« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ざっくざく♪

「本日のひだまり」T子です。

今日はスタッフ全員で“倉庫の片付け”をしました!そうです、ワタクシが網の棚を白くペイントしてラリってしまいそうになった場所です(笑)

今ひだまりで、リメイクの達人K井さんが作業&作品を展示してある部屋の大改造をしていまして、作品に生まれ変わるのを待っている布や鯉のぼりを整理しました(^_^)b

Vfsh0002 Vfsh0001

←大量の鯉のぼりが・・・→とっても見やすくなりました☆

それに伴って倉庫に置いたまま忘れ去られていた物がたくさん発掘され(笑)品薄だったショップに新たに大量の商品が入荷しました!!

新品の折りたたみ傘や、丈夫なお買い物バッグ・布団カバーにシーツまで・・・・ぜひチェックしてみてください♪

ちょうど、温泉帰りの徳島から来た方もお持ち帰りいただきました☆ありがとうございます(o^^o)

そこで以前に持ち込まれていた年代物のお膳の道具一式が31!!

31_3_1 一人ずつのお椀のセット15~6人分などなど・・・☆

興味のある方、お知り合いでこういった物を探されている方がおられましたら、ひだまりまでご連絡くださいませm(_ _)mコメントでもOKです♪

あ~~~~~っと『ミヤネ屋』見られました??

そのご感想もお待ちしております☆っていうか知りたいです♪♪お願いしま~す(^_-)

| | コメント (0)

わはははは☆

「放送見ました?」T子です(笑)

ワタクシ完全に不審人物でしたね・・・・(^_^;)

ショップの隅っこで映り、お持ち込みの商品をいただいていた後ろ姿の人間・・・・・・・・それがワタクシなんですっっ(>_<)

インタビューはきょくちょ~だけでしたので、ホントに「あの人は誰?」でしたが皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

そして早速その反響が!!

朝の間に町外(徳島・小松島・阿南)からのお客様がいらっしゃいました☆

1_9 2_3

食器を中心にたくさんお持ち帰りいただきました♪

少し品薄にはなっておりますが、そこはくるくるショップ!!又新たなお持ち込みがあることでしょう(笑)

3_8Photo_13  4_19

皆さんのご利用お待ちしております!!

次は5月31日(木)午後4:00~読売テレビ『ミヤネ屋』です♪

| | コメント (0)

チェック☆

「本日のお知らせ」T子です☆

今日は四国放送『おはようとくしま』の撮影がありました♪

5月29日(火)放送予定だそうです!

ショップの紹介になりますのでお楽しみに(^_-)

そして昨日から楽ビジョンの動画、更新されています!!

今回は、きょくちょ~が出演しております。

えっ!?ワタクシですか?誰も聞いてないって?(笑)

実は今回ご指導いただきながら、撮影と編集をしちゃったんです!!

とても興味深い体験でした!面白かったです(^_^)b

それもふまえてご覧になって下さいね☆

それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ↑(^^_)♪

| | コメント (4)

昨日のつづき・・・?

「本日の撮影☆」T子です(笑)

予定通り、本日2つのTV撮影が行われました。

読売テレビ『ミヤネ屋』(関西ローカル)とNHK『ご近所の底力』!!

NHKは以前にも紹介しましたが(追加取材でした☆)、『ミヤネ屋』は初取材!きょくちょ~N子さんインタビュー受けました♪(ワタクシ事務所でオシゴトシテマシタ・・・)

そしてっっ!毎度のことながら(笑)店長の登場~~~っっっっっっ!!!!

詳細は店長のブログをご覧になっていただいて(^_^)b放送の日を楽しみに待ちましょう!!

読売テレビ『ミヤネ屋』5月31日(木)(予定時間午後4:00~4:30辺りだそうです♪)

NHK『ご近所の底力』6月17日(日)午後10:05~

宜しくお願いしま~~すm(_ _)m

報告終わり☆「本日のショップ」いきます2223

まずは最近まとまって入荷した本特集から・・・

少女漫画本入荷!

ワタクシ知らないものばかり(笑)

21 20  

こんな手芸本いろいろ!

なかなかの品揃えです☆いかがでしょうか?

5_22_1 5_24

お子様にはこちら!

おもちゃコーナーに置いてあります☆

5_31 ・・・なんだか面白い物を発見!

「漢方秘伝もぐさ」!!

なんだか分かりませんが新品のようです。封は切っておりません(笑)興味のある方!

5_29_2 こちらは凍らせて使うコップ♪

氷無しでも冷たさをキープできます!

ちなみに凍らせる場合は、必ず底を上にして冷凍してください!!でないと膨張して破損する場合があるそうですっ(>_<)

お気を付け下さいませm(_ _)m

それでは「本日の更新」(←ちょっと強引?)T子でした(o^^o)

| | コメント (0)

オゲンキデスカ?

ホントに雨が降りませんね・・・・T子です。

今の季節は雨上がりの若葉の輝きが素晴らしいのですが、なかなか見られず残念です(^_^;)

また最近ブログの更新滞ってましたね・・・(>_<)

HP・楽ビジョンのほうも商品UP主にワタクシが担当しております☆たまに(笑)チェックしてみてくださいませm(_ _)m

それでは「本日のショップ」さくさく行きましょう!!

5_4_1  5_2_1バッグたくさん入荷しています!

左のショルダーバッグは小ぶりですが、前後別に仕切られていて、いろいろ使い分けができそうです☆

右のバッグも仕切りやポケットたくさんついてます♪他にも大きさいろいろ揃っていますので、ぜひ!チェックしてみてください(^_-)

15_1 食器コーナー情報!ガラスコップ大量入荷!

先週ディスプレイはしましたが、ブログにはUPしてませんでした(^_^;)

まだまだ商品残っております☆

懐かしい品から新品までよりどりみどりですよ(笑)

16

7 13

ジュースにビールにお酢までも!お好きに使ってやってください♪

5_20 丁寧に包んであるので見にくいかと思いますが、木のおもちゃです。「ポケットモンスター」の絵が何枚か入っていまして、“モンスターボール”を取ると絵柄が出てくるもののようです。

足りないパーツは無さそうですので、お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

持ってこられた方の商品への気持ちが伝わるものは、私たちも行く末が気になるものです(o^^o)

そして、今!昨日のNHKとくしまの放送を見たという方がご来店下さいました!(夕方のニュース番組で、ショップも撮影していただいてました☆)

ショップをきっかけに初めて上勝へ来られたようで、月ヶ谷温泉の後立ち寄られたようです。

店長の思惑通りの見事な展開に、2代目主任のワタクシは涙しそうになりました!!

相変わらず劇的瞬間の写真は撮れていませんが(T_T)紹介したガラスコップの他のものをたくさんお持ち帰りいただきました♪

カンパ金も頂戴いたしました。ありがとうございます♪大切に使わせていただきます!

メディアの影響力の大きさをを感じる今日この頃・・・。明日も読売テレビNHKが、金曜日は四国放送「おはようとくしま」の撮影が予定されています!

どんどん広がっていきそうな予感がしますね~~~(^_^)b

商品紹介途中になりましたが、明日へ続くということで。T子でした☆

| | コメント (2)

見ました?

お久しぶりぶりです「本日のショップ」T子です。

皆さん昨日の“スーパーニュースアンカー”見ました?

いかがでしたか?

ご意見・ご感想ぜひお寄せ下さい!お待ちしておりますm(_ _)m

それではたくさん溜まっている商品紹介はじめましょう!

10_1 10食器良いの入荷していますよ~~♪

直径約25cmほどのお皿☆

おしゃれにお料理盛りつけできそうですね!

ステンシル風のチューリップ柄がかわいいマグカップ☆新品だと思います。

15_2 A4サイズの資料が入れられるくらいのバッグです。

中もきれいで、仕切りやポケットがたくさんあってとても使いやすそう♪

う~~んっ!欲しひ!!

  15_515_4

ほぼ新品のくつ4足入荷!!

サイズは15cmです☆

これは本日オススメです♪キャラクターものではありませんがカッコイイ物ばかりです☆

早い者勝ちですよ~~(^_-)

Photo_12  4_12上勝小学校の父兄の方お待たせ致しました(笑)

体操服入荷です!

140cmの長上下1セット、ハーフパンツ3枚、半袖2枚。

後、120cmの半袖1枚、短パン3枚ほどあります!

成長に合わせて全部買うと大変ですよね!ぜひ上手にショップをご利用下さい♪他にも学用品のお持ち込みお待ちしておりま~~す(o^^o)

15 なぜか大量のシャープペンシルの芯が!

ちゃんと中身入ってますよ(笑)

これだけ買うのって安くないですよね~~

網棚に置いてあります☆

5_1_1  5_45_3_1

男性用の衣類入ってます!

GジャンはFサイズ。あと長袖・半袖TシャツLサイズ数枚入荷しております☆

Tシャツはいつも人気が高く、すぐになくなるのでマメにチェックお願いします♪

子供服も入ってますよ~~~(o^^o)T子でした。

| | コメント (2)

アツイデスネ・・・

灼けるような太陽!皆さんお元気ですか?T子です。

ここひだまりも名前の通りの状況です(笑)入口と窓を網戸にして風を通しているのですがそこにこんなお客様が・・・1_8 Photo_11

イトトンボの仲間でしょうか?

しばらく飛び回った後、無事にお帰り頂きました♪

それでは「本日のショップ」始めます!

5_22 コロンとしたぐい呑み☆たくさん入っています。

これからはガラス食器の出番ですね♪5_9

こんな器も!

デザートやかき氷にぴったり☆

この色の食器よく入荷しますよね~~(o^^o)

5_23 デザートといえば、この和風の器を使ってみても趣が変わって面白いかも♪

いろいろ使えそうですね☆5_2

こちらは「省エネ五徳」

熱効率を上げる工夫がされているようです。

5_3

かわいいリュックいかがでしょう♪

こぶりですが、とても美品です☆

5_36 スポーティーな商品入荷!

男性用のMサイズです。他にもジャージ等入荷しています(^_-)

5_43 こちらはL サイズのTシャツです。

大きいサイズのもの、まだありますよ!

チェックしてくださいね♪

5_52

5_53話題になった映画の本と、人気キャラの本☆

興味のある方お早い目に!

まだまだ面白い物があなたのお越しをお待ちしております(^_^)b

| | コメント (0)

予定変更!

久々の「本日のショップ」をお送りする前に連絡事項を。

今日放送予定でした“スーパーニュースアンカー”ですが、来週5月15日(火)に変更となりました!!

楽しみにされてた方々、度々すみませんm(_ _)mもう少しお待ちくださいませ☆                                                                                           

                                                      それでは商品紹介はじめます♪

5_15 かわいいワイングラス入荷!

アリスとウサギの絵柄です♪

大きめのサイズです。

5_10 ガラスのカップ&ソーサー♪

ティータイムを涼しげに演出☆

とっても美品です!

5_27和風の小鉢♪

和え物・酢の物など盛りつけたり、取り皿にも使いやすいと思います☆

5_29_1 こちらは直径約10cmの銘々皿。

いかがですか?

5_7 お子様用です。5_8

花のアクセントがかわいいサスペンダー♪

チューリップがプリントされているのもあります☆

5_33 こんなかっこいいキャップも!

そういえば最近帽子をかぶっている小学生って見かけないですね(笑)麦わら帽子もどこへ行ったんでしょう?

5_5

ほぼ新品!肌触りのいいベビーミッキー☆

5_1 プーさんのクッション♪

約30×30cmです。

約1/4くらいのものもあります☆

5_39 こんなレインコートも!

95~105cmサイズです。

5_8_1

本日最後の商品!

「温熱医療器具」と書いてありました。

パッドを患部にあてて温めるのでしょうか?

いろんな商品が入ってきますね~~(笑)

まだまだたくさん入荷しております!明日もお楽しみに~~(^_-)T子でした(o^^o)

| | コメント (0)

埼玉でゼロ・ウェイスト始動!?

まいど、N子です。

みなさま、GWいかがお過ごしですか?
私は沖縄・伊是名から戻り、「やらないかんこと」の森に迷い込んでいます・・・。
連休のうちに書類づくりなんかをやりきってやるっ!
 
 
 
 
・・・のはずが、なぜか力仕事の多い連休です。
昨日はこの3月に環境省の支援を受けて事務所に設置したまきストーブのまきを取りに「杉地(すぎじ)」へ行っていました。
  
あったかくなったのに、なんで今頃まきをとりにいくのかって??
 
次の冬に使うまきを今から切っておいて乾かしたほうが、よく燃えて使いやすいんです!!(そんなこと、知ってるって?やっぱ知らなかったのは私くらいなんかな…)
 
というわけで、上勝町月ヶ谷温泉のあたりからさらに奥へ奥へ・・・山の鳥の鳴き声がすぐそこ聞こえるU杉さんのご協力を得て燃料をいただいてきました。
  
P1010703   
  

 

 

 

この後事務所まで運んで、S木さんの旦那様Yヒロさんにチェーンソウ出してもらい、最近上勝にIターンしたA木くんとそのお友達AさんとBさん(九州から遊びにきていた)にチョウナでまき割りしてもらいました。
みなさん、ほんまにお世話になりました。ありがとうっ!!(大変でしたね…まだ終わってないし)

というわけで、今日は腰が痛くて動きがにぶいです。
そんな中、くるくるショップへ行くと、びっくりなことが!!
  
 
  
「こんにちわ~、松岡さん」
  
  
どこかで見たことがある二人・・・! 埼玉県本庄市のこだま青年会議所の人だ!
  
  
そうです、昨年12月にゼロ・ウェイストの話をさせていただきにお邪魔したところ。ご参加いただいていた青年会議所のメンバーでもある本庄市の吉田市長さんが「ゼロ・ウェイストうちでもやります!」とおっしゃってくださったことはこのブログでも紹介しました。
 

Pc130538  

 

吉田市長さんと(昨年12月) 

 

 

 
「それが、実現しそうなんです」
 
ということで、上勝を改めて見に来たというお二人。
 

P1010705  

 

 

 

写真は、金太郎を見てテンションがあがっておられるところですが(笑)、ゼロ・ウェイスト宣言にいたるまでの進め方などいろいろとお話をしました。 
今後ともいっしょに頑張ってくださいね!

・・・今度は事前に連絡してから来てくださいよ~!(笑)

 
上勝の人たちがコツコツと細かい分別を実践し続けてきていることが、「ゼロ・ウェイスト」という形でこうして少しづつ広がっていくのは本当にうれしいですね。
それぞれの市町村が脱焼却・埋め立ての取り組みを始めて、そうしてそれらの地域からの声として「ものをつくる段階」からごみになったときのことを考えたものづくりを強く訴えていきたいですね。
 
ショップのほうは、この日もたくさん入れ替わりがありました。
ランプが2台、野菜の種(新たなカテゴリーが登場です)、食器などなど。

| | コメント (4)

予告☆

「これからの放送予定」T子です。

先日、関西テレビの撮影滞りなく終了いたしました!くるくるショップももちろん撮っていただきましたが、きょくちょ~N子さんのインタビューもありますので、お楽しみに☆マタシャシントレナカッタ・・・(-_-;)

ワタクシは大量のお持ち込み品を隅っこで片付けておりました(笑)

GWに大きな事件がなければ!5月8日(火)16:55~関西テレビスーパーニュースアンカー”放送予定です♪(変更の場合は1週間ずつずれるようです。)

その後、NHKの“ご近所さんの底力”(6月放送)も予定されています!乞うご期待(^_^)b

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »