« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

うふふ♪

   1024_2

すっきりしないお天気が続いてますね。T子です。

本日、N子きょくちょ~は町長と共に神奈川県平塚市での講演会及びパネルディスカッションに旅立ちました!

   

「本日のショップ」です☆(注:本文と画像は関係ございません!)

1127

朝、入荷商品を整理していると、ご夫婦らしきお二人が!楽しそうに品物をご覧になっていました。

お話しさせていただくと、徳島市内から50分かけて来ていただいてるそうで、

「ネットで見ていつも来てるんです」とおっしゃるじゃありませんか!

     

!!!・・・・もしかしてブログ??

おずおずと「ワタクシT子です」と名乗って(?)みると、

     

「やっぱり!!来たときにT子さんだって思ったんです(笑)

いつも“お気に入り”に登録して見てます」とのお言葉☆

          

1129_2     

ひえ~~~~!!

    

       

めっちゃうれっすぃ~~~~~~\(^_^)/

      

     

てんちょが感じてたのはこ~ゆ~ことだったんだぁ~~~~(T_T)

       

1129_4 しかもブログを見て(ステーションが7:30からなので)

      

何度も6:30に家をでて来たことあってね~~~(笑)

    

やっぱり土日は無くなるん早いなぁ~~(^_^;)

    

今日はバナナ吊り があるっ!!って来たんです~~!!」

    

    

1129_7・・・すごいです。感激です☆☆

   

ホント、更新毎日じゃないけど、時間かかってN子に突っ込まれるけど(^_^;)ブログやってて良かった・・・

   

他にもたくさんブログの内容について盛り上がってしまいました!そして写真をお願いできなかったダメなワタクシ(>_<)もっと精進イタシマス!

    

これを励みに更新がんばります!

ありがとうございました♪

またよろしくお願いいたします~~~(^_^)/~~~~

   

| | コメント (0)

秋深し・・・

    6_2

秋もいっそう深まってきましたね☆T子です。

上勝小学校のシンボルツリーの銀杏が色づいています♪お掃除大変そうだけど(笑)

この姿が子供たちの思い出のアルバムに刻まれていくのでしょうね(^_-)

    

少し寒気が弱まりました?N子を筆頭に風邪っぴきが増えております(^_^;)皆様もお気を付けくださいね☆

   

連休中も順調にご利用がありました♪ありがとうございます~~(^_-)

「本日のショップ」入荷情報です!

1126_1 1126_6 1126

  

  

  

1126_7 1126_3 1126_8

  

  

  

1126_19 1126_20 1126_9

  

  

  

1126_5 1126_17 1126_18

  

  

  

1126_13 1126_14 1126_12

  

  

  

1126_22 1126_10 1126_11

  

  

  

1126_26 1126_25 1126_24_2 

  

  

  

   

お弁当箱に便利グッズ!鏡は裏が拡大鏡になっておりますので、心の準備をしてからがオススメです(^_^;)ワタクシ本気でへこみました(笑)

パックされているビデオテープ6本に、DVDへの移行が進んでいるという時代の流れを感じますね~~☆まだまだ根強い人気商品ではありますが…お急ぎください! 

靴のサイズはどちらも25.5cmです。

バッグもおしゃれな美品が入っております\(^_^)/

   

先日、熊本から来ていた元ゼロ・ウェイストアカデミーFモンから

「近くに“くるくるショップ”が無いのはとっても不便!」

とのお言葉をいただきました(^_^)b

家の不要品が気軽に持ち込めて、欲しいものを持って帰れるというシステムってホント、今の時代に合ってると思います♪頑張れFモン!!

大掃除の時期ですね(笑)ぜひ有効にご活用くださいませm(_ _)m  

| | コメント (4)

どうです?

    

夏の間の日照時間が夢のようでした(^_^;)冬至に向かってまだまだ短くなるのですね(T_T)皆さんお元気ですか?T子です。Photo

      

今日の「工房便り」ですが、この机と椅子☆懐かしくありませんか?

本当に使われていた学校の備品です。

今、ひだまりの研修室で第二の人生を送っております。

視察者対応時、パソコン講習など昔子供だった皆さんが、この椅子に座って説明を聞いています(^_-)

意外と好評なんですよ☆

3 その足下、床に傷が付くのを防ぐため、K井さんとO木さんが靴下(?)を履かせてくれました♪

不要になったデニム生地で!

かわいいでしょ(^_^)b

    

手間をかけることの大切さを、いつも気付かせてくれます!感謝!!

    

そして明日からの3連休!ショップの方には何が入荷されるのでしょう?

Photo_2 奥の棚にはニットを中心とした冬物をディスプレイしました!

1    

   

    

子供服も衣替え☆

ニット帽や手袋もあります!ぜひチェックしてみてくださいね\(^_^)/

お待ちしてま~~~~す(^_^)b

| | コメント (0)

模様替え☆

1    

今日も寒かったですね!T子です。

   

早速「本日のショップ」です☆

最近品物の回転はよいのですが、なんだか雑然としているカンジで楽しさが今ひとつ…?ときょくちょ~から言われてて、ワタクシもどうしようかな~~と思っておりました。2

   

そして、今日の4時すぎ   

N子(趣味は模様替え♪)の一言

「ちょっとショップ変えようか・・・?」

   

4

で、約2時間!!

    

こうなった訳です(^_-)

     

奥の棚を空けたので、ストックしてあった冬服を下ろしてきます☆Photo

   

まぁ、今日はこの辺で終わりましょうか(笑)

        

今まで気付かなかった品物に出会えるかも!?   3

       

ちょっとクリスマスっぽくなりました☆    

楽しくご利用くださいませ\(^_^)/  

  

| | コメント (0)

土日の様子・・・

   9

急に気温が下がりましたね(>_<)天気がよいのに寒いという現実が受け入れられないT子です(T_T)

→ウチに咲いてる桜を撮りました☆今年は一斉に咲いたので見応えがあります♪今が見頃です…って、誰も来られないですね(笑)

  

さて「本日のショップ」です。

お持ち込みの記入表がいっぱいになってたので回収すると・・・?

Photo スロット台~~~??

重さ約35kgって・・・(笑)

その下にはプレステ2の記載が!

    

月曜日のショップには全く影も形もない品物たち☆

そういえば、いつもよりカンパが多かったような♪

ご利用ありがとうございます!!

記入していただいたおかげで、今まで見えなかった品物の動きが分かるようになりました☆

これからもご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

   

入荷した品物のご紹介です。1116_8

こちらは赤ちゃん用の柔らかいアイスノン☆

チャイルドシート・ベビーカーに取り付け可能です。頭と背中があたる部分にポケットが付いていて、ほどよく冷やせます!

とっても美品ですよ(^_-)

   

1119_4 身長110cmの子供用レインコートです。

まだまだ使用可能!!

山登りには必需品(笑)

   

1119_3 ストーブが入荷しました!!

懐かしいタイプです☆

緊急時に(灯油は必要ですが)暖を取れるものって大事じゃないですか?

お茶も沸かせるし(笑)

お早めにどうぞ~~~\(^_^)/

1119_1 またまた棚が入荷!

最近多いですね☆

180cmくらいの高さです。

1段目と5段目の扉は付いておりません。

   

   

1116_1 食器はご好評いただき品薄ですが、子供服が入荷しております!

トレーナーなどあります☆

チェックしてくださいね~~♪

   

| | コメント (2)

秋といえば・・・

Photo        

昨日、きょくちょ~N子と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきたT子です。毎年のことですが、注射したとこが赤く腫れて痒いんです(^_^;)さて注射にびびってたN子さんは大丈夫でしょうか?!(本日お休みナノデス)

→柿をたくさんいただきました♪お酒飲みさんには嬉しい秋の味覚ですよね(^_-)ワタクシは歯ごたえあるのが好きなのですが、N子は柔らかいの(熟し柿)がお好みだとか…皆さんはいかがでしょうか?

   

お待たせしました!「本日のショップ」(明日持込み予定の)品物紹介~~♪

11_6 11_7 11_14

  

  

  

11_1 11_2 11_3

  

  

  

11_11 11_8 11_12

  

  

  

11_9 11_15 11_18

  

  

  

このほかいろいろ!そしてこんなものが入荷!!

11_19 美しい足袋☆

絹100%だそうです(^_-)

サイズ23.5cmです♪

     

11    

どこの国のデザインでしょう?中国?韓国?

約100cm×100cm!

おめでたいかんじですね☆

とても凝った作りです(^_^)b

    

できるだけ早めに(^_^;)ショップへ持ち込みますので、皆さんチェックをお願いします♪

| | コメント (2)

看板設置\(^_^)/

3     

先日吹き荒れた木枯らしのせいで道路にはたくさんの枯れた杉の小枝が落ちていました。吹きだまりには、そりゃもう見事に寄せ集められています!(これに車が乗ると滑って危ないようです)

でもそれを見て「ストーブの焚き付けがいっぱい落ちてる…」とつぶやいてしまったT子です(^_^;)

     

1 月曜日の「はなまるマーケット」の放送を見た方からじわじわお問い合わせが来ております♪

中でも「(リポートに来ていたジャニーズJrの)戸塚君がすりすりしていた金太郎の抱き枕まだありますか?」というお電話に(◎-◎)!!!

そうきたか~~~(笑)すぐにお婿入りが決まりました♪健気なファン心ですよね☆喜んでいただけて、こちらも嬉しいです(^_-)

惜しくも放送を見逃された方! 「はなまるマーケット」のHPに人物画像無しの(すりすりシーンも無しですが)画像とコメントが紹介されておりますyo☆当日の雰囲気や流れは分かりますのでご覧ください(o^^o)

   

そんな対応にワタクシが追われている中、せっせとDIYに励んでいたきょくちょ~N子&Sやん(←やっぱこの呼び方定着しないよ~~てんちょ!)

お気づきでしょうか?本日の1枚目(笑)

   Diy_1_2

ついに!!

    

ここひだまりに!!

(建物の名称が上勝町介護予防活動センター ひだまりなのです)

   

   Diy_2

初めて!!!!

   

   

   

   

「ゼロ・ウェイストアカデミー」の看板が!!!!

Diy_6     

   

   

     

   

設置されまPhotoした~~~~~(T_T)

   

   

   

    

ゼロ・ウェイストアカデミーの会員の方から、素晴らしい看板を寄贈していただきました♪♪

どうです?素敵でしょ~~~~\(^_^)/

Wさんっっ!本当にありがとうございました☆

   

そのうえ!この看板には仕掛けがあるんです(^_^)b

5    

・・・分かります?

   

   

13 ほらほら!!

  

影が!!!

   

くっきりと出てるでしょ(^_^)b

すごい技術ですよね~~~☆★

製作していただいたのは株式会社齋藤鉄工所なのです♪

お世話になりましたm(_ _)m

季節によって影が変わってゆくのが楽しみです(^_-)

    

本日もひだまりから動けなかったT子でした(^_^;)…明日はショップの報告ガンバリマス!!

| | コメント (0)

放送されました!!

   

1 皆さん見ていただけました?T子です。

本日の「はなまるマーケット」!!!

ベッキーが司会のコーナーで上勝町を紹介してくれました☆→画面を携帯で写してみました(笑)タレントさんはブログに載せられないので、町長が映っている場面にしました(^_^;)b

町全体のゴミの取り組みの中で、くるくるショップや工房もばっちり流れましたよ♪ジャニーズJrの子がリポートしてくれて、きょくちょうN子やK井さんとお話してました(^_-)ワタクシはショップで品物を見ている後ろ姿が一瞬流れました(笑)

ちょうど視察の時間に重なり、新潟から来られた議員さんも一緒に見て驚かれてましたよ(^_^)b

   

Photo_2 「本日のショップ」です☆

この土日、たくさんお持ち帰りいただけました\(^_^)/

次の補充がまだ出来ておりませんが、在庫がありますのでお楽しみに♪Photo

貴重なカンパ金もいただきました☆

ありがとうございます♪

     

      

家電のお持ち込みもいろいろあったようです↑(^^_)ルン♪

11_4_2     

じゃんっっ!コーヒーメーカー(ミル付き)

すっごい美品です!

これはかなりの掘り出し物☆★

11_5_2   

炊飯ジャー!!

5合炊きです☆

ちなみにワタクシのウチでもこれと同じものを使用していました。急速炊飯はついておりませんので、お気を付けください(笑)

11_6 キターーーーーーー!!

来月は12月。もう年の瀬は目の前(笑)

今年の餅つき準備しませんか?

説明書もついております☆

ぜひご検討くださいませ(^_-)

   

11_1 この角度は・・・棚の天板に置いてくれていたんです!!

チャイルドシート☆

状態は良さそうです!

シミや目立った汚れはありません(^_^)b

こちらも滅多に出会えない品物です!早めのチェックお願いいたします♪

11_7 11_8

後はかわいい小物たち(o^^o)

貯金箱2種!

なぜか昔、漫画に書かれていたのはブタの貯金箱でしたよね(笑)これは割らなくても取り出せます(^_-)

   

ホントに様々な品物がくるくるしておりますので、ご活用くださいませ\(^_^)/

| | コメント (5)

寒いんです(>_<)

Photo   

朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなっております“ひだまり”より、T子です。

北海道から視察に来られた方に

「四国でも雪は降るのですか?」と聞かれました。

確かに、東北地方や北海道から見ると、四国は南国のイメージなのでしょうね☆

薪ストーブに癒されながら、お仕事させていただけるなんて♪夢のようです~~(T_T)事務所スペースはストーブ裏ですが(笑)

    

「本日のショップ」です☆

119_3 手作りの雪だるまからです☆

これからのお部屋のディスプレイにいかがでしょうか?

   

11_1 季節つながりで(笑)

こちらも手作りのようです☆

一緒に飾ってもいいかも(^_-)

   

119 119_1

ホットサンドプレート!

説明書ついております(^_-)

   

119_4 119_5 立派な額☆

細工が施されたものです。

なかなかの重厚感!

   

11_2 11_3

プレステ2のソフトなど・・・

FFには本もついてます!!

  

11_4_3     

おしゃれです☆

これは早い者勝ちですよ\(^_^)/   

11_5     

おおぶりのショットグラス☆

きれいな色!置いておくだけでなんだか嬉しくなりますね♪  

まだまだ食器の在庫ありますよ(^_^)b

洋服も冬物着々と入荷しております(^_^)b7 6

  

   

   

  

    

こんなコーナーできました☆

というか男性用の服のコーナーです(笑)

こちらも人気が高いのでお早めに!    

もう冬支度ですね。お待ちしております\(^_^)/

| | コメント (2)

久々♪

Photo Photo_2 112_6

  

  

  

Photo_4 国文祭期間中はいろんなことがありました!

がっ!!ワタクシの処理能力では紹介しきれませんので(-_-;)他の上勝ブロガーの方たちのブログで確認ください(笑)T子です。

↑(左)手作りキャンドルで作品への道を灯してくれました。(中)11/3・4には月ヶ谷温泉での自然体験祭りに工房出展しました。(右)期間中だけの作品展より。このガラスの欠片はひだまり横のコンクリ-トミキサーで角を削ったものです。

→正木地区の作品へ行く途中にある、地元町民の方が作られた大きなブランコ♪娘も喜んでいました☆

ワタクシタチもお迎えする側でしたので、ほとんど回れていないのです(T_T)メインの作品は、今後10年間保存されるので見る機会もありますが、期間限定の作品展に行けなかったことが残念です・・・

   

「本日のショップ」より、久々の告知!!2

なんとあの「はなまるマーケット」が撮影に来たんです♪♪   

1    

   

かわいいリポーター君が商品を紹介してくれています☆   

どんな内容になるかは放送日のお楽しみ(^_-)誰が映ってるでしょうか?乞うご期待!!

来週月曜日(11月12日)の放送予定だそうです\(^_^)/

全国放送の影響は大きいですよね~~☆

チェックしてみてくださいね!

   

    

そして入荷情報ですが、1_2 このたくさんの段ボールの箱は!?

  

またまた食器のお持ち込みが!!!

この前のと合わせて既に100kg越えています(O_o)WAO!!!

ホントに状態の良いものばかりなので、皆さんねらい目ですよ~~(^_^)b

2_2 3 4

  

  

  

5 11_6 11_24

  

  

  

11_2 11_26 11_33

  

  

   

本日はこれだけでは終わりません(笑)

11_12 11_25 11

  

  

  

11_10 11_29 11_28

  

  

  

11_21 11_22

いろんな意味で、趣味の世界の品々が入っております☆

ワタクシにはうかがい知れないレアものもあるかもしれません(笑)

こちらのチェックもお早めに~~~~\(^_^)/     

| | コメント (0)

感謝!感謝!

2      

上勝では特産のゆこうや柚の収穫時期を迎えています!T子です。

絞り酢をいろんなお料理に使うのは勿論ですが、皮や種までも余すとこなく使えるのが柑橘類(^_^)b

皮の黄色い部分だけ削いで、吸い口やいろんな香り付けのために冷凍する方も☆

我が家では酢を絞った後の皮と種を天日で乾かし、入浴剤に使っています♪この冬はいつもと違った楽しみ方で、柚を使い切ってくださいね(^_-)

    

「本日のショップ」ですが、国文祭でなかなか出来ていなかった計量の集計がでました!!

8月のショップ床の改装をきっかけに、持込み・持帰り品の計量をお願いいたしました。本当にたくさんの方にご協力を頂き、3ヶ月間ご記入いただけたこと、感謝申し上げますm(_ _)m

10月の持込み量・・・約596kg!!(O_o)WAO!!!

    持帰り量・・・約363kg!!

なんだかすごい数字になりましたが、ご記入いただいた数値でこれだけありました\(^_^)/

そして3ヶ月(8~10月)の総合計は、

持込み量・・・約854kg

持帰り量・・・約507kg

になりましたっっっ(T_T)

10月の大量持込みが大きかったですね~~☆

ほんっと~~~にありがとうございましたm(_ _)mPhoto

   

・・・・♪♪  

    

    

そして、今後もよろしくお願いいたします♪

せっかく定着してきたことですし(笑)品物の内容は、大まかにご記入くださればOK(^_-)

(項目別で10月は“その他”ばかりになってしまいました(-_-;)よみが甘かったです…)

さあっっ!!次回、半年分の総量はどのくらいになるのでしょうか??

とっても楽しみですね~~↑(^^_)ルン♪

   

くるくるショップは、皆さんに楽しく・喜んで利用していただけるよう、どんどん進化してゆきたいと思います!

どうぞご期待ください!ジブンニプレッシャー・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »