« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

続・大人気(笑)

ダンナの居ぬ間にブログ(笑)T子です。うちの藤棚も満開状態です。お天気最高ですね♪        Vfsh0017         

世間はGW真っ最中!ゴミステーションも天候に恵まれ人出は順調のようです☆昨日ワタクシもゴミ出しに行ってまいりました!

そこで何気にショップを覗いて見ると!

服がな~~~~~~~~~いっ!!

スカスカの洋服掛けに残っている大量のハンガー♪          Vfsh0021

ありがとうございます!!カンパ金もちゃんとお預かりいたしました☆金曜日頑張ったかいがありました(T_T)(店長&きょくちょ~お世話になりました!)

取り急ぎ報告まで!どこまで連休中動きがあるかお楽しみに(^_-)-☆

| | コメント (0)

模様替え☆

「本日のショップ」T子です☆昨日、我らがきょくちょ~N子さんが沖縄の講演から帰って来られました!!

1_6 そして今日、たまっていたお持ち込み商品の片付け&模様替えを、たPhoto_10またまゴミ捨てに来ていた店長も巻き込み(ホントいつもすみませんっっ!)決行いたしました!

お持ち込みの季節柄とはいえ、少し冬物は出にくい状態だったため、この冬までストックとして置くことに(2階に冬物展示してあります)。

しかし、整理しているそばからたくさんのお持ち込みが!すかすかになっていた洋服掛けも品揃えバッチリに(笑)

Tシャツ(男女)・キャミ・ワンピース・ジーンズなど☆この連休ねらい目ですよ~~♪

ちなみに4/30()関西テレビ“アンカー”の撮影あります☆(5月8日放送予定!)

4_2_1

こんな商品入ってます☆          

4_3

キーボード&マウス

ちゃんと使えます!

お子さんの練習用?

1_7 新品のスヌーピーのぬいぐるみです!ホントに状態いいです!

他にベビーミッキーも入荷してお4_8ります☆   

またまたレゴブロック入荷!

5 それとレゴより大きなブロックのセットも!キティちゃんのバッグに入っています♪

なぜか種類ごとに、入荷時期が重なるんですよね~~?いつも不思議に思います(^^)

皆さんチェックお願いします~~(^_-)

| | コメント (0)

大人気(笑)

「ひだまりの出来事」T子です。いつもとタイトルちゃいますが、気にしないでください(o^^o)

実は本日、“エジプト国営TV”の取材がありました! そして沖縄で頑張っているきょくちょ~~N子に代わり、ワタクシT子がステーションやくるくるショップの案内をさせていただきました(^^ゞ            Tv_2

アナウンサーでレポーターの方が、以前N○Kでお仕事されていたようで日本語が堪能で驚きました(聞けば奥様は日本人の方だそうです☆)

30分の番組で、上勝町のいろいろな取り組みを紹介するそうです。(写真はK井さんを取材してるとこです♪)

1_5 最後にディレクターの方からかわいいプレゼントをいただきました(o^^o)

ホントに上勝は視察だけではなく、取材が多いですよね☆

明日(4月25日水)は朝にNHKの撮影があり、夕方6:10~ニュースとくしま610で月ヶ谷温泉前の鯉のぼりと、ひだまりのリメイクの達人K井さんが放送されます!!(6:30頃予定☆)

その後も関西TVの取材もあるし(5月8日放送予定)今日はTVのことだけで1日が終わりました(T_T)キョクチョ~スミマセン・・・

確実に今、波が来てますっ(^_^)b

これからの情報をお楽しみに(^_-)

| | コメント (4)

from okimawa

P1010697

N子です。

海はとってもきれい。

でも、地元の人は、遊ぶために海にはこないそう。
海は食べ物をとる生活の場。
タコや貝をとってる「おばあ」があちこちにいました。

伊是名、環境の日で海岸一斉清掃が実施されました。
1800人の村からなんと200人も参加!意識の高さを痛感しました。P1010605

海岸には中国語やハングルの書かれたペットボトルもたくさん見受けられ、
一国だけが取り組んでも解決できないということが実感としてある島だなと思いました。

21日の一斉清掃のときの講演に加え、今日は小学校でも話をしました。
K井さんが気持ちをこめて作ってくれたこいのぼりの巾着も最後に5.6年生55名にプレゼントしました。

P1010154 みんな目を丸くして喜んでくれました。K井さんありがとう。

伊是名村は、ごみについては輸送コストという離島特有の難しさがあるようですが、

できることから始めようと21日に「マイバッグ宣言」をしました。

2010年までに島で使われるレジ袋をゼロにしようというものです!
詳細はこちら(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-23112-storytopic-5.html

あちこちで始まってますね!!

帰ったら詳しく報告します
P1010111 島の花「サンクバーナ」
岩場に生えている美しい赤い花です。

| | コメント (2)

イカガデスカ?

お天気続いてますね☆「本日のショップ」T子です。

  Photo_9 1_4

ひだまりの近くにはこんな花々が咲いています♪山吹とシャガです。初めて見たとき、サギソウかと思いました(^_^;)新緑のきれいな季節になりましたね☆

今日も何点かの商品がくるくるしました!ありがとうございます!!昨日紹介しましたバッグ、早速お持ち帰りいただきました(o^^o)ディスプレイのことも褒めていただき嬉しかったです♪

418_5 4_10

4_11

ワンピース各種入荷しています!“VIVA YOU” 系からロマンティック系まで(笑)マタニティータイプもあります!

4_13 4_11_1

4_9_1

夏の準備そろそろですね☆Tシャツ・ポロシャツ・キャミ♪早い目にチェックですよ~~!

4_7

4_1_1

4_5_2 もちろん☆男性用も入っております!これからの季節にぜひ!!

4_23子供用商品行きます☆男児用130cmを中心にあります。

418_8

11_1

女児用は100cmのフリースから130、150cmのシャツ・トレーナーまで入荷中♪

4_41418_164_42_14_39 その中でもこちら!

“アルマーニJr”のTシャツです(O_o)WAO!!!

イタリア製なのでサイズが不明ですが、たぶん120~130cmあたりだと思います☆

ワタシも娘に!と、ぐらっときました(笑;)

4_10_1 最後にこちら☆

約20×20×50cmのボストンバッグです♪

ちょっとした旅行に最適!

使い勝手のよい大きさだと思います☆

くるくるショップは皆さんのあたたかいお気持ちで成り立っています(o^^o)本当にいつもありがとうございます。カンパ金も今後の維持・管理費として大切にお預かりしています。

これからも気持ちをつなげてゆく場として創意工夫していきます!ご意見・ご感想お待ちしておりますm(_ _)m(メアド入力しなくてもコメントできます!)

どうぞよろしくお願いいたします(^_-)♪

| | コメント (2)

いくぜ!

皆さんお待たせしました☆「本日のショップ」T子です。

先週末から緊急連絡等でバタバタしていたので、すっかり商品紹介ご無沙汰してしまいました・・・m(_ _)m

昨日整理に行ってみるとホントに”山積み”状態の商品たち(笑;)・・・70枚ほど写真撮りました(O_o)WAO!!!

本日は厳選して送ります!?

4_1 本日一番のオススメ♪

小ぶりのリュック☆ほぼ新品!めっちゃ状態よいです!!

ワタシ欲し~~~(>_<)

ホントに早い者勝ちですよっっ!

4_2 柔らかく、作りのしっかりした帽子☆

蛍光灯の色がかぶっていますが(T_T)深みのあるおしゃれな物です♪

4_6_1 新品のバッグ☆

落ち着いたデザインです。

約30cm×30cmまち幅もあります♪

4_4_1 おしゃれなカレー皿☆×4枚あります。

こちらも美品!

4_33 新品の湯飲み☆

まったり、ゆったりしてくださいな♪

4_36 こんな形の計量カップあるんですね!

小100cc 大200cc

4_4_2 こんなにかわいい調味料入れも☆

もう一組コックさんバージョンもあります♪

4_14 家電コーナーもそろそろ潮時か!?

・・・と思っていたところへビデオデッキ!!

ちゃんとリモコンも付いています☆

動くのは確認しました(笑)

4_30 文具行きます!

袋かかってて判りにくいですが、松井選手のクリアファイル☆

4_31 ド○モのステーショナリーセット☆

切り取って使うようです。

418_19

418_18 418_20

ファイルいろいろ・・・

一番大きいB4のものは、26冊あります(O_o)WAO!!!

どんどん増える資料!お子さまの作品などファイルしてください!

4_16_1 お子さまといえばこんなジュニアシートも入荷!

チャイルドシートを卒業したら次はこれ。

取り付け簡単♪おじいちゃま・おばあちゃまの車にも準備しておけば、安心してドライブに☆

もっと紹介したいのですが、毎日少しずつ(全くできていませんが・・・)楽しんでいただくために(笑)ちょうど時間となりました~~♪

明日は、子供服中心にご紹介します!おたのしみに~~(^_-)

| | コメント (0)

久々、N子です

久しぶりのブログです、N子です。

昨日は目覚ましテレビの反響がおおいにありました。

県外からも、

「ちらっと写っていた鯉のぼりの長いお布団が欲しいんですけど・・・」

「金太郎の抱き枕って売ってるんですか?」

などなど、うれしいお電話をいただきました。

*鯉のぼりグッズはこちら http://www.zwa.jp/newhp/hidamari/koi/index.html

全国ネットはすごいなあ~

P1010649 林家いっぺいさんがちらっと手にされていたのはこちら。

幟でできたお昼ね布団。綿なのでキモチイイっす。

 注文いただいた品です。

 

 

 

Kintarou  

 こちらがだきまくら。リアルすぎるというウワサですが・・・

 

 「リアルなのではなく、うろこの部分も入れてバナナ型っぽい抱き枕がほしい」

 

 なるほど!それもアリか!!

というわけで、反響がヒントになるわけです。ありがたいことです。

P1010634   

 製作者のおかあさんもますます元気!!

 

 実は、週末から沖縄の伊是名島という人口1800人の離島に講演会にゆきます。

現地では、一般の方むけのほか、小学校、中学校でも授業をすることになりました。

その話をすると、ナント!!

こいのぼりのきんちゃくを5,6年生の分作ってくれたのです・・・(涙)

  

  

 

この人がいるから、頑張れる!

| | コメント (5)

訂正かも・・・?

またまたこんにちは。T子です。

先ほどの緊急報告なんですが、今確認したところ関西方面では見られないそうです(T_T)

楽しみにしていらした方々、申し訳ありませんっm(_ _)m

関東ローカル見られる地域の方はそのまま楽しみにしていてくださいませ☆

お知らせでした(^_^;)

| | コメント (2)

緊急報告!!

皆さん今日は☆T子です。

急な話ですが、今連絡がありました。以前”フジテレビの取材”をUPしましたが、それが今日放送されるようです!!

本日4月13日(金)

PM5:00~6:00  

フジテレビ スーパーニュース

ぜひチェックしてくださいね♪

店長が映っているかも!?

| | コメント (0)

またまた取材っ!!

T子です☆昨日(4/10)「めざましテレビ」の取材が来ました!

それも林家一平さんを連れて!!

1_3 Photo_5

上勝町のゴミ分別についての取材で、ゴミステーション・くるくるショップ・ひだまりを撮影しました。

2_1 きょくちょ~N子と金太郎の抱き枕を抱える一平さん(笑)

ひだまりのヒット商品ふんどしに受けていらっしゃいました☆

このもようは来週4月16日(月)めざましテレビの中で放送される予定です!!(土日に大きなニュースが起きないように!)

皆さんぜひぜひチェックしてくださいね♪

| | コメント (2)

ドキドキ・・・

春は天候が不安定で、温度差もありますね。風邪やインフルエンザの話も耳にしますが、皆さん体調はいかがですか?

Photo_3 最近ゼロ・ウェイストアカデミー事務所があるひだまりに薪ストーブが設置され、暖を取っています。訪れた方にも好評で、皆さん笑顔でご覧になっています♪

炎の力ってすごいですね☆こちらへもどうぞお立ち寄り下さいね(o^^o)

「本日のショップ」T子です。このところ更新がすっかり滞ってて、申し訳ございませんm(_ _)m

土日を挟んでしまいあたふたしております・・・(^_^;)さすがに新年度になり、3月のような大きな動きは収まったようですね。後はワタシが落ち着けばいいのですが・・・(T_T)

Photo_4

ショップの片隅にこんな回転ポール出現!

スーツが今までより見やすくなっています☆とても仕立ての良い品もありますので、じっくりとご覧下さい。

4_6 このところ辞典・辞書の入荷が重なっています。

まずは家庭の医学

一家に一冊(笑)

4_5_1 11

類語辞典に英和辞書☆

新学期、ご入学に!辞書の方は新品です♪

4_16 4_17

春ですね!新しいこと始めませんか?

実用書もあります♪

こちらは春?だからではないのでしょうが、育児グッズもいろいろと入っています☆

6 4_4

抱っこポーチに抱っこひも☆

ポーチはお座りできるようになった子に、手軽に使えて便利です。パパにおすすめ☆

  29

その流れで、このジャンパー!赤ちゃんを体の前後どちらに抱っこしてても着られるものです!!

布をはずせばふつうの上着にもなりますよ☆

8 これは耳ではかる体温計☆

ぐずる赤ちゃんのお熱を計るのは大変ですよね♪

ほぼ新品です。

2 27_1

ベビー用品も入荷しています。

くつは13cmです。とっても美品です♪

かわいい調味料入れ・貯金箱(ブタさん!)・バッグ類も入荷中☆

よろしくお願いしま~~す♪

| | コメント (0)

まわるまわる・・・

上勝にも黄砂は飛んできてますよ~(>_<)洗車のむなしい時期ですね(笑)

「本日のショップ」T子です。

この土日たくさんお持ち帰りしていただき、ありがとうございました。

特に今回は家電商品が人気でした☆スミマセンこちらで紹介できないままのもの、たくさん出てしまいましたm(_ _)m

24 残っている商品急いで紹介します(笑)

ドライヤー☆ターボ機能付いてます。

とっても美品♪

1_2 なんとっ!!プリンター入荷(O_o)WAO!!!

説明書付いていませんが、詳しい方どうぞ。

3_7 これ何か分かります?

卓上保温器☆

お鍋を冷めないようこの上に乗っけておく物のようです。

初めて知りました・・・いろいろあるんですね(笑)

17 懐かしいところでプリントごっこ☆

ほぼ新品のようです。説明書もインクもばっちり!

プリンターが普及していますが、手作りの味にこだわる方に!(笑)

昨日はホットカーペットをタッチの差で手に入れられなかった方がいらっしゃいました。くるくるショップはホントに早い者勝ちです!まめにチェックしてくださいね(o^^o)

上質の春物のニット・抱っこひもやベビーバスなどの育児用品入荷してます♪ご利用お待ちしておりま~~す(^^_)ルン♪

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »