使ったお料理(もちろん子どもたちお手製!)をいただきましたdelicious

みんなで田植えや稲刈りしてできたもち米です!

手前のピザも、土台がおもち☆やわらかくてじゅ~すぃ~~~goodごまのおはぎは香りもよくて「ええあんばい」でしたnote

奥のイチゴが入ってるのは、イチゴ大福に挑戦したものの、おもちがどろどろになっちゃって(イチゴを練りこもうとしたようですsweat01)包めませんでしたぁ~っていうものです(笑)

どれも大変おいしゅうございましたshine

ホントに子どもたち主導でどんどんやってくれたから、くるくるショップの指導なんて言うほどワタクシできておりませんのに…こんなに良くしていただき、恐縮ですsweat01

       

Re21  最後に感謝状とお土産までいただいて、「ありがとうの会」は終了いたしました。

この日のための準備も大変だったと思います。すてきな時間をありがとうございましたっっ(T_T)    

きょくちょ~への感謝状とお土産、しっかり本人へ渡しましたからね!!

|

« ひな祭り~~? | トップページ | サクラサク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り~~? | トップページ | サクラサク♪ »