« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

青空の下♪

   

やっと秋らしい気候になってきましたね☆T子です。

上勝・・・特にワタクシの家ではもう毛布を被っても眠れます!!(笑)ダレカガテンクウノイエトカイッテタナ…(^_^;)

話は前後しますが先日22日に無事、上勝町連合運動会(幼・小・中・町民合同なんです!)が行われました♪22_8

かつてK井さんがくじけそうになりながら縫ってくれた“こいのぼりのはっぴ”を着た子供たちが、元気いっぱい阿波踊りを踊ってくれました(@_@)

こういった思い出は大人になっても忘れないものですよね(^_-)

他にも“縄ない(わらで縄をつくる)競争”や自転車の輪転がしリレーなど、子供から昔子供だった方まで(^_-)楽しめる種目が行われ、みんな笑顔で参加していました。

  

連休が続いてますが皆さんどこか行かれましたか?

休みが多いとなかなかショップに顔が出せず申し訳ないです(>_<)

お待たせしました(^_^)b「本日のショップ」です!

925_2 お弁当箱セット☆

ピングーの2段のものです!

新品ですね~~(^_-)

925_5 箱入り新品!

コーヒーメーカー☆

本当に早い者勝ちですよ\(^_^)/

  

921 敬老の日は終わりましたが、これからの季節に電気座布団☆

プレゼントなどいかがですか?

気持ちいいからと言って眠っちゃだめですよ!

   

921_35 こ~~~んな暖かそうな靴下も♪

ルームシューズにどうぞ☆

    

   

925_3 ゆっくりとしたバスタイムも楽しみになりますよね!

入浴セットも入荷中です(o^^o)

   

   

925_9 925_12 925_14

  

  

  

925_15 925_10 925_11

 

  

  

食器いろいろ☆マグにお皿♪

秋の夜長のお供にどうぞショップをご活用くださいませヾ(^_^)BYE

| | コメント (2)

出店してきました♪

  

「工房便り」T子です☆19_2

お彼岸の中日!お墓参り行かれました?

とってもいいお天気に恵まれ、ワタクシタチひだまり一同は先日お伝えした通り“アグリあなんスタジアム”に出張「くるくる工房」を出してきました♪

そして上勝町と同じくごみの分別&リサイクルに取り組んでいる、佐那河内村さんと一緒にパネル展示も行いました(^_^)b

  16

この日の入場者数は約1700人(O_o)WAO!!!

他にいろんな体験コーナーもあり、自由に野球の試合とイベントを楽しめるようになっていました☆

   

5_2 しっかりとごみの分別もやってました(^_-)

たくさんの人たちの少しずつの手間が大きな成果になるのですよね(o^^o)♪

どんどんこういったイベントでごみを出さない&分別することが定着してゆけばいいですね☆

| | コメント (0)

工房出張情報♪

   

「工房便り」T子です。  

921 なんと!本日上勝は雨模様・・・昨日とうってかわって寒ひ(T_T)明日の運動会は大丈夫かいな(^_^;)

 

   

そうそう!ついにゴーヤを収穫しました♪

1 連休明けに見ると一番大きいのが熟れすぎて黄色くなってました(@_@)

中には真っ赤な種が!・・・来年はもっと早く植えたいと思います(^_^)b

炒めていただきましたが、とってもおいしかったです☆初めて食べたときは本当に苦いと思いましたが、慣れって不思議ですよね~~♪今では美味しいと思っちゃうのですから(笑)

    

本日のぎょ~むれんらくです☆

9月23日(日・秋分の日)に、阿南市の“アグリあなんスタジアム”において

四国アイランドリーグ 

徳島インディゴソックス VS 高知ファイティングドッグス の試合があります。

その日は「ゴミゼロインディゴデイ」と題し、ごみの分別やマイ箸づくりなどの体験ができるイベントデイになっています。

そこでゼロ・ウェイストアカデミーも協力させていただくことになりました☆「くるくる工房」出店しま~~~す♪

当日は小・中学生・身障者・高齢者(60歳以上)・小松島西高校生・徳島大学生の無料デイ(証明するものが必要)になっています(^_-)

詳しくは本日の徳島新聞折込にチラシが入っております!このチラシを持っていくと半額になるそうです!!

ちなみにマイバッグ持参の方には、佐那河内産のすだちのつかみ取りができます☆

他にも楽しめる企画がいっぱいです(^_^)b

ぜひお墓参りの後は(笑)ご家族で球場へ遊びに来て下さい\(^_^)/

ひだまり一同でお待ちしておりま~~す(o^^o)

| | コメント (0)

残暑ざんすね(>_<)

   

永のご無沙汰でございました。T子ですm(_ _)m1

雨の連休が明けてからのこの暑さって・・・(^_^;)「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、日中の気温はまだまだ厳しいですね~~~(T_T)

朝夕との寒暖差が、夏の疲れが出てきたカラダに堪えます(笑)

キバナコスモスがたくさん咲いています。

運動会の季節ですね☆今年も上勝ではこいのぼりのはっぴを着た小学生たちが阿波踊りを踊ります。ものを大事にする心が受け継がれてゆくのです♪

お待たせしました!「本日のショップ」始めます。

920_1 920_2     

   

   

   

使っていた方も多いと思われますが、ワープロ「書院」入荷してます(^_-)

問題なく動きます!・・・でもフロッピーディスクがございません(^_^;)

いかがでしょうか☆

920 920_18

   

   

   

   

11個揃ったグラスと干支の湯飲みです☆

920_19 920_24

   

    

   

   

17cmのスポーツシューズと14cmのサンダル♪かわいいですよ~~!

この頃ってすぐ大きくなるから次々買わなくちゃいけないんですよね(>_<)

920_20 920_23

  

  

  

  

ベビー用品はあったか~~い2WAYオールと背負子の上からつける風よけカバーです☆寒くなる前に準備してあげたい物ですね(^_-)他、スヌーピーのピンクの背負子もございます♪

920_21 920_25

   

   

   

   

・・・祭りでまとめてしまいました(笑)少し前のシリーズのお面です(^_^;)お面って高いですよね(@_@)

はっぴと足袋!これからの秋祭りに!!来年の阿波踊の準備としても!!!(笑)

そして最後は漫画&絵本です\(^_^)/

920_8 920_10 920_22

   

  

  

920_7 920_11 920_9

  

  

  

秋の夜長に読書など(^_^)b

懐かしいものいっぱいです!ぜひチェックしてください☆

明日もUPします!おたのしみに~~(o^^o)

| | コメント (0)

よ~~~~い、どんっ!!

96_3 96_4

     

    

    

    

こんな始まりも面白いかと(笑)「本日のショップ」さくさく行きます☆

ぬいぐるみ多数あります!!新品もチェックしてくださいね♪

97_1_2 9  97_3

   

   

   

みんなバッグなんです(笑)かわいいものばかり(^_-)

9_6   

またまた卓上調理鍋☆

これからのにぴったりですよ~~♪

   

9_5    

金魚鉢セット!

濾過装置と空気ポンプ付き(O_o)WAO!!!

・・・・ホントにいろいろとご利用ありがとうございます(笑)

9_3 漬け物セット!

右の蓋に見えるのは重しです☆

ホーローのようなので、臭いが付きにくいと思います(^_^)b

密閉蓋も付いてますよ!

9_7 4_22    

      

      

      

    

最後は赤ちゃんグッズです☆離乳食セットと身長計♪

身長計は70cmからで折りたたみ式。写真フレームは5個ついてます(o^^o)

離乳食セットはヌードルカッターやすり潰し器、冷凍パックなどなど☆

ぜひご活用くださいませ\(^_^)/

| | コメント (2)

カメラマンになっちゃった☆

   

お久しぶりです!免許証の書き換えを最終日に行ったT子です。

あっという間に秋の風が吹くようになってしまいましたねぇ(^_^;)

気付けば太陽が沈むのも早くなり・・・季節の変わり目、皆さん風邪なんかひいていませんか?

夏の疲れが出る頃です!体調管理は気をつけてくださいね☆

   

本日の「工房便り」は、郡内限定で見られる「楽ビジョン」の動画の撮影・編集のことです!Photo

前回より、ワタクシがカメラマン(一応)できょくちょ~を撮り、編集まで(ご指導のもと)しております!!これが面白いんです(o^^o)

内容は工房の紹介でした♪

シナリオ・台本無しで「こんな感じで」と言われ、すらすらとしゃべるきょくちょ~N子。それを感心しながら撮るワタクシ・・・↑ご指導いただいたTさんです。実は夢中で作業をしていて、ブログ用の写真を撮ってなかったので、わざわざポーズをとってもらいました(笑)基本は三脚で撮ります♪

土台になるきょくちょ~のお話の部分を撮り終えると、次はインサートカット(途中に挟み込む映像)の撮影。説明していた商品や、工房の外観など使うかな~~?って思うものをどんどん撮ってゆきます☆

           

1_2

大体撮れたら次は編集です!

今ってすごいソフトがあるんですね~~~\(◎-◎)/

←Tさんと一緒にご指導いただいたSさんのきれいな指先(o^^o)久々でおたおたしていたワタクシに、お二人とも気長にお付き合いいただきありがとうございました~~~(T_T)

シーンごとに取り込んで→好きな順番に並べて→長さを調節して→挟み込みたいカットを入れて→タイトル入れて→音の調整・音楽入れて→重なっていた情報を一つにまとめてできあがり!!

やればできるんですね!(^_^)b感動ですよ~~~(T_T)

あと、一人でやると、はまって凝り過ぎるのがよ~~~~~っく分かりました(笑)テキトウデ、トメルヒトガイナイトキケンデス!!

2 あとはチェックしていただいて、問題がなければ本日からUPされるとのこと。郡内の皆さん→この写真が目印です☆

ぜひご覧下さいませ~~~(^_-)

    

| | コメント (0)

ヒトリゴト♪

   

「本日のショップ」T子です☆

先ほどショップに行くと、お持ち帰り記録に8.8kgの表示が!よ~~~~~く見てみると、チェックしてある「その他」の上に“ベビーカー”って書いてあるじゃないですかっっ(O_o)WAO!!!31_6_3

っていうより、この重さを量っていただいたということに感動しました・・・(@_@)→在りし日のベビーカー♪

ちゃんと洗濯した甲斐がありました(笑)立派に役目を果たすのだよ~~~ (^_^)/~~~

ホントにショップをやってて良かったというのはこんな時ですね~☆

やって来たときに「これはすぐ出るな♪」と思った品物が、案外出ないとやっぱり気になるものです。

ショップに行くたびに、その存在はワタクシの中で大きくなり(笑)ある日そこには存在しなくなる品物たち。ホッと嬉しくなるのと同時に少~~~しだけ寂しさを感じてしまう・・・(^^ゞ一瞬ですが(笑)

    

4_4_2さてさて久々の紹介です(^_-)

16.0cmのかわいいサンダル☆

めっちゃ美品です!

   

   

4 お花台!・・・ですよね?

立派な品です。ご自由にお使い下さい(笑)

   

   

4_7 その上に乗せてみました!

菓子鉢☆

渋い流れできています(>_<)

   

  

4_11干支の置物☆

海外のお客様に喜ばれそう・・・(o^^o)

最近いらっしゃっていませんね。

   

   

4_6_2 こちらはエスニックな薫り~~♪

しっかりした品物です☆

キーホルダーがかわいいですね(^_-)

   

   

4_1 マニアックもの?

ガンダムのジッポー×2個

オイルは入ってません(o^^o)

火遊びはしないでね(^_-)

  

4_12 4_15      

      

     

     

     

時間を計る新旧対決(笑)

キッチンタイマーと砂時計です☆

4_19 4_8 4_17  

  

  

  

4_16 4_18 4_24

  

  

  

4_23 4_25  

あはははっっ♪

怒濤のキッチン用品いろいろ!

上段右はおしぼり入れです。

真ん中はご飯の型抜きで、左下はパスタメジャーです☆

食欲の秋!!

食卓に行楽に(笑)是非ご利用下さいませ☆

| | コメント (0)

長月ですね☆

   

昨夜いつも聴いている虫の中に“鈴虫”の声が仲間入り♪22_9

まだ少し練習不足のようでしたが、気持ちの良いバスタイムでした(^_^)b皆さんはどんな夜をお過ごしですか?T子です。

    

本日も少し夕立が☆暑くて我慢できなくなる直前に降ったので、よかったです♪ひだまり周辺はこんなお天気なのですが、奥の旭地区は夕立も無く水不足だそうです・・・

↑ステーション裏にある、国文祭のプレ作品です(^_^)bなかなかに風情のある表情を見せてくれていました(^_-)

    

「本日のショップ」です☆

この土日は約5kgのお持ち帰りがあり、金曜日にUP出来なかった様々な商品たちが旅立ってゆきました(^_^;)

洋服&カバンを中心に品薄になっております~~~☆

計量をお願いしてから早1ヶ月。書き込んでいただいた量は、

持ち込みは約100kg・お持ち帰りは約60kgになりました\(^_^)/

    

引き続き皆様のご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m   

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »