« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

お楽しみ♪

Photo      

おはようございます!!T子です。気持のいいお天気ですね☆寒さには負けませんよっっ(>_<)

薪ストーブ生活もすっかり慣れましたが、日々の薪の使用量はなかなか侮れないものがあります(^_^;)ひだまりに設置されているのは、調理可能(オーブン付き)な高温OKのタイプですので、燃える燃える~~~♪

朝のうちはまめに見るのですが、暖かくなったお昼を過ぎると、気づけば燃え尽きていることがたびたび…仕事熱心なもので…(笑;)

2    

薪割りが全く追いついてないのがただいまの悩みです(@_@。      

     

勝浦郡内限定情報ですが、楽ビジョンの「くるくるショップコーナー」久々に更新しております(^_^;)合わせて、動画もUPしておりますので、チェックしてみてくださいね♪

さてさて明日(2/1)、ステーションにてテレビの撮影があります!詳細は明日の更新をお待ちください(笑)

先日松岡修造さんが来られて、話題になった「報道ステーション」でもごみステーションやショップも紹介される予定ですので(残念ながら会えませんでした…)お楽しみに(^_-)-☆

放送予定は2/4(月)です!! 

| | コメント (0)

セーーフ!!

   4_2 

昨夜雪がうっすら積もっていたので、朝は凍って出勤できないかと思いましたがなんとか大丈夫でした(笑)T子です。→うちの庭は真っ白でしたが夜中に雪から雨に変わったようです。

いろんな意味で大変な雪ですが、降水量の減る季節に恵みの雪でもあるわけです☆一時減ったなぁ~~と正木ダムを見ていましたが、最近水位が上がってきたように思います。水不足も大変ですからね!!

     

さてさて昨日の続きです(笑)

128_43 128_42

  

  

  

たくさん男性用の洋服(おもにMサイズ)やスーツ、ネクタイが入ってました(^_-)-☆このネクタイくるくる状態も久々です☆ディオールのものもありましたよ!チェックしてくださいね!!

128_3 128_6 128_7

  

  

  

上着類、新品にかっこいいデザインいろいろ♪

昨年度からのダッフルコートが先日出ました!!ものがよかっただけに、整理しづらく残していたのですが、嬉しかったです(^^)v

128_15        

→こちらがMサイズ中心の洋服です。セーターにベスト、タートルのセーターなどなど♪

   

   

128_17_2 128_46_2

   

   

  

お子様用のワンタッチ帯はめっちゃ美品!合わせやすい色ですよね☆和装用のハンドバッグもいいかんじです(^o^)/

寒いけど、くるくるショップであったか~~い気持になってお帰りくださいね\(^o^)/お待ちしております♪

| | コメント (0)

さっぶぅ~~っっ!((((>_<))))

    

毎回毎回ですが、ホントにこの寒さ「おこらえなして~~!! (勘弁してください)」ってかんじです(T_T)T子です。

休み明けのショップにたくさん品物がお持ち込みされてましたので、片付け&撮影(ブログのため~~!)、ディスプレイにほとんど費やしました(^_^;)

128_28    

ひさびさの大漁ですよ~~☆さて今日はどんな品物があるのかな~~♪

やる気の出る瞬間です(^_-)-☆

しかし薪ストーブがある事務所(ひだまり)とは違い、ここは何もないプレハブの一室。どんどん手先がかじかんできて、動きが鈍くなるワタクシ…(-_-;)

一見洋服ばかりかと思いきや、なかなか面白いモノたちがありました!!

128_22 128_25 128_26

  

  

  

体脂肪計は電池生きてます!(笑)新品に近い感じでした!ドライヤーは大きくて、パワーがありそう♪しわ取りパワースチーマーは、説明書付きで部品も揃っていました!

128_18 128_23 

画像左はミニアイロン台。約10cm×35cmの細かい部分用ですね!

ピングーの体重計も美品ですyo!

   

128_20 128_21 128_41

  

  

  

128_53 128_37 128_36 128_27

勝手にピクニックコーナー作りました(笑)

蛇腹のごみ箱、ミニクーラー(リュックにもショルダーにも)、折りたたみ傘、オペラグラス(折りたたみ)、などなど♪

128       128_48 128_40 128_39 128_34 128_33 128_31

 ほぼ新品のバックたち!!

思わずT子セレクトをつくりました(^o^)/

入口すぐにディスプレイしてあります☆

ぜひぜひご覧ください<(_ _)>

まだご紹介したいのですが、雪で家に帰れなくなるかもしれないので(-_-;)また明日にさせていただきます<(_ _)>

お楽しみに~~~~~~~~\(^o^)/

| | コメント (0)

しばれるね~~

2     

皆さんこの寒さに太っていませんか?関係ないか(笑)ただいま人生でMAXのT子です(T_T)冬眠するんだろーか?

今朝は道路上の気温表示が1で点滅しておりました(^_^;)氷点下だということです…晴れていたので「ほーしゃれいきゃくげんしょう」 が起こった模様です(T_T)子供たちと同じく、ハハもしもやけになりそうですぅ~~(>_<)そうかと思えば降ってきた!!なかなか激しい降りっぷりにいやな予感…?画像の3倍ぐらいの雪をご想像ください(^_^;)

  

今日は工房の商品紹介をいたします☆

5   

着物から作りました!作務依です♪

全部ほどいてから作ったものなので、手間がかかってます(^o^)/

生地はウールです☆  

    2_2

こちらは男性用の上着です。

落ち着いた雰囲気がいいかんじ♪

くつろぎの一着として(^_-)-☆

     

6 こちらは裏地なしの上着☆

黒地に入った紅白の柄がかわいいですね♪

丈は長めにとってありますから、腰周りもあったかです。

切り取った下の部分の生地で、巻きスカートも作りました!

特に女性は下半身を冷やさない工夫をしましょ~~(^o^)/プラス1枚の違いは大きいですよ!

他にもコーデュロイ生地等、巻きスカートありま~~す(^_-)-☆

     

7 そしてこの割烹着!!

正絹の着物生地で作られてます\(◎o◎)/!

なんともぜいたくな逸品です。

プレゼントなどにぴったりですね!!

いかがでしょうか?

   

   11

こちらの枕、何の変哲もないように見えますがっ!!!

中に柚子の種が入っております☆

ほのかな香りが安眠を誘うよう~~~♪

厚さは薄い目ですので、お好みで手持ちの枕に重ねたり、調節してお使いください(^^♪

ほか、あったかくつろぎ商品あります☆見に来てくださいね~~(^^)/~~~

| | コメント (0)

きらきら☆

     

久々の太陽!!やっぱりうれすぃ~~~ですね☆“やば~~い”とこに住んでおりますT子です(笑)

地域の皆様のおかげで、安全に出勤できております♪それでも他の地域では、雪かきが大変だった場所もあるようで…ひだまりで行われたパソコン教室に来られた方たちも、「うちは40㎝積もったわ」「うちで15㎝やけんなぁ~~」などとおっしゃられてました(^_^;)アハハハちなみにうちは25㎝位でした

まだこの寒波は続くようなので、安心はしてられませんっ(>_<)皆さんも凍結などお気を付けくださいね!!

   

「本日のショップ」まいりますぅ!!

124_2 124_3

   

   

   

読みやすそうなお料理本きてました☆ジャンルごとにまとめられてて、興味のあるものお持ち帰りくださいね!

124_7 124_18  

   

   

   

サングラス~~♪西部警察ごっこできるかも(笑)このネタどこまで通用するの?

124_10 124_9 124_20

  

  

  

お子様グッズ☆くつは13.0㎝です!

124_17 124_16

  

  

  

一緒に並べるのはどうかと思いましたが(笑)

マリリン・モンローさんの絵葉書いっぱい!!

野球選手のカードもたくさん来てます(^^)v大リーグに行った松阪・城島・大塚選手のものもありましたyo!150枚くらいあるかな~~?

124_4 124_11 124_19

  

  

  

ほかいろいろです(笑)

     

124_15 124_6 124_12

 

 

 

服もたくさんありますよ~~!

片づけに必死になっていつも画像が無くてスミマセン…(^_^;)コンスタントに入荷されるのは服ですね~~季節が合わなかったり、スーツも出にくいのであまりたくさんはディスプレイできずだったりしますが(>_<)

どなたか男性用スーツの活用アイディアございませんか?ご連絡お待ちしております<(_ _)>

と書いてたら雪が!!\(◎o◎)/!

もうけっこうですってばぁ~~~~~(T_T)

| | コメント (2)

ココハドコ?

121_2     

昨日からの積雪に苦しめられたT子です(T_T)車の雪を見てN子に「(わざわざ)雪積んできた?」と言われました(笑)そんなネタ仕込む余裕なんかあるかいっっ!!

ホントに場所によって全然様子が違うんです!毎度雪景色ですがこれしかありません(^_^;)   

      

「本日のショップ」!ふと気付くと食器棚(?)がお持ち帰りされていました☆

計量記入欄にあった15.5kgは実際に量った数字なのか、見当で書いたものなのか・・・?どちらにしても記入していただいたことが、とってもうれしいです♪ありがとうございました~~\(^o^)/

最近動きが少ないかな…?と思っておりましたが、食器もかなり品薄になってて(ホントに)寒い中のご利用ありがとうございます!!

121_5 121_4 121_3

   

   

  

少し残っていた在庫を出しました。この時期にガラスコップは…とも思いましたが、この前も探しに来てた方がいらっしゃったので☆「形ある物いつかは壊れる」ですから。

そして本日、山を越え(笑)神山からお二人のお客様が!!

お話を聞いていると、以前ブログで紹介しました車の本当の持ち主の方(貸してあげていたそうです)と判明☆思わず納得!って方でした(笑)

それぞれ品物も計量いただきました(^_-)-☆121_6

本のほか、掘り出し物「キャリーシロフォン」→ケースを開けると木琴が!!片隅にひっそりとあったのを発掘されました(笑)

・・・楽しんでいただけたようです♪

      

雪は残っておりますが、こころがほっこりと温まるくるくるショップでお待ちしております(^_^)/~~~どうぞお立ち寄りくださいね☆

| | コメント (6)

こなぁ~~ゆきぃ~~♪

7

   

まだ降っている雪におびえながら、出勤しました(T_T)T子です。

県道は凍ってなかったけど、この調子で夕方冷え込んでくると!!明日の朝はお出かけできないでしょうね…土曜日でよかったぁ~~(>_<)

そんな中でも子供たちは元気に遊んでいました☆半そでTシャツとジャンパーしか着てない息子にくれぐれも無茶をしないように!!と言って送り出しましたが…諦めております(^_^;)

3

  

自分が子供だった頃が信じられない(笑)エネルギー満タンだったのでしょうね~~♪

しもやけ注意報発令中~~(^_-)-☆

    

     

本日はステーションにごみを持ち込む手段がない方の収集支援の日でした。2か月に一度、地域ごと5日間にわたってシルバー人材センターの方に回っていただいています。9

1月は年末年始のごみが出るので量が多い!!

軽トラ2台いっぱいいっぱいでした!

 8    

     

    

    

   

約1時間かかってごみ捨て・分別作業完了~~\(^o^)/いい汗かきました(笑)

毎回収集に回っていただいているY下ご夫妻には本当に頭が下がります(T_T)

感謝感謝です<(_ _)>

    

たくさんの方のご協力でゼロ・ウェイストアカデミーの活動は成り立っております!分別のことなどで、分からないこと等ございましたら気軽にお尋ねくださいね☆…ワタクシこちらにお世話になって1年ですが、未だに判断に困るものたくさんありますもの!!(^_^;)

ホントに製造過程から、(リサイクル・リユースを)考えてほしい製品がたくさんあるなぁ~~と、しみじみ思うT子でございました(>_<)

| | コメント (0)

い・か・が?

115_9    

風邪が流行ってますが、皆さんお元気ですか?マスクが手放せないT子です。

上勝でもインフルエンザの声がちらほら聞こえてくるようになりました。うがい・手洗いは基本ですが、睡眠時のマスクも粘膜が乾くのを防ぐので良いですよ~~♪しっかり予防して、この季節を乗り切りましょう!!

   

さてさて「本日のショップ」ですが、3連休の間お持ち帰りがたくさんあった模様です☆本のコーナーもこんなかんじです↑

よく視察の方に「品物がどんどん溜まっていったりしませんか?」と尋ねられます。もっともなご質問だと思います。…しかし不思議と(オイオイ!)くるくるされているんですね~~(^^)v

これも皆様のご利用のおかげです!ありがとうございます<(_ _)>

貴重なカンパもお預かりしております☆備品調達等、よ~~~っく考えて使用させていただきますので、よろしくお願いいたします!

       

115_5

こんなヘアーアイロン入荷!

なかなかの美品です☆

くせっ毛のお手入れって大変ですよね(^_^;)

      

115_4     

仕切りの付いたかわいい入れ物☆

お弁当も大丈夫かな?

仕切りは自由に使えるようです♪

       

115 カチューシャいろいろ!

凝ったものからシンプルなものまで☆

最近は男の子も使ってますよね(笑)

いかがですか?

   

マグネット付きのシーラーです☆115_6

一度開けてしまった袋をもう一度閉じることができます!

電池が必要です!!

115_7 もうひとつ便利グッズ!

洗面台の排水溝にかぶせて、細かいごみやコンタクトの流失を防ぐものです♪

新品です(^_-)-☆

116_2 一時と~~~~っても流行りましたプレステのゲームで使うコントローラーです☆

ソフト等、他の物はございませんので悪しからず。

     

116_3 今、ショップの中で充実しているコーナーは子供服!!

赤ちゃんから大きい子(150cmくらい)用までいろいろございます☆

防寒着・スポーツウェア・体操服もあります♪

お店に行く前にまずチェック\(^o^)/

上手にご利用ください!

意外と掘り出し物がありますよ~~~(^^)/~~~

| | コメント (0)

初春や~~

9   

今日は午後から雨模様の上勝です。髪を切って軽くなったハズ!のT子です(笑)

またまた工房のディスプレイを変えてみました☆N子(趣味は模様替え)の発案です!

以前たくさんあった「お昼ねふとん」も、一時は生産が追いつかないほどでしたが、またぼちぼちできております(^_-)-☆

7_2        

車の後部座席に、長椅子に、ちょっとゴロ寝に大活躍!!

ふっかふかの感触がたまりませんっっ(^o^)/                        

贈り物にも人気です♪

   

3 そしてこちらがごチュー文いただいた纏いの金太郎!!かっこい~~^m^ムフフ

とっても軽くてあったか~~いんです☆

K井さんの代表作といってもいい商品です!

    

工房では季節がら、ふかふかクッションや大判の座布団が人気です!

再生された綿、「侮れまじ~~!!」って感じです(誰やねん…笑)

ぜひこの柔らかさに癒されてください♪

お待ちしております~~~~(^^)/~~~

| | コメント (2)

初売りならぬ・・・(笑)

110_14   

ステーション裏に一面霜が降りていました☆T子です。景色として眺めると寒さを感じるだけが、近づいて見ると面白い世界が広がっていますね♪

ひだまりの向かい側の道路わきには、まだお正月の積雪の残りがあるんです!いくら日陰だといっても、無くならない雪の塊を見て場所の寒さを実感する毎日(T_T)

   

それでは新年最初の(遅っっ!)「本日のショップ」です☆

110_20 110_21 110_25

  

  

  

かわいくて、きれいな靴が入荷しています!!

ブーツと長靴(大)が16cm長靴(小)は14cmです。画像(中)が13.0~13.5cm。画像(右)はすべて14cmです!美品揃いですよ~~\(^o^)/

  

110_10 110_27110_30  

  

   

  

エアホッケーゲームは燃えますよ~~(笑)

新品でしょうか?ポケモンのリュックです!入園、入学の準備にぜひ!!

水ペンで何度も文字の練習ができるボードも入ってます☆

    

110_12 110_6 110_28

  

  

  

またまたベビーベッドが入荷です!金具もちゃんと付けてくれているようです(^^)v

子供用の英語の絵本、サインペンのセットもありますよ♪

   

110_11 まだまだこれからも活躍します!

セラミックの土鍋!!かなり容量があるので、大勢が集まったときにどうぞ(^o^)/

ガラスの蓋が便利ですね☆

    

110_17 110_18 110_16

  

  

  

たくさん本も入荷しました♪文庫からハードカバー、写真集まで(^^♪

読み終わったら返していただいてもOK!他の人へ譲られても問題なし!

普段読まないジャンルの本に挑戦してみては?新しい世界が広がりますよ~~\(^o^)/

    

そして1月より新たな試みとして「まちかど図書館 正木」が始まります!児童用の本もありますので、この機会にぜひ本と親しんでみてくださいね♪

返却口としてもショップをご利用いただけます!よろしくお願いいたします~~~<(_ _)>

| | コメント (0)

おめでとうございます!!

  Photo

新年あけましておめでとうございます!!

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ゼロ・ウェイストアカデミーの年賀状です☆ネズミの柄をこいのぼりにしてみました♪

元日から積雪のために雪かきの上勝でした!年女のT子です♪今年はネズミのようにマメに働くぞ!!だれか今笑ってるな…(笑)

ブログでの情報発信もたくさんしたいのでよろしゅうにデス(^_-)-☆

   

ということで、早速ですがこちらです☆

3   

 

 

   

   

 

 

 

 

 

   

本当に必要な情報は自分で選び取らないと!与えられたものは残っていきませんよね(>_<)     

知ってる人も知らない人も、見た人も見てない人も、一緒に感じ考えてみませんか?

映画上映後は、環境カウンセラーの内田洋子さんによる講演も行われます。

皆さんお越しくださいね!!

上勝町コミュニティーセンターは上勝町役場前の建物です♪ 

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »