« きんきゅうれんらく!!!!! | トップページ | 申し訳ございません・・・・・・ »

いろんなお客様

「本日のひだまり」T子です。

今朝は放送日変更という緊急事態で、ばたばたしておりました(>_<)

ブログの書き込みにてんちょ~&その他関係者さまへの連絡など。それぞれ皆さん強力な人脈・連絡網を持っていらっしゃいますのでね(笑)

・・・ま、仕方ないことなんですけど(^_^;)

そんな中、こんな楽しい車に乗って視察に来られた方がいらっしゃいました(^_^)b

Happycar_3_1 子供たちが描いたそうです。

Happycar_1  ひだまり前を通っていく運転手さんたちの注目の的でした(笑)

一度こんなかわいい車にのってみたいと思うワタクシでした(o^^o)

そして昨日のことですが、ショップの片付けをしていると一人のおばちゃんがふらりと立ち寄ってくれました。お持ち込みの洋服を整理しながらお話を伺っていたところ、ワタクシが持っていた(昔懐かしいデザインの)ツーピースに目を留められ

「それ、お人形さんに着せようかしら・・・」

えっっっ!?人形って???

「川の横に立たせておいたら目立つじゃな~~~い♪」

???・・・・・・ああっ!\(O_o)/

案山子のことかぁ~~~(笑)

1_14川の魚を(主に鮎などを)守るために、田んぼじゃなくて勝浦郡の川沿いには案山子がたっています。

デザイン、色共に派手なのがよろしいようで、商品としてでるかなぁ・・・・と思っていた服をどんどん選んで袋に詰め込むおばちゃん☆

Photo_19

「ありがとうございますっっ♪」

気合いのこもった挨拶でお見送りしたことは、言うまでもありません\(^_^)/

皆さん、上勝へお越しの際にはくるくるショップと、ぜひ川っ淵にたっている水玉のツーピースを着た案山子を探してみてくださいね(^_-)

|

« きんきゅうれんらく!!!!! | トップページ | 申し訳ございません・・・・・・ »

コメント

昨日はお世話になりました。
この車に乗って来た者です。…。(笑)

本当に、付き添いというかドライバーとして簡単な気持ちで上勝に来ただけでしたが、上勝はまりました!(>_<)
みんな良い人ばかりで温かいし、初めて会った方たちとは想えませんでした☆綺麗な山や川も最高でしたし、町民が当たり前のように分別をしにきているゼロウェイストの取り組みはやはりすごいと感じました☆☆

次に上勝に行ったときは、もっとゆっくり上勝に浸りたいと想います♪
ゼロ・ウェイストアカデミーにもまた行きたいので、その時は是非是非よろしくお願いしま~す↑↑↑
本当にありがとうございました(^o^)♪

投稿: タカ | 2007年6月16日 (土) 00時48分

遠路はるばるお疲れ様でした<(_ _)>
上勝を気に入ってくださって、こちらこそありがとうございます\(^o^)/
タカさんの手作り名刺もステキでした☆
またぜひぜひ!!遊びに来てくださいね♪(あの車で・・・☆)
お待ちしております(^_-)-☆

投稿: T子 | 2007年6月17日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんきゅうれんらく!!!!! | トップページ | 申し訳ございません・・・・・・ »