« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

今晩8時!!!!

6        

おはようございます!T子です。

以前こちらでも、報告させていただきましたが、ついに今晩上勝の暮らしを特集した番組が放送となります!!   

地球エコ2008 体当たり!エコの里滞在記~環境に優しい暮らしって何?~
    

3月26日(水) NHK総合 夜8:00~8:45

ぜひぜひご覧になってくださいねnoteたのしみ~~~~heart01

     

「本日のショップ」速報です!!

昨日UPしたピンクの便器shine

     

     

お持ち帰りいただきました~~!!!!

すごいっす(笑)

テレビ台、オイルヒーターもきてますよ~~~(^o^)/ 

| | コメント (5)

お待たせいたしましたっっ<(_ _)>

4   

春ですねshineそして年度末ですね(笑)T子です。

ここ2週間くらい、いろんな事がありすぎて報告が全く追いついておりませんsweat01

皆さんもお忙しくされていることでしょう。みんなガンバレ~~!!

♪何から伝えればいいのか~   まさにその通り!!なんですが、なんて唄っている場合ではございませんね…(>_<) 

        

Photo

6 3 6_2 2 Photo_2 15 8 2_2

    

このブログを見ていただいている方が、遠く岡山や徳島市内から来ていただきました!!

それぞれに、お気に入りのものを見つけられて、お持ち帰りいただきましたnote

       

Sudachikun遊びに来た!といえば、この方☆

最近ご自身のブログも始められたsudachikunさんですshine

車からこの姿で降りられた時は、びっくりしましたが(笑)かっこいい~~~~!!

K井さんと並んで記念撮影good

金太郎君ご愛用いただけているようで、とっても嬉しかったですheart04

      

Img_0091 Img_0092 Img_0095

ブログと言えば、愛知の方から大量ご注文が!!!!

こいのぼりグッズ、ほぼ網羅(笑)

お電話いただいた時、本当に嬉しそうなお声を聞いて、ワタクシも胸がアツクなってしまいましたhappy02

せっかくだからと、ショップの品物もご注文いただきましたので、金太郎抱き枕の入る(笑)大きな箱に詰めて、お送りいたしました!!

皆さんっっ!本当にありがとうございました!!!

これからもどうぞよろしゅうお願いいたします~~~<(_ _)>

      

それでは大変お待たせいたしました!「本日のショップ」ですsign03

324_3 324_5 325_2

まずは食器類。

大量入荷中です!!

大皿がいつもよりたくさんありますね~~☆

これからの、ガラスの器も要チェックですよ!右の土鍋は、銘々で鍋焼きが楽しめそうですheart

    

325_12 325_13 325_15 325_11 325_14 325_16

ぬいぐるみが入っております!

それも美品揃い♪

あなたはどの子に癒されますか?

   

325_10 325 325_6

生活雑貨あれこれ。

ベルトは子供用です☆おしゃれですよ(^_-)-☆

右は、メッシュのバッグにタオル入り!

    

324_9 324_6 34_4

家具に家電!そんな季節が今年もやってまいりました!!

言わずと知れた、折りたたみベッド。

温風・冷風機に除湿機だぁ~~~~\(^o^)/

ちなみに線の付いていないコタツなんていうのもありますが(笑)ちゃぶ台としていかがでしょう??

そして本日のお尋ね品(!?)です!!

            324_10

ピンクの便器~~~~~!!!!!

     

すてきでしょ??

新品ですよ!!(もちろん!)

ちょうど、ステーションに捨てに来られた方にお話をうかがって、ショップに置くこととなりましたっっ!!

めっちゃかわいい色なんですheart04便座は木製のものを自分で買ってくれば、おしゃれなトイレ空間が出来上がりです♪♪

リフォームをお考えの方っ!!

       

     

ぜひっっ!!

      

お待ちしておりま~~~~~~~~~す\(^o^)/   

    

| | コメント (5)

心機一転☆

5   

すっかり暖かくなって4月の陽気ですね♪T子です。

更新滞っててすみませんsweat02実は本日工房の模様替えを、スタッフ総出でやっておりました!

きっかけは、昨日のK井さんのひとことでした…「背中におひいさん(太陽)があたってまぶしぃて縫いもんできん!!」

冬の間気にならなかった日差しも、ここにきて急にきつくなりました。お彼岸も近いとなれば、これからどんどん「ひだまり」の名前通り日光が差し込んでくるのです。

それを聞いたきょくちょ~N子(趣味は模様替えheart)の「明日は模様替えです!!!」で決行。

    

Photo もう徹底的にやりましたyo(^_-)-☆

わかりますか?左の壁に棚を設置しなおして、手前にあった作業場を奥に持って行ったんです!

展示商品は事務所から見て手前に移動。ホントに総入れ替えです☆

棚の整理前。この後、K井・O木コンビは生地の片付けで1日終わりましたsweat01    

    

最近デスクワークが続いてたので面白かったのですが、1日しただけで足腰がだるい・・・sweat02情けない限りです(T_T)

        

8 カラフルで、楽しいディスプレイになりました♪

ぜひ遊びに来てくださいねheart04

    

見どころ満載(笑)でお待ちしております\(^o^)/

| | コメント (4)

サクラサク♪

Vfsh0002_5   

上勝は3月に入ってもまだ雪がチラチラしてますねぇsweat02T子です。

先週紹介した桜!ついに咲きましたheart04

桜の花を見ただけで、どうしてこんなに弾んだ気持になるのでしょうねnoteこの調子なら、ひだまりで「いろどり」の出荷もできますよ(笑)

    

今週更新少なくてすみません!!

ちょこっと「本日のショップ」いきますね☆

37_4      

折りたたみの赤ちゃん用のいすです!

めっちゃ美品ですよ♪

背もたれも角度が変えられます(^_-)-☆

  37_6_2

      

春らしい明るい色使いのバッグ☆

さぁどちらに出かけますか?

     

37_7 37_8 37

カメラの力が及ばず、ほとんど同じ色に見えておりますが(笑)全部違うバッグです!!

機能的で、使いやすそうですよ♪

     

34_3 こんなホットサンドメーカーも入荷です!

最近続いてますが流行りですか?(笑)

お休みの日のブランチに♪

    

今日はいい天気!お出かけ日和にどうぞ遊びに来てくださいね\(^o^)/

お待ちしておりま~~~~~すnote   

| | コメント (0)

「ありがとうの会」

18

こんにちは☆T子です。昨日の黄砂と雨のせいで車が見事にまだら模様になりました(T_T)もともときれいとは言えない車でしたけど…結局「汚れの目立たない色」なんて言うのは無いのでしょうねsweat02

    

小学校に飾られていたお雛様heart04こちらはなんと!!教頭先生が手作りされたものなんです\(◎o◎)/!        

本日T子は上勝小学校に行ってきました!参観日か何かって?いえいえ、4・5年生たちが授業でお世話になった人をもてなす「ありがとうの会」にワタクシもご招待いただいたのです!

視察や会議できょくちょ~が残念ながら欠席のため、ゼロ・ウェイストアカデミー代表として初めて参加させていただきましたnote

3      

ワタクシの他にも、田植えでお世話になったA堵さん、昔の道具を見せてもらったT村さんが招待されておりました。

ビンゴゲームではなんと!!ワタクシ1抜けしてしまい(^_^;)10個用意されていた中の景品一つと、1位だけに戴ける景品をもらってしまいました!!(笑)

最初の説明に「もしいらないものがあれば“くるくるショップ”に持っていってください」との言葉が…(>_<)おいおいっっ(笑)

大事に使わせていただきます。

       

13 楽しいゲームの後には、A堵さんの田んぼで育てたもち米を使ったお料理(もちろん子どもたちお手製!)をいただきましたdelicious

みんなで田植えや稲刈りしてできたもち米です!

手前のピザも、土台がおもち☆やわらかくてじゅ~すぃ~~~goodごまのおはぎは香りもよくて「ええあんばい」でしたnote

奥のイチゴが入ってるのは、イチゴ大福に挑戦したものの、おもちがどろどろになっちゃって(イチゴを練りこもうとしたようですsweat01)包めませんでしたぁ~っていうものです(笑)

どれも大変おいしゅうございましたshine

ホントに子どもたち主導でどんどんやってくれたから、くるくるショップの指導なんて言うほどワタクシできておりませんのに…こんなに良くしていただき、恐縮ですsweat01

       

Re21  最後に感謝状とお土産までいただいて、「ありがとうの会」は終了いたしました。

この日のための準備も大変だったと思います。すてきな時間をありがとうございましたっっ(T_T)    

きょくちょ~への感謝状とお土産、しっかり本人へ渡しましたからね!!

| | コメント (0)

ひな祭り~~?

Vfsh0003_3

こんにちは☆今日の運勢最下位の「しし座」T子です(笑)

世間はひな祭りの日ですよね!って「T子もでしょ!?」と思われるのでしょうが、上勝では旧暦で行うおうちが多いようです☆うちは都合に合わせてやってます(^_^;)今年はお雛様出すの遅かったから4月に…って、だめ??(笑)

ほらほら!この前UPした枝、つぼみが出てきてるheart04これは「敬翁桜(ケイオウザクラ)」といっておなじみの「ソメイヨシノ」より早く咲く品種です。でも外のつぼみはまだまだ花びらが見えない状態。薪ストーブのおかげで、一足早く春がやって来そうです~~note

     

本日はメディア情報です!!

少し先になりますが、「上勝のエコ生活」←タイトルじゃないですを特集した番組が放送されます!!

もちろんステーションを中心とした、ごみゼロの取組も撮影いただきました!!

Photo なかなか濃い~~~~~~~~~い内容となっているようなので、皆さん大いに期待してくださいshineちなみにワタクシも撮影されましたが、流れるかどうかはお・た・の・し・み(^_-)-☆こんな場面出てくるかな??→

放送日3月26日(水)夜8時~(ゴールデンタイム~~~~~~upup)

ここんとこ常連組(笑)NHKです!!!

      

花粉の上に、黄砂まで飛び始めましたが、負けずに頑張りますよ!!

0h~~~~~~punch

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »